カッシ~さん投稿ブログ

テーマ:

ゴールデンウィークGW**に博物館京都国立博物館に行きました車
連休中でたくさんの人が来ていたので、一人で動き回る長男を追跡するだけで一苦労アセアセ
黄色いひよこ服が目印になって助かりましたシャツ
大きなアンモナイトの化石どうぶつの森が気に入ったみたいです笑・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

明仁投稿ブログ

テーマ:

『鯉のぼり』鯉のぼり

 5月は男の子の節句かぶとですね。うちにも息子がいるので鯉のぼりこいのぼりをあげました。

大喜び顔の子ども達!もっとたくさんみたいy’sy’sy’sとリクエストされたので…

 竜神大吊橋へ!車

 たくさんの鯉のぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりに大喜びの息子にこっ、しかし娘は「怖いガクブル…抱っこ…」と言い、ママから離れられずでした。

鯉のぼりの多さに怖くなったみたいです(笑)

 ですが、吊橋は怖くないようで、楽しそうあははに透明になってる床板から下を覗いていた見る子ども達!

パパとママの方がヒヤヒヤ
冷や汗してました。
また来年も、みんなで見に行けるといいなと思います!
ほわり。

 

AD

BOSSさん投稿ブログ

テーマ:

こんにちは🎵BOSSです嬉
やっと春チューリップredがやって来ましたね
春が来て嬉しいきゃぁ~気持ちでいっぱいなのですが、戦争爆弾を匂わすニュースが流れているため、子どものいる私としては心配です心配。争わず平和に解決できる事を願うばかりです。

ところで
4月に植えた家のチューリップチューリップチューリップチューリップが咲きました。色とりどりでキレイです。チューリップ花ハチチューリップ花
咲いたのは知っていたけど息子が教えてくれましたキャー🎵
教えてくれてありがとう🌷

AD

BOSSさん投稿ブログ

テーマ:

こんにちは笑BOSSです。
稀勢の里横綱昇進後初優勝優勝カップしてとても嬉しいです🎵力士11。

話は変わって家のお兄ちゃんが最近、お化けゆうれいの絵本が好きなようです。
私も昔、歌音符で覚えてたんですか、絵本もあるんですね
懐かしいです。

お兄ちゃんも喜んで歌ってます🎵sei♫sei

 

犬野さん投稿ブログ

テーマ:

漢字ドリル勉強

息子が春休み休めに入り、いよいよ次は2年生です。

今年1年、息子本人は色々頑張って頑張るいましたが、その中でも漢字ドリルbenkyou☆☆を頑張っていました。本来なら2回繰り返せばseiいいところを、「大きいステッカーをもらうんだ!燃える」と意気込んで、無謀にも5回seiの繰り返しにチャレンジ
提出期限までのスケジュールを一緒に立てましたが、習い事や遊び
おっかけっこの誘惑に勝てず、達成は危ういかと思われましたが、直前の週末に泣きながらほろり机にかじりつき、何とか終了。
そして大きな金色キラキラのステッカーを貼ってもらい嬉しそううれしい!!でした。

2年生になっても、こんなチャレンジ精神を持ち続けてもらいたいものです笑顔

カッシ~さん投稿ブログ

テーマ:

カッシ~さん ブログかお

 

今日はお天気晴れなので子供達と一緒にお散歩歩くに行きました

最初は私が三輪車三輪車を押していたのですが、お兄ちゃんが押すと行って途中から交代しました。

前は自分が乗ると言っていたのに、そんなことを言うようなるなんて😁

改めて大きくなったんだなぁと思いとても嬉しかったです

 嬉

ぷにくんパパ投稿ブログ

テーマ:

こんにちは!笑・

ぷにくんパパです。

 

息子はお出かけが好きで,「外に遊びに行こうか。」と言うと「行く!」と元気な返事が返ってきます。

 

車に乗るのも好きですが,年末年始の長時間のドライブぶーぶーで車に乗るのに飽きてきたころ,

近くの公園すべり台に寄って遊んでいくことにしました。

 

特に遊具があるわけではありませんでしたが,格好の遊び場となりました。

そこには人が隠れるコッショリのにちょうどいい岩エアーズロックがあちこちにあって,かくれんぼに最適だったのです。

 

かくれんぼのときに,隠れるのは大体いつも私の方です。

また,隠れるための時間を数えて,隠れたことを確認目(もーいーかい?)するという手順は

まだ息子には理解されていないようなので,隠れるところからスタートします。

 

隠れようと足を速めたところかける,さっそく「待て―!」と追いかけてきました。

 

以前は人が隠れられる樹樹が一本あればぐるぐる回る回っていれば見つかることはありませんでした。

しかし,要領を覚えてくると,ふと止まって逆方向に回って探し出すようになり,隠れるのが難しく難しいなってきたところです。

 

追手をダッシュで振り切って,見つからないように岩場溶岩に隠れて眺めていた風景です。

 

お父さんどこかな~?

(背景は群馬県庁)

どこにもいないな~?

 

 

 

もうすこし近場で眺めようと岩場へ移動しようとしたときに見つかってしまいました。

 

見つけちゃったー!目

 

お父さんを見つけたところで,すかさず次の遊び場を目指したのでした。

 

よいしょ!

 

トモパパ投稿ブログ

テーマ:

本ブログ初投稿しますトモパパでございます。嬉

土浦市で妻と3歳の長男と3人暮らしをしています。

 

初投稿ということで,楽しい音符話題を考えていましたが,新年早々厳しいことが起きたので,その話題を投稿します。

 

昨年末,妻の実家に3日間帰省車

実家でゆっくりぐぅ(ぐーたらはできないけど・・・)過ごそうと考えていました。

 

しかし,忍び寄る魔の手悪魔

妻の実家から土浦に戻る日,義父の職場でインフルエンザ陽性風邪の人がいたので,義父も検査を受けてくださいとの義父職場からの連絡。

 

たしかに帰省した時点で,義父は風邪気味風邪,咳もしていてダルそうhua-*だった。

せっかく12月中旬に引いた風邪が治ってきたのに,インフルに罹るのはいやだな,と思いながら土浦に帰る。

 

翌日2017年1月1日,妻がとてもダルそうhua-*。熱も39度,咳も酷い。

やってしまったか,と思いながら市の広報をチェックして休日診療所を確認。

元気な子供とぐったりhua-*の妻を車に乗せて,休日診療所を受診。

見事インフルエンザA型。

新年早々インフルエンザでダウンした妻の看病をしつつ,元気な子供の面倒をみた。

子供は元気元気モリモリ。自分もちょっと咳はでるが,熱なし,だるさ無し。

 

1月2日,夕方から子供がダルそうhua-*。夜に熱が38度体温計を超える。

1月3日,休日診療所を受診。やっぱりインフルエンザA型。

     自分は咳がひどくなってきた熱

1月4日,仕事初めだが自分の咳がひどく,診療所受診,インフルエンザA型。

 

 妻はリレンザ,子供はタミフルドライシロップ,自分はタミフルを飲んだ。

 

子供は予防接種していたせいか,割とすぐに回復。

妻と自分がしばらく調子が悪かった。

 

教訓:インフルエンザの予防接種はした方がいいかも。

   市報の休日夜間診療所の情報は役に立つ。

BOSSさん投稿ブログ

テーマ:

こんにちはBOSSです。
3月が来て暖かく桜なってきましたね🎵

さて、今回はとてもキレイな水族館水槽に行って来ました🎵
アクアマリンふくしまです。
なぜか、うちの息子はタコたこが好きなんですよねあと、たこ焼きたこ焼き🐙
帰りにいつもドーナツ🍩を食べて帰りますにこ🎵
店員さんも優しいので、良いですね🎵