2012-07-11 00:09:55

麻布青野総本舗のディスプレイ

テーマ:display
$PREMIUM STYLE  ~フランスの花とテーブル~


本日、六本木の「麻布青野総本舗」の店内ディスプレイを2箇所担当させていただきました。
夏らしく、ほおずきを使用しております。

麻布青野総本舗 http://www.azabu-aono.com/index.html

創業安政3年(1856年)から続く東京、六本木の老舗の和菓子屋です。
中でも有名なのは「鶯もち」で、 四代目 青野 平九郎の兄(青野平義・俳優)が ”楽屋でも汚さず食べられる菓子を”ということで考案したことが始まりだそうです。

室礼でも和菓子のお話しはよく登場いたしますが、先人たちの残してくれた文化がこのような美しい形で拝見できるのは嬉しいものです。1つ1つに意味が込められています。
繊細で、アートで、小さな空間に世界観があり、日本人ならではの職人技。

$PREMIUM STYLE  ~フランスの花とテーブル~

店内にはこの時期ならではの夏の和菓子が販売されてます。
お近くにお寄りの際は、是非おでかけください。

Click please ↓
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Florence Sachikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。