ヴァン・ヘイレン ジャパン・ツアー でも2公演のみ | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

ヴァン・ヘイレン来日です。


14年ぶり。


たぶんその14年前のステージを、観にいきました。


エディはもちろんだけど、サミー・ヘイガーもパワフルでかっこよかった。


ステージセットのやぐらをよじ登って、高ーいところを走り回って歌ってましたが、


高所恐怖症の私は、見てるだけで怖くなったものです。




今回は、デイヴ・リー・ロスが復帰。


マイケル・アンソニーがクビになり、


ベースを息子にやらせているエディの親バカぶりがちょっとどうかとは思いますが、


初期の曲をデイヴのボーカルで聴いてみたい、とはやはり思います。


エディのジャンプ力は、どれくらい回復したんでしょうか。