こんにちわ。紫です。


1月もいよいよ後半☺
お正月🎍気分がまだまだ~💦
ぬけていない今日この頃なんですが



実は、1月は 家のお誕生日が多く
嬉しいお祝い事が続いています🍴

いつも以上にキッチンにたつ時間が多いような(笑)✨

旦那さまのお誕生日ディナー↓


そんな毎日ですが、
葉野菜や冬のお野菜もまだまだ美味しい時期なので 旬の食材を生かして



秋から冬までしか頂けないフランスとスイス国境にて限定した地域でしか作られないモンドロール チーズと一緒に

芽キャベツ ロマネスコ 京人参 スナップえんどう等…

茹でる際、少しのお塩と 大さじ1の
ピエトラコロンビナオリーブオイルを
を加えると 艶やかさある温野菜に仕上がります



白子のムニエルも
白ワインとピエトラコロンビナオリーブオイルを少しかけて staub で仕上げました。

臭みが飛び 蓋をあけた時、
物凄いいい香り
白ワインが止まりません(о´∀`о)


次女ちゃんのお誕生日で娘たちからリクエストされたローストビーフも
ピエトラ・コロンビナオリーブオイルで
表面を焼き上げたもの。


上質なオリーブオイルだからこそ、
食材が引き立ちます🍴✨🍴




少し美味しい調味料で お祝いの席を
華やかさが一気に増しました✨




今宵は
主人の職場の皆様方が我が家で新年会✨
今夜も大活躍しそうです(о´∀`о)

ヤフーショップ
URL

http://store.shopping.yahoo.co.jp/oillio/

季節限定の貴重なオリーブオイル
ピエトラコロンビナオリーブオイル

ピエトラ・コロンビナ250ml ¥2,900
https://shop.nisshin.oilliogroup.com/rd/rd.php?aid=y_amb_6



ピエトラ・コロンビナ750ml ¥5,800
https://shop.nisshin.oilliogroup.com/rd/rd.php?aid=y_amb_7
AD