2015-11-13 06:20:34

シリコンバレーのモバイル英会話スタートアップ Cambly

テーマ:アメリカ生活
サンフランシスコに来てから、様々なスタートアップのみなさんにお会いしています。
たくさんの起業家が、日々新しいサービスをつくってリリースしているような環境です。

最近知り合ったスタートアップにこちらのモバイル英会話サービスのCamblyがあります。

オンデマンドで、
スマートフォンから
いつでも、どこでも
ネイティブ・スピーカーと英会話ができる、
というシロモノ(ウェブも、予約システムもあります)。

多く日本にある
スカイプを使った
コンピュータで
予約して行うものとは似ていますが
少しテクノロジーが進化しているといえるかもしれません。

(もちろん、スカイプ英会話も、英語の練習にはよいツールだと思っています)

アプリはこんな感じ:超シンプル!
{A1275A4B-9DA1-4335-B131-D2EEBB095B78:01}



各ストアへのリンク
iOS

Android

右のTutorsに行くと今すぐ話せる講師がずらり・・・
彼らが得意とする分野、初級者・中級者・上級者などどのレベルに合っているかが見られます。
ここも超シンプル・・・


{4D6FE536-51F5-497F-B95C-F36D578018BD:01}




後日のアップデート:
最近のアップデートではCertification ではなく、どのレベルの生徒を教えるのが得意かが出るようになっています。ご自身を「中級」とカテゴライズしたのであればGood with level "Intermediate" と出るようになっているようです。

まったくの初心者だとイキナリ英会話、というにはハードルが高いかもしれませんが、中級者以上の方は、これを会話やディスカッションをする機会とするといいかもしれません。
自分が何を学びたいのか、目的意識をしっかり持って、自分でセッションの設計をするつもりで取り組めるといいと思います。逆に「なにか教えて」という受け身の姿勢だとちょっと厳しいかもしれませんし、ほかのサービスの方がいいかもしれません。。。

プロモーションコードをいただきましたので、よかったら試してみてください!
1)invite code: http://www.cambly.com/invite/r3hj94
このリンクから飛んでサインナップすると15分無料お試しがついてきます。

2)invite code: talkjp
サインナップしたあとでも、左下のMenu →Referral Codeにtalkjp を入れると15分無料お試しがついてきます。

無料お試しのあとは、日本にあるスカイプ英会話サービスのようにサブスクリプションで、毎月いくら、というプランになっているようです。
まだ荒削りな部分もあるかもしれませんが、
英語の繰り返し練習に、使ってみてください^^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

premierlinksさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。