初めての朝活 | カウンセリングルームプレム

カウンセリングルームプレム

心に関するお役立ち情報やセミナー開催などを中心に書いていきます。原則月・水・金で更新中です。リンクも随時募集中です。

こんにちは。プレムカウンセラーの川西です。

 

最近私は朝活を始めています。
 

今更かもしれませんが、これがなかなか面白いことに気づきました。
いつもより1時間早く起きて軽作業(部屋の片付けやその日の予定の確認など)をしています。基本的に夜型の私ですが、仕事から帰るとどうしても家でだらだらをしてしまいます。

 

そうして寝る時に思うのです。
 

「なんだかもったいない一日だったな。予定だともっと勉強とかしてたのに」
わかっているけどやる気が起きない。やる気が起きない時は何もしなくてもいいと言いますが、このままでは本当に何もやらないなと積まれた書類や読み終えない漫画や小説達を見ながら思いました。


そうして、1時間早く起きる生活を始めましたが、前述したように意外に面白いのです。


何が面白いかと言えば、まず、タイムリミットが決まっているので自然と無駄を省こう、やろうという気がおきます。
 

また、だいたい1時間くらいだとやる気が出始めたくらいです。すると、残りは自然と帰ってきてからやろうか、できなくても明日の朝にまたやろうとなります。
仕事に行くのもやる気を出した状態で行くので以前よりは意欲的に業務に向かえるようになったかと思います。


皆様はいかがでしょうか。どうしてもやる気が出ない時の気分転換にもなりますので、試してみるのがおすすめです。
 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー<講座・セミナー等>ーーーーーーーー

 

◎カウンセリングルームプレム特別講座(7/17

【ゆるめて解消♪首肩こり、腰痛のためのリンパケアレッスン】

http://ameblo.jp/prem2014/entry-12169715258.html

 

◎GMTO平日夜勉強会(7/6)

「アドラー心理学を学ぶ」~人生は変えられる~

http://ameblo.jp/prem2014/entry-12164473685.html

 

◎あがり症克服ミニセミナー毎月開催

11回あがり症克服ミニセミナー(6/25)開催!

https://www.street-academy.com/myclass/11882

 

◎アドラー心理学であなたのライフスタイルを探る!【限定100名様迄】

アドラー心理学ライフスタイル診断無料実施中!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

―――――― ブログ ――――――


横山ゆうか不妊治療カウンセリング
http://ameblo.jp/yuka-heartfullife/

あがり症に悩む全ての人のために
http://ameblo.jp/732853/

 


カウンセリングルームプレム
http://with-prem.com/


 (クリックお願いします)