己が納得できるかどうか | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

認定プレシャス・マミートレーナー
ハッピーレンジャーコーチ☆じゅんじゅんこと
広瀬順子です!



今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!


育児・アドバイザー ブログランキングへ




☆ ☆ ☆

◆プレシャス・マミー入門セミナー◆
 in名古屋
(単発セミナーです。)

10/19 (水) 12:30~14:30
「子どものやる気をアップさせる親の3大口グセ」

10/26 (水) 12:30~14:30
「わが子への愛の注入法」

11/4 (金) 10:00~12:00
「キラキラ輝くママになろう!」

11/ 15(火) 10:00~12:00
「わが子の天才素材の見つけ方」

11/ 29(火) 10:00~12:00
「ママのイライラ解消法」

http://www.precious-mammy.com/seminar_schedule/s-nagoya-2


 ☆ ☆ ☆



先日【世界の果てまで イツテQ】というTV番組で

内村光良さんが
52歳で大車輪への挑戦をしていました。

 

自力で一周回るという企画。



私の内村さんのイメージといえば、
アクションをする身軽なイメージ。

その内村さんももう52歳なんだって!

体力も若い時に比べると、やっぱり落ちているのが現実。



でも、最後まで全力でのぞむ姿勢に
私は心打たれちゃった!!


【どんな事にも全力で取り組む。】


この姿勢を見せられると、
どんな人でも応援したくなる!!



そして その結果、

内村さんは収録の時は成功できなかった。



でもね、どうしても回りたい!!という思いから、本番当日3日前。

「今までやって、やって来れた(成功してきた)から
今回も…、という思いが強く、
己が納得するまで挑戦したかったんだろうね。

そして、その結果

回りました!!!



できた時のあの内村さんの表情。



【できた時は嬉しい!】

と、最後に満足そうな表情で言っていました。



大人になって、親になって、
だんだん全力を出し切る場面がなくなり、

(あっ、これ私のことね)

なんとな~く 流れにのって
当たり障りのない程度で過ごしてきた人生。



明日のことを考えて、
お酒を飲む量も控えて、
その時をとことん楽しむことがなくなった 今。



内村さんの姿を見て、

何かに 自分が納得いくまでとことんやりきる、

そんな事をやってみたくなりました。



私の中でまだまだ 子ども達のことで

ブロックとなっているけど、

期限を決めて、

そこからひとつの事を とことんやってみる。

そんな風に思いました。



でも、思うのは簡単。
それを行動し、現実にするために、
ブロックの見方を変えていくのがコーチの仕事。



そのブロックは本当??

自分の思い込みじゃない?と本人に問うていきます。



と話がそれましたが、

んーーー、やっぱり年齢なんて関係ない!

すべてあなたの気持ちしだい!!

気持ちしだいなんだよ!

気持ちが勝手に自分の上限を作ってしまい、
チャレンジをしようとしなくさせている。

その事に気づこう!!


と、なんだか自分に向けたブログになってしまったけど、
これからの人生

【己が納得出来るまで チャレンジしていく】

そんな人生を送りたいね。



☆ ☆ ☆

◆プレシャス・マミー入門セミナー◆
 in名古屋
(単発セミナーです。)

10/19 (水) 12:30~14:30
「子どものやる気をアップさせる親の3大口グセ」

10/26 (水) 12:30~14:30
「わが子への愛の注入法」

11/4 (金) 10:00~12:00
「キラキラ輝くママになろう!」

11/ 15(火) 10:00~12:00
「わが子の天才素材の見つけ方」

11/ 29(火) 10:00~12:00
「ママのイライラ解消法」

http://www.precious-mammy.com/seminar_schedule/s-nagoya-2


 ☆ ☆ ☆


じゅんじゅんのブログはこちら
http://s.ameblo.jp/ken-sou-tai-mama?frm_id=v.jpameblo




お帰りの際に、「いいね!」を
押していただけると嬉しいです


育児・アドバイザー ブログランキングへ

**********

★こちらのブログの内容は、
メールでも受け取れます。

無料メールマガジン
子育てを楽しみ、ママもパパも輝く!
【プレシャスマガジン】

ご登録はこちら ⇒ 


★子育てと自分を学ぶ学校
【プレシャス・カレッジ】
2016年1月開校!!

詳細はこちら ⇒ 

**********