プレゼン・スピーチ練習会@大阪 公式ブログ

「人前で話す場数を踏むことで、人間力を高める。」大阪にて開催されているプレゼン・スピーチ練習会の公式ブログです。


テーマ:

1年ほど前から参加している「プレゼン練習会」の拡大版に参加してきました。

いつもはビギナー版:3分プレゼン レギュラー版:10分で練習をしていますが、拡大版は5名の方が「セミナー講師として」30人以上の前で20分間のプレゼンをされます。

いつも、練習会でご一緒している方のいわば、力試しの日

スピーチをしない人たちにも結構特別なイベントでもあります。


Mさん;「モンスターとの付き合い方」



今までの職歴の中で出会ったとんでもない癖のある人たちとどのように潤滑にお付き合いをしてきたか自らのご経験で得たお話。


Mさんの発言やおもしろいことをいう絶妙なタイミングやセンスの良さはこういった経験からだったんだ!と脱帽しました。

ニガテな人から逃げずに自分にできること、相手を喜ばせること食い物嫌いにならずにやっていきたいですね!


Yさん;自分の小さな『箱』から脱出する方法


同題名の本をご自身の視点でわかりやすくPPTを効果的に使われていたスピーチでした。

私もすぐに殻に閉じこもってしまいがちなのでこの本のタイトルを見たら、これや!って思ったもののまだ読まずにいました。

どうすれば小さな箱から出たままの自分でいれるか。

おもしろいプレゼンといえば定評のあるYさん安心して楽しませていただきました。


Yちゃんさん;少女漫画による女性心理考察~モテ男になるためには~



男性による男性のための少女マンガのすすめ。
もっと少女マンガを読んでモテよう!というテーマ。Yちゃんさんも殿堂入りの上手なプレゼンター。

マンガってほとんど読まない私も、もっと恥ずかしがらずにマンガ読んでみようかなと思いました。

確かに少女マンガって100%恋愛ですね! このあたりから会場が1体感が増してきたように感じました。


Uさん:本当の自分らしさが見つかるマーケティング思考 ~あなたにとっての“軍師”は誰か?



ロジックなプレゼン女子といえばUさん。

私も実は憧れております。Uさんからはあるワークをすることで自分らしさ、自分の価値がわかるという方法を、ご自身の経験を交えておすすめいただけました。

結構絞り出しの作業になるかと思いますが、これきっと人生に有効です。まだできていませんが必ずやります!

ギフト感あふれる素敵なプレゼンでした。


Sさん;人生を支えるたった1つの法則



我々の先生であり師であるSさん 時間の枠が取り払われる不思議な空間でした。

人はもともと不公平に生まれている。先祖や過去生などからも、何もせずにも幸運、成功に恵まれる人、そうでもない人、不運なことが多い人。

ではそうでもない人、不運な人が幸運、成功に恵まれる、たった一つの方法がある!というスピリチュアルな世界なプレゼンでした。

Sさんの世界にどっぷり浸ってしまいました。多くの人に影響を与えるプレゼンでした。さすがです。

あっという間の4時間半。

プレゼンの後は飲み会とカラオケと続くのでした。



セミナー講師をしなくても、十分に楽しめる感動できる素敵な会でした。

この場に皆さんと居合わせることができて本当にうれしいです。ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。




ゆきんこ(アロマセラピスト)

ゆきんこさんのブログでもご紹介いただきました。
Snowish ゆきんこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プレゼン練習会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。