アカデミーの勉強会のご案内

テーマ:

お客様コンサルティングチームの中島です。

 

京都のプレマルシェアカデミーの勉強会、始まった当初は、講座数も少なかったですが、気づけば、盛りだくさん!

 

私も仕事中でなければ、参加してみたい講座が多数あり。


よろしければ、ご検討くださいね!

 

●京都

 

・3/28(火)11:00-12:15
日々のハタヨガ

 

 

 

・4/7(金)11:00-13:00
電磁波を放出しないオーブン「グランシェフ」の実演会~出来たて料理の無料試食付き~

 

 

 

・4/8(土)13:00-15:00
アイディアを形にするワークショップ

 

 

・4/14(金)19:00-22:00
・4/15(土)13:30-16:30
夢を実現させるAtoBセミナー

 

 

・4/15(土)9:30-12:00
なりたい自分になるための瞑想会

 

 

 

・4/19(水)14:00-16:00
あなたの体感覚を根本的に変える古典舞踊の師匠から学ぶ「舞うように暮らす」心と身体の使い方

 

 

・4/19(水)19:00-21:00
着物(和装)はよそ行きではない!日々の暮らしに活きる 普段着のための超簡単着付け講習

 

 

・4/21(金)13:30-15:30
食のお悩み解決!ゆるらく食育講座

 

 

 

・4/22(土)10:00-12:00
・4/23(日)13:00-15:00
「治る力」「治す力」を飛躍的に高める2時間誰かのためにがんばりたい、あなたのための治癒力向上実践会

 

 

・4/26(水)13:30-15:30
虫除け日焼け対策クリーム作りとハンドマッサージ体験

 

 

 

・5/13(土)入門編10:00-12:00 実践編13:30-16:00

セドナメソッドーシンプルな自問自答で心を整えるー入門編・実践編

 

 

 

 

東京オフィスでも開催がありますよ!

 

●東京

・4/5(水)10:00-12:00
コーボルト勉強会~お掃除好きドイツ人の家族への愛の形~

 

 

 

・4/8(土)11:00-13:00
電磁波を放出しないオーブン「NEWグランシェフ」の実演会~出来たて料理の無料試食付き~

 

 

 

詳細、びんちょたんコムのHPにてお知らせしています。

 

「かえる組セミナー」と検索欄に入れると詳細ページが表示されます。

 

興味のある勉強会があれば、是非HPもみてくださいね!

 

 

 

 

AD

飛び出し注意です!

テーマ:

皆様、こんにちは!!

お客様コンサルティングチームの中島です。

 

 

社長からある日「私が好きな人形を店舗におきます。ほんとうに好きです。

注文が殺到しているので1ヶ月半まちです」と話がありました。

 

そして、その人形がやってまいりました~ベル

飛び出し人形の「とび太くん!」びっくり

 

 


関西の人は、見たことある方も多いかと思いますニコニコ

http://www.mahorova.com/works/tobidashikun

 

オフィスのある三条商店街は、自転車が非常に多いのです。

商店街に屋根がついていることもあり、雨の日も自転車天国自転車自転車自転車

 

「自転車に向かって飛び出してもらいます」ということで、早速店先に設置しております。

 

そして、とび太くんにもジェラートを宣伝してもらっています!!

 

 

 

とび太くんにも是非会いにきてくださいね~爆  笑音譜

 

 

 

AD

こんにちは!
お客様コンサルティングチームの西村です。

 

プレマルシェオーガニクス、猪熊ヤードに
イタリア製のジェラートショーケースが入りました。
これからもう一台、
イタリアから運ばれてくるケースも入る予定です。

 

着々とジェラテリアオープンに向けて
準備が進んでいます!

 

詳細が決まり次第またお知らせいたします♪

AD

ジェラート

テーマ:

皆様こんにちは!
お客様コンサルティングチームの中島です。

 

古い話で恐縮ですが、3/3(金)の出来事。


残業していましたら社長がひょっこりと顔をだして一言、
「美味しい青汁ジェラートができたので、よかったら厨房に食べにきて」とこと。

 

青汁はてなマーク一体どんな味はてなマークでも体によさそう~!!
期待を胸に厨房に降りて試食をしました。

 

食べたらなんとめちゃくちゃ美味しいラブラブラブ


抹茶のような味ですが、変な苦みがなく、凄く食べやすい味でした。

 

 


入っている材料は、糖質吸収抑制効果、食物繊維も豊富はマルベリーなど、社長が厳選した素材を使用しているとのこと。

 

食べても罪悪感がないジェラートビックリマーク
これは、私も自腹切ってでも食べたいと思った味と素材ビックリマークラブ

 

皆様にも早く食べていただきたいです爆  笑


どうぞ楽しみに待っていてくださいね~照れ音譜

 

 

お客様コンサルティングチームの坂井です。

こんにちは、春らしい陽射しになってきましたね。


春は穏やかなイメージとは裏腹に、温かくなったり
寒さが戻ったり、体調管理の難しい季節。

そんな季節にサポートしてくれる、
健康食品をご紹介しますよ~!

 

地球最古の生物とされる
ブルーグリーンアルジー

ご親族のご病気をきっかけに、
ブルーグリーンアルジーの総輸入代理店として
広めていらっしゃる杉浦さんを
プレマルシェ・アカデミーにお迎えします。

3月14日(火)13~15時
『35億年前に姿をあらわした地球最古の生物
E3Live ブルーグリーンアルジーを知ろう』

 

ちなみに体調がすぐれないときに飲んだスタッフ。
飲むとお風呂に入ったみたいに
体が温かくなるんだそう。

試飲用のブルーグリーンアルジーも
持ってきてくださいますので、ぜひ体感してみてくださいね。

 

 

でもね、正直いうと
杉浦さんの美しさを見るだけでも価値あり、なんですよ。

3月3日はひなまつり。

テーマ:

おはようございます。
お客様コンサルティングチームの坂井です。

 

今日はひなまつり、昨夜まですっかり忘れておりました。
うっかり、ちらし寿司か~と呟いてしまい
娘のお弁当はちらし寿司にすることに。

 

といっても金曜日の冷蔵庫なんて、ほぼスッカラカン。
ニンジンは半分しかないし、大好きな三ツ葉もなし。

そ、そういえば、プレマシャンティのちらし寿司の素
あったじゃないですか!
ついでに、あわせ酢も発見!

 

あわせ酢は私にはちょっと甘いので
柚子と富士酢で酸味をプラス。

 

ということで、今年はちょっと手抜きして
ちらし寿司ができあがりました。
残りはもちろん晩ご飯。

 

いや、しかし。痛恨のミス。
ちらし寿司だけじゃ、おかず入れは埋まりませんでした。

 

ご褒美

テーマ:

 

お客様コンサルティングチームの中島です。

 

今日の昼休みに、スタッフ数名と食事をしながらの会話。
「自分へのご褒美はなにか?」という話になりました。

 

多かった答えは「一人でゆっくりランチをするステーキ」「一人でカフェコーヒーでゆっくり本を読む」という答えでした。

 

 

結婚して子育てに奮闘しているプレマ女子スタッフ、妻として、母として毎日忙しくしていると
一人でのんびりということもなかなか難しいですよね。

 

私は?と考えた時に、その時は思いつかなかったのですが、今おもえば、「アロママッサージに行く」かな?とおねがい


90分コース、好きなアロマの香りに包まれてリンパを流してもらい、夢うつつ。。。zzz贅沢だなと思いますラブ


普通に行くと高いので、キャンペーン価格などをを利用して、夏休み、冬休みの時にいっています。

 

「自分をいたわる、大切にすること」ってホントに大切だな~と最近凄く感じます!!
自分を大切にして、自分の価値がわかるからこそ、人の価値もわかり、人も大切にできる。

 

社長がよくコンサルミーティングで「お客様が神様なら、私たちも神様。同等です」話をします。
私は、この言葉によく助けられています。


いままで、そんな風に考えたことがなかったので・・・(;^_^A

 

私たちが力不足であっても、必ず助けてくれる社長です(なかなかこんな上司いないですよね)

 

すっかり忘れていましたが、明日たまたまキャンペーンで安く利用できるアロママッサージを予約していました。


週末はしっかり休んで、癒されて、また来週から頑張ろうと思います。

みなさんもどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね~音譜

 

 

※写真は、望年会をした会場の担当者の方が挨拶でもってこられたご案内です。
春のランチも良さそうですねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

寒~い日(>_<)

テーマ:

みなさま、こんにちは!
お客様コンサルティングチームの中島です。

 

今日は寒い一日でした。


朝、家をでたら雪が降っていてビックリ!雪雪雪の結晶

 

 


寒いとは聞いていましたが、こんなに降っていたとは~(>_<)

 

 

お昼休みにスタッフFさんが「あまりに寒いので、お昼を買いにいくのがイヤだ!今日は下の店舗で売っているプレマシャンティ・おからちゃんで空腹をしのぐ」と話しているほど、寒さが身にしみる一日でしたにやり

 

 

 

この寒さで、みなさまも体調くずされないようにしてくださいね~!!

 


 

人の役にたつ!?チョコレート

テーマ:
みなさま、こんにちは!
お客様コンサルティングチームの中島です。

バレンタインは終ってしまいましたが、前回につづいて、プレマで販売しているチョコレートをご紹介したいと思いますウインク
 
ピープルツリーのチョコレート!!

こちらも以前、スタッフの矢吹からもらったチョコレートだったのですが(もらってばっかりてへぺろ

楽しみに残していたチョコレートでした。
 
 

今日、なんとなくチョコレートが食べたくなったので、ついに開封!!クラッカー

レーズンとカシューナッツ味です。
 


ミルク風味の美味しいチョコレートでしたラブ

ピープルツリーのチョコレートは、フェアトレード商品です。
 
 

チョコレートの包み紙の裏には、「Be the change~あなたの選択で世界は変わる」とありました。

このチョコが、カカオ農家の人たちの暮らしと地域発展にひと役かっていると思うと、やっぱり嬉しいですよね。

「あなたの選択で世界は変わる!」う~ん、奥が深い言葉ですかお


先日、コンサルチームのミーティングで代表の中川が「最も大事なことは何か?」というワードを話していました。

これが「余裕に繋がる」とも話していたのですが、自分にとってもっとも大事なこと、軸があるとブレないし、何を選べばよいかも自ずとわかりますよね。

全て完璧にはできませんが、自分の本心が喜ぶ選択をしていきたいな~と、チョコを食べながらふと思った中島でした。

また寒い週末になるようなので、どうぞ皆様お気をつけてお過ごしくださいね合格合格
 
 
●ピープルツリーのチョコレート
http://www.binchoutan.com/alishan/snacks.html
 
 
みなさま、こんにちは!
お客様コンサルティングチームの中島です。

明日2月14日は、バレンタインデーですね!

最近では、女性から想いをよせている男性に渡すだけでなく、友チョコ、マイチョコ、ファミチョコ、逆チョコなど色々ありますよねうーん


私は、先週プレマルシェスタッフ小泉から一足早く?!「ステラオーガニックチョコレート(ザクロ味)」をもらいました~照れラブラブラブラブラブラブ
 

オーガニックチョコなので、一般のチョコよりは少々お高めショック

気になりながらもなかなか手がでなかったチョコレートでしたので、ちょっと嬉しくなりました。
 

↑割るのを少し失敗してしまいましたが。。。べーっだ!

週末に早速食べてみると、フルーティで少し酸味のある上品なお味のチョコ!

裏の原材料を確認してみると、有機濃縮リンゴジュースも入っていました。
ツブツブのザクロが時折顔を見せて、赤色がちょっとしたアクセントになっていました。
 

このお味なら、納得のお値段グッ!!合格

甘いミルクチョコが苦手な方は、このフルーティーなお味はいかがでしょうか

プレマルシェオーガニクスでも、ステラチョコはモチロン、それ以外に色々なチョコレートを販売していますラブ

バレンタインチョコの用意を忘れてしまった方、自分へのご褒美、癒しでチョコを食べたい方等、プレマルシェオーガニクス・黑門ヤードへのご来店待ちしておりま~すウインク
 
びんちょたんコムでも注文できますよ~!
  ↓ ↓ ↓
ベルステラオーガニックチョコレート スイス発のフェアトレード品ベル