東京ヤクルトぷワローズ

主に野球の感想とか愚痴とか、その日にやったことなど吐露してストレス解消するぶろぐ


テーマ:
忙しくなってきて、毎日更新が億劫になってきた...
あとiPhone4買いました。すごく便利ですね。PCだと見辛かったtwitterもiPhoneだと見やすい!
なので最近はそっちにちょっと浮気中ですわ

14日 ヤ2-3巨
15日 ヤ2-5巨
16日 ヤ6-4巨
18日 ヤ6-1中
19日 ヤ2-6中

結構前から絶望的でしたけど、CSはほぼ完全に絶たれましたね...
何より9月に入ってから打線が繋がらなくなってきて、それが投手にも影響して踏ん張りきれない悪循環。
8月の絶好調期は、投手が点を取られてもすぐに取り返す。
それに応えて投手も良いピッチングをするから失点も少なかった。

深刻なのは田中浩康とホワイトセルだなぁ
この2人がほぼ不調だと打線が繋がらない繋がらない。
飯原と畠山は8月の好調時もムラが結構あったし、そんなに影響はないと思ってる。

ホワイトセルは焦りなのか。完全に自分のバッティング見失ってますね。
選球眼も悪くなって三振も凄い増えてる。そろそろデンさんと交代して冷静さを取り戻してくれるといいな。
その前にシーズン終わりそうだけどねw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のやくせん
ヤクルト0-5阪神

昨日一昨日の勝利を無価値にするくらい内容がなかった
同じ投手に2連続で完璧にやられて、何も対策してなかったのが丸わかりでしたね

村中を中4日で当てる前にそういうこときちんとやっとくべきだったんじゃないの?
巨人3連戦に誰当てるつもりなのよ?
由規-石川-館山を全員中4日でぶち当てるの?

中4日シーズン通しての中4日や中5日は否定派ですけど
終盤勝負どころでは仕方ないし必要だと思ってるから、全然アリだと思うけど

緒戦に加藤とかそこらへんテストするつもりならマジありえんと思います。

もう3位は絶望的ですけど、あの地獄からここまで魅せてもらえたことには感謝してますし
3位が無理になっても、1戦1戦大切に勝ちに行く姿勢を見せてほしいですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のやくせん
ヤクルト3-2阪神

今日の勝ち方は嬉しかったなー。
貯金2の壁も破ったし、何より敗け星ほぼ確定だった館山が一転して勝ち星になった
宮本らしからぬエラーすぎて本当に腹が立ったよアレ。あの場面で絶対やっちゃアカンでしょ

宮本自身も若手を色々叱咤激励してる手前、とても責任感じてたみたいだし
ホワイトセルが藤川から逆転2ランHR打ったときは相当嬉しかったみたいだね!
自分もテレビで見ててなんとか同点にしてくれーって思ってたから、思わず声を出してしまった。

もう1つ不満な点は逆転した次の回、マートン出してしまったのはしょうがないとして
ヘチョンがせっかく抑えてるのに、糞みたいなショートゴロを糞みたいなエラーでランナー生かした鬼崎の守備
君、守備固めで起用されてるのに何回同じようなミスやらかしてるの?

はっきりいって守備機会に恵まれてる分、慎吾のほうが実践で経験積んで上手くなってると思ってしまったわ
彼も大ポカすることあるけど、打って期待に応えてるよ
君は打って応えるの苦手なんだから、守備で魅せてくれよ。今のままじゃずっと慎吾、荒木の影で終わるぞ?

まぁ、投手が頑張って抑えて勝ったからこれ以上は言わんけどね

広島は今日も頑張りきれなかったなー
打線は打って頑張ってたけど、投手が頑張りきれなかったな・・・

というか素人だから、あんまりこういうこと言いたくないけど
石原さんよ、ラミレスに対してのリードだけどさすがにあれはないんじゃないの?
とりあえず外一辺倒に投げときゃいいとしか取れないわ。
外にしかこないってわかってりゃラミレスだって打てるよそりゃ。打たれたの全部外角の球だぞ

他のチームに何とかしてもらおうってのが、間違いなのはわかってるんだけどねぇ
明日も負けられないし、月曜日からは絶対3タテだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。