「言わなくていい言葉」&「言ったほうがいい言葉」 | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

みなさ~んおはようございます!

「子育ては演じることから変えられる!」
子育てドラマコーチ
認定プレシャスマミートレーナーの

なかしま ゆきです^^


イライラが笑顔に変わるなりきり子育てのススメ/学事出版


¥1,404
Amazon.co.jp
好評発売中!

毎日620人以上のママが愛読している
夏休みも笑顔で過ごせる!メルマガ無料セミナー
『ため息ばかりの子育てが瞬く間にハッピーになる5つの法則』


大、大、大好評で毎日感想やご質問もたくさん頂いて
多くのママたちとの繋がりが嬉しい日々です!

日本中にハッピー前線到来中!

今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!



育児・アドバイザー ブログランキングへ


ダイエットに励んでもうすぐ一ヶ月になります!

おかげで

「顔が小さくなったね!」

「わぁ~ウエスト細いーーー!!」

「お肌も綺麗やん!」


なんて(〃▽〃)

もぉ~女冥利につきるわぁ。

私がしているダイエットはキレイにそして健康になるための

体質改善ダイエットです!

気になる方はこちらまで↓
【なかしま ゆきのダイエット劇場】


夏休み真っ最中!

夏


といってもまだ7月、この先も長い夏休みですが


もう疲れちゃったりもしていませんか?


私たち親って

「言わないとわからない!」と思いがち。

例えば、

あ~もう!足の踏み場もないぐらい散らかっている!!

はい、ブロックはそこの箱に片付けて!

それから、パズルはここ!!

口を出すのは大得意!

なのです。


けれど、これって子どもの何が育つのでしょうか?

*ママの言われたことをすればOK


子どもが自分で考えて行動する子どもに育てるには

口出しするばかりではなく

子どもが「ハッ」と思って自分で行動するような

言葉がけが必要です。


どんな?どんな?

と思いますか?

まずは、事実を見たままを言いましょ~

「たくさんのおもちゃが部屋一面に出してあるね。」

小学生はもちろん

幼稚園の子どもでもどんどん考える習慣をつけるために

ママの「言い過ぎ」習慣脱出をするためにも

事実、見たままを伝えましょう。


その時子どもの頭の中は

「考え中!考え中!」いっぱい働いています。


反対に「愛」を伝える言葉は


「言わないとわからない」

いやいや分かっていても

「言って欲しい!」言葉なのです。

なので

「大好き!」

「宝物よ」

「〇〇ちゃんがいてくれてホントママは幸せ♡」


いっぱいいっぱい伝えましょう。


愛されている大事にされている自分には価値がある!

と感じて

自分で考えてあれやこれやとやれば

後は子どもは自分の未来を切り開きます

子どもの未来が楽しみになる子育てコーチングです!

「子どもの未来が楽しみ」の画像検索結果








【大阪七期生】プレシャス。マミー講座は、夏休み明けの9月スタートです!


なかしま ゆきのセミナー&講座カレンダー

【2015年6月】

◆子育てをハッピーに変えたいママのための
【大阪七期生】9月からの木曜日コース
プレシャス・マミー講座(5回連続)

★新大阪教室★
2015年9月10日(木)~
○空席あり



◆単発受講受付中!
  保育士としての自信UP!講座
 ~どんどん保育がおもしろくなる~



相談・質問もお気軽にどうぞ^





育児・アドバイザー ブログランキングへ


**********


いろいろなママの子育てアイデアがきける
谷先生のメルマガは


子育ての悩みを解決する仲間ができる
☆ママと子どもの人生が輝く講座☆は
**********