PPP大阪

行って来ました。MTL出るつもりだったけどリア友が前日から風邪引いたらしくいけなくなりモチベダウン。案の定当日は寝坊しました。

ガンスリも適当にナメプしてたら負けまくりました。
ショックすぎてツイッターで引退引退言ってましたが、とりあえずは売らずに取っておきますがプレメモからは離れようと思います。まぁもともと今回も4ヶ月ぶりのプレメモでしたがw

ガンスリ
使用デッキ:水着

1 電波tまよチキ ×
これが電波かー強いわー。最後自由登場引かれなかったら殴り倒してたけど引かれて負け。

2 ワーキング ○
さすがにシングルに負けない。

3 天然 ○
さすがに天然に(ry

4 電波 ×
なんかぶん回られた。それ以上に電波のカード知らなさ過ぎた。1回戦のカードくらい覚えとけよwww

5 まよチキ水着 ×
アクティブいるのにフルパンして負けとか初心者丸出し

6 アクティブ
アクティブいるのにf(ry


時間なかったので終わり。合計1時間ちょっとくらいかな。2勝4敗。死んだ方がいいわ。
AD
 4ヶ月くらいプレメモやってなかったけど、パーティ大阪出るために再開。
 4ヶ月前からおもしろくない環境だったけどさらに加速してるな・・・


 それで2MIXのデッキ考えてます。
 ガンスリはミックスもシングルもおもしろくなさそうなので(
 久しぶりすぎて電波以降の強いシングルがわからないので2MIXもしんどそうですが、持っているカードを最大限に活かして勝てるようなデッキにしたい。ちなみに持っているのはまどかSP以前のカードwww
 こいつらを使って最新のタイトルに勝てるかどうか・・・それはパーティ終わったら記事にしますね!


 ちなみにガンスリは天然が多いだろうから違うので行こうかなと思ってます。
 去年は天然そんないなかったし、オワコン言われてたのになーと。まぁそんなもんよね。

AD

パンヤの日々・・・

テーマ:
全く更新してない・・・

TCGモチベがなく(正確にはファンタやりたいけど場がない)プレメモもオワコン化がどんどん進むので全然さわってないです。
またパーティはじまったら盛り上がるかもね!

で、最近やってるのはjubeatとパンヤばっかりですね。
パンヤはゴルフゲームのアレですアレ。昔やっててなんか突然復帰しました。5年ぶりくらいww

家ではパンヤ、外出たらjubeatとそればっかりの日々なのでほんと更新することないですw
jubeatやってる人いたらグラフも一応登録したんでさらせますけどねw


まぁ、そんな感じで生きてます。でわでわ
AD
行ってきました。難波であったのでいつもTCGやってるとこで行くのはラクでしたね。


本選には出ずにまず初心者講習会へ。
1時間くらい講習あって、けっこう駆け足な講習だったけど、EXスキルには対応できないってのとバトルは自分の意志で破棄できるって情報が知れてよかった。あとは参加勝とマーカーももらえたしね。


その後はバトラへ参加。つかったデッキは公式に載ってるスピカとまゆっちを少し改良したもの(

以下簡易レポ。

使用デッキ:ジブリールスピカ

1回戦 辰子 ○

殴り合い。勝ち

2回戦 ジブリールアルテア ○

プレメモで知り合った方(後述)。すでに3連勝していたのでティーチングプレイみたいな感じで対戦してくれた。かなり参考になりました、ありがとうございます。
内容はこっちエースで殴ってた記憶しかないw


3回戦 フィオネ ×

途中までかなりいい勝負。お互い殴りあってエースにダメージ与えていく。中盤移行はこっちのスピカ能力+膝枕でうまいことダメージあたえていってダウン2体。ターンまわってきたら殺意で勝ち確だと思ってた相手のターン。スピカあとHP300で相手が焦げ卵。不幸あったけどスルーしたらもう一枚焦げ卵。ここでエリスが相手の場にいて100ダメージあるのわかってるのにスルーで^^って言ってしまった。もちろんエリス能力言われて負け。なんでスルーって言ってしまったし・・・


3連勝へし折られてモチベガタ落ち。


ちょっと休憩して気分転換に4回戦のみまゆっちで

4回戦 川神 百代 ○


5回戦 スピカ ○

ミラー。こっち先行だったので先にバトルだしてだした後に、(同じデッキなんだからバトル先だししたら損やん・・・)って心の中で思ったら相手も出してくれたwwミラーの戦い方わからねーけどこっち膝枕分スピカが強くて、先に目の保養言わせてから最後の空うって勝ち


6回戦 水上? ×

前衛キャラの橘 希実香にアイテム貼って殴ってくるデッキ。なのでエースの印象が・・・
前衛なのでなんとかしようとジブリールの能力のためのアモーレを貯め急いだときにプレミしてEXを変なタイミングで使うことに。そのプレミが大きくて負け。ジブリールの能力通すときに不運4枚使って打ち消しまくったwww


7回戦 静流 ×

またも3連勝崩されたし、最後だったのでぬるプしてしまった。まぁ言い訳。



あんまり勝てなかったし3連勝賞はゲットできなかったけど、内容自体はかなりおもしろかった。
途中プレメモで知り合った方に、レシピ参考にさせてもらいましたとお礼を言われかなりテンションあがったwその人もプレメモのインフレが激しいのでファンタに移行しつつあるとのこと。考えること同じだなーwww
と、いうわけでファンタズマゴリアはこれからもやっていくことになりそうです。

デッキ2個目

ファンタモチベやばいwww

日曜の公式大会で初心者講習受けるって言ってるレベルなのにデッキ2個目つくりました。
1弾1個2弾1個って感じですかね。

はやくプレイしたい!

でもサイコロが意外と高くて手に入らない。。。しかたなしにサイコロキャラメルを友人と買ってプレイしてたけどキャラメル食べたらすかすか過ぎて持ち運びができないwwwやっぱり買うかなー

講習後バトラ出るつもりなんで簡易レポでもあげたいと思います。
勝てたらデッキレシピもあげるつもり


まぁそんな感じ。