テーマ:
そして
時間堂+スミカ


今日午前11時からやってたんだ!すごい!




池袋は立教大学近くのカフェMODeL Tにて。

外がまるみえのガラス張りで
私が観に行ったお昼の回で
そこからの日差しの入り具合が
今回の公演の夏らしいところを引き立てていて
とても得した気分。



お昼に観に行ってよかった!と思いました。
夕方とか、夜は夜で、涼しい夏が楽しめたのでしょうか。




とにかく役者さんがみなさんうまくて
面白いし
一人で行ったのに大声で笑っちゃって恥ずかしい!



綺麗で、かわいらしくって、かっこよくて、お洒落で、
いとおしい。


演出が面白くて
他に頼らず、人のみでの表現の限界の一歩手前
を観た気がします。

空を飛んでいた?ういていた?飛行機に乗っていた?あるいていた?
(どれかか、どれも違うかわかりませんが)
それを表すために
役者の手で、腕で、道を作って
その上を一人が歩いたり、空中回転をしたりっていうやつ。
説明下手だな…
それが一番印象的。
小さい空間でそんなことできるんだ!って
可能性を目の当たりに…
泣きましたもの、迫力あって!切なくて!



http://ameblo.jp/prerock7/entry-10621644297.html
ここで書いた宿題。
写真の、真ん中あたりの白い紙に
『今までで一番印象的だった旅について』書くというものでした。
黒枠の中に行き先を書いて、余白にその思い出を自由に書いて、
当日持ってくるようにと。
作品の中で使わせていただきますと!


私は高校の修学旅行の沖縄と書いて
旅行より、行き帰りの飛行機が怖かったということ。
叫びすぎて「あれ、F組の和泉だぜ」ってざわざわしたこと。
二度と飛行機には乗りたくないこと。
をつらつら書きました。


本編開始前に、宿題回収。
(実は当日やった。宿題ってやっぱりみただけでやった気になってしまいます)
壁に貼って(多分。ちょうど隠れてみえなかった)
時々、お芝居中にその宿題を使って即興芝居。

三・四回?あって。
(『モンゴル』と『シンガポール』って書いてあって、それをずっと言い合ってたり)
最後に原田の優理ちゃんがその宿題を使って即興芝居。
常に外から観ている(そういう設定?)戸谷さんがぱっと取ってきて、
優理ちゃんに渡したその紙はなんと、私のもの!!
嬉しいいいいぃいいい!!
優理ちゃんが私のエピソードを、自分のこととして喋っている!
私の名前が書いてあって、びっくりしたそうです。
本当にたまたまなんですけど。
すごい、これは読まれるほうは嬉しい演出。





そんなこんなで楽しかったんです、とても!



あ、
優理ちゃんの頭の中が意外にメルヘンで驚きました。優理ちゃん脚本の、『真ん中から少し浮く』。
旅行鞄や、携帯電話を、人がやってしまうんだもの!喋るし!
携帯電話さんが最高でした。
頭の上に、指を三本出して、電波をあらわしていて、
本当に笑いました!
たまに二本になったり一本になったりして
(そのタイミングがすごい自然)
細かいよぅ!!!(笑)






あ、そうそう、
たのしみにしていた、お土産!!

*な な べ* border=

これがついてくるんですなぁ!
旅行鞄と、電車のクッキー!
この公演のオリジナルですよ。かわいいい!


この後五十嵐さんにもいただき、昨日はクッキー祭りでしたね…



みなさまもお疲れ様でした。
優理ちゃん、スミカ誕生おめでとうございます。



もう打ちあがっているそうで…
(ツイッターで確認)





頭の中がぐるぐるして
憧れがほわぁーっと浮かんで
私は今夢の中へ…。


はじめて観た団体さんなので、
たくさんの刺激が…

書いてまとめて整理して。
やりたいこと、伝えたいこと、
私の頭の中を少しでもビジョン化できたらなぁと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

和泉奈々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。