石川県郷土居酒屋「金沢乃家」のブログ

ここでは、主に金沢乃家で石川県の旬な情報をお伝えしていくつもりです。


テーマ:
7月22日金曜日
金沢能家横浜馬車道店にて日本酒の会を開催させていただきました
今回は中村酒造さんご協力いただいて開催です

中村酒造さんは、「地酒」にこだわり、「地域で育まれた原料(米)をその地域の技と気候風土で醸すこと」です。酒造りは本来、農業発展型の1.5次産業であり、地域の資源を磨き、魅力付けて、発信することがその使命と考え酒造りをしている酒蔵さんです


今回の日本酒の会の中村酒造さんの日本酒です!
夏のにごり酒もあります!
ちょっとづつでも確実にこの豊富な種類なら結構飲んでおりますf^_^;

皆さま楽しそうです



今回は沢山の方々のご協力があり開催できた事に感謝しております。
今後ももっともっと多くの方に石川県の素晴らしさが伝えられたら幸いです!

ありがとうございました‼︎



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

銀の字『プレミアムルパ』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。