とにかく笑わせる! | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

おはようございます。

プレシャス・カレッジトレーナーの
やまだともこです。



今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!


育児・アドバイザー ブログランキングへ




先月埼玉県の浦和で行われた
谷亜由未先生の

「東大脳ラクラク子育て術」

の講演会に参加してきました。



この講演を聴くのは
2回目・・?3回目・・?
だったかな。。


とにかく
聴くたびに

「そう!そう!そう!!」

ってうなずくことが
本当に多くて。

今回の参加者さんたちも
たくさんうなずいていました。



講演会が始まる直前

参加者さんのおひとりから

「覚えてる・・・?」

と声をかけられました。



そのお相手はなんと

私が長女を出産する
直前の職場で
一緒に働いていた方!

高校の先輩でもある
Cさんでした。



Cさんは
6か月の息子クンを
連れてきていたので

講演会中は
その子を抱っこさせて
もらっていたんだけれども

この子が、まぁ、
声を上げてよく笑うのです。

 

あんまりにも楽しそうなので

笑わせて
笑わせて
笑わせて

私もシアワセな気持ちに
ならせていただきました。



赤ちゃんの笑い声って
特別なパワーがあるよね・・・。





この、笑っている瞬間って
脳の中でドーパミンが
どばどば出ていて

脳の発達に
すっごくいいんです!



だから

脳が急激に発達する
1歳までの期間は

とにかく!とにかく!
笑わせる!!笑

これに尽きる!!!



今年の5月に
フジテレビのバイキングに
亜由未先生が出演したときにも

「1歳までの子育ては
とにかく笑わせる!」

というフレーズが
大きく取り上げられていました。



赤ちゃんを
笑わせようとするときの
ママの脳にも

ドーパミンは
たくさん出ています。

「笑わせよう!」って
思っているときの顔って
ワクワクしているし
笑っているもんね。



ドーパミンってね
脳を活性化させるだけじゃなく

血行がよくなるから
肌や髪に艶が出たり

ダイエットにも効果があるんだって!

もう、それ
やらなきゃ損じゃん!!



というわけで

0歳じゃなくてもいいから

お子ちゃんのことを
ケラケラ笑わせよう!

ママも一緒になって笑おう!

子どもと一緒に
いっぱいワクワクしよう!

その方が
ずっと若いママでいられるよ♪


やってみてね。^^
 


やまだともこの無料メール講座
★イライラママはもう卒業★
ママも子どもも笑顔で
宿題に取り組むための
7つのアプローチ
 は
▼こちら▼
http://pm.joyfullifedesign.jp/shukudai7/



やまだともこのブログ は
▼こちら▼
http://ameblo.jp/joyfullifedesign/











 
■ やまだともこの開講講座 ■
12/16 (金)
 
元・怒りんぼかーさん直伝
ママのイライラはいらない。
子どものYESを引き出す王道ルート
(コミュニティカフェてとて)
2017年
1/10 (火)
 
メルマガ超はじめの一歩を 踏み出せちゃうセミナー
(神奈川・川崎市幸区)
01/13 (金)
~ [5回]
 
プレシャス・マミー講座
やまだともこ10期(埼玉・草加)
01/17 (火)
~ [5回]
 
プレシャス・マミー講座
やまだともこ11期(神奈川・横浜)
01/18 (水)
~ [5回]
 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング基礎コース
やまだともこ3期(神奈川・川崎)
02/16 (木)
 
プレシャス・マミー入門セミナー
わが子の天才素材の見つけ方
(目黒区・洗足)
02/23 (木)
~ [6回]
 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
ママ輝きセルフコーチングコース
やまだともこ2期(神奈川・川崎)
03/16 (木)
 
プレシャス・マミー入門セミナー
わが子への愛の注入法!
(目黒区・洗足)
04/12 (水)
~ [5回]
 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング実践コース
やまだともこ3期(神奈川・川崎)
04/20 (木)
 
プレシャス・マミー入門セミナー
子どものやる気をアップさせる
ママの3大口グセ
(目黒区・洗足)
05/18 (木)
~ [5回]
 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座子育てコーチング
基礎コース
やまだともこ4期(東京・秋葉原)
05/25 (木)
 
プレシャス・マミー入門セミナー
キラキラ輝くママになろう!
(目黒区・洗足)
07/27 (木)
~ [5回]
 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
子育てコーチング実践コース
やまだともこ4期(東京・秋葉原)
10/05 (木)
~ [6回]
 
プレシャス・マミー
コーチ養成講座
ママ輝きセルフコーチングコース
やまだともこ3・4期(東京・秋葉原)

 

 

 

 

 

 


お帰りの際に、「いいね!」を
押していただけると嬉しいです


育児・アドバイザー ブログランキングへ

**********

★こちらのブログの内容は、
メールでも受け取れます。

無料メールマガジン
子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!
【プレシャスマガジン】

ご登録はこちら ⇒ 


★子育てと自分を学ぶ学校
【プレシャス・カレッジ】

開講スケジュールはこちら ⇒ 

**********