2017-02-03 06:16:33

伊藤忠OBに聞く野武士精神 > Facebookページ掲載

テーマ:メディア掲載
大学を卒業して最初に入った会社は伊藤忠商事です。
 
現在社長をされている岡藤さんが、直属の部長で色々な教えをいただいたのをとても覚えています。新卒で入った会社は、なにかと印象に残りますよね。
わたしもビジネスパーソンとしての基礎は伊藤忠で教わり、ひとつひとつの仕事を最後までやり抜くこと、現場を大切にすることなど、今でも大切にしていることがたくさんあります。
 
「伊藤忠OBにに聞く野武士精神」というタイトルで古巣伊藤忠から取材を受けました。その「前半」が昨日Facebookページに掲載になりました。
 
{D6838F33-8F7A-481E-B2D6-83B2566EFF29}
この記事でも書いていただいたように各自が商売を切り拓いていく「野武士精神」があるところが、自分にも合っていたのだと思います。当時の思い出話を聞いていただきました。当時の自分にはもしかしたら難易度が高かった仕事を次から次へといただき、「ツライなー」なんて思っていたことも実はけっこうあったんですよね。

卒業してからも仕事をいただいたり、各種会合に呼んでいただいたりして、ほんとにありがたいです。
 
実は、このFacebookページの「伊藤忠OBに聞く野武士精神」はシリーズになっています。わたしの前の回は、大ヒット映画『君の名は。』でも知られるコミックス・ウェーブ・フィルムの川口典孝さんだったようです。
 
 
また「後半」も掲載が楽しみです。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

premierlinksさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。