言うことを聞かない子はチャンスですよ! | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

みなさ~んおはようございます!

「子育ては演じることから変えられる!」
子育てドラマコーチ
認定プレシャスマミートレーナーの

なかしま ゆきです^^


イライラが笑顔に変わるなりきり子育てのススメ/学事出版


¥1,404
Amazon.co.jp
好評発売中!


なかしま ゆきをググッと身近に感じる
読者登録550人突破!
メルマガ無料セミナー
『ため息ばかりの子育てが瞬く間にハッピーになる5つの法則』


大、大、大好評で毎日感想やご質問もたくさん頂いて
多くのママたちとの繋がりが嬉しい日々です!

日本中にハッピー前線到来中!

今日もプチっと応援していただけると、
嬉しいです!!



育児・アドバイザー ブログランキングへ


日曜日は日本中快晴でしたね^^


わが家はたくさんのお友だちと公園に行ったのですが


駐車場も並ぶぐらいの大繁盛でした。


2年生の次男くんのお友だちとの集まりだったのですが


なんか大きな公園に来たのも久しぶりだった気がします・・・・


ついつい上の子どもたちのペースに合わせてしまい


こんなふうに外で遊ぶのも久しぶりだな・・・・とちょっと反省(^_^;)


さてさて、よくあることですが


「もぉ~~~~ホントウチの子言うことを聞かへんでー!」


なんて親同士で話したりしませんか?


そう言えばニュースで「子どもを怖がらせたら健やかに育つ」


なんていう習わしでも「お母さんの言うことをよく聞きなさいよ!」


と鬼のような被り物をした人が子どもたちを怖がらせていました。


では、言うことを聞くってどんな風に?


「お片付けしなさい!」


「お着替えしなさい!」


「早く寝なさい!」



○○しなさい!に「はい」と素直に言うのがいいこと?


いい子?


「うん」と言いながらもしない子


「え~~~今これやっているの!」とやろうとしない子


「今しようと思っていたのに!!」と怒り口調で言う子



は言うことを聞かない子?


いえいえそれこそが

自分の自己責任力を付けるチャンスの転がっている子ですよ!



ママの言われた通りばかりより


「自分は○○です!」



と言う思いを持っている方が断然


自分の道を考え進み


責任を持って行動する子になります!


自己責任力のある子ってどういう子か?


★成功体験を自信に繋げる


★失敗も次へのステップに変える


★失敗も人のせいにしない



これがママの言いなりの子は


◆成功体験をしても「ママの言うとおりにしてればいいんだ」と
 より一層ママに頼る


◆失敗が怖い


◆間違い失敗を人のせいにする



言うことを聞かない子はチャンスですよ!


しっかり自分で経験を積んでもらいましょ~


あっ決して「ほらね!ママの言う通りにしないから!」は禁句ですよ!



大阪・東京・金沢・名古屋各地で様々なセミナー開催中です。


■谷亜由未&なかしまゆきのW出版記念講演会■
(株)プレシャス・マミー代表谷亜由未
1週間で男の子のしつけの悩みがなくなる本/かんき出版
¥1,404
Amazon.co.jp


なかしま ゆき
イライラが笑顔に変わるなりきり子育てのススメ/学事出版
¥1,404
Amazon.co.jp

の師弟W出版記念講演会を

大阪・名古屋・長野・東京の順番で開催します!

子育てがラクになる講演会あり、楽しい笑いあり、ステキな人たちとの出会いあり


【大盛況で終了】★5月8日(金)大阪:梅田グランフロント


★5月22日(金)名古屋:カフェ&バルバリーズ3階


★5月24日(日)長野:長野市権堂イーストプラザ市民交流センター


★6月22日(月)東京:シビックホール

なかしま ゆきのセミナー&講座カレンダー

【2015年4月】

◆子育てをハッピーに変えたいママのための
【大阪六期生】土曜日コース
プレシャス・マミー講座(5回連続)

2015年5月30日(土)~
○空席あり



◆5月25日(月)○【空席あり】難波
*お子様とご一緒に受けられます


◆5月26日(火)○【空席あり】摂津市


◆5月28日(木)スタート
  保育士としての自信UP!講座
 ~どんどん保育がおもしろくなる~


☆NEW☆
◆6月9日(火)〇【空席あり】堺市

☆NEW☆
◆6月11日(木)○【空席あり】摂津市

☆NEW☆
◆6月16日(火)〇【空席あり】神戸三宮

相談・質問もお気軽にどうぞ^^




**********


いろいろなママの子育てアイデアがきける
谷先生のメルマガは


子育ての悩みを解決し、
夢を応援しあえる仲間ができる
☆ママと子どもの人生が輝く講座☆は
こちら ⇒ ♪


**********


それでは今日も、
JOYいっぱいの1日を♪♪(*^▽^*)


 お願い 

お帰りの際に、「いいね!」を
押していただけると嬉しいです♪



育児・アドバイザー ブログランキング