皆様、いつもブログをご覧になって下さり ありがとうございます。

ゆめタウン佐賀館内は、リニューアルオープンに向けて 現在閉店している店舗も多いですが

プレデフランセ佐賀店は元気いっぱい営業中ですので ぜひ遊びに来てくださいね♪

 

さて、本日は ナチュラルランドリーおすすめフーデッドコートで身長別コーディネートのご提案です!

 

コーディネートで使用したアイテムは、こちら↓16-09-20-19-24-40-746_deco.jpg

○フーデッドコート(ナチュラルランドリー)

¥28,000

○ソフトスウェットカット(リムホーム)

¥8,500

○コレットブルーパンツ(ピースオブライブラリー)

¥16,500

○バックパック(メイ)

¥7,90016-09-20-18-34-49-633_deco.jpg

同じ基本スタイルを御厨(164㎝)・久保(157㎝)・柿原(154㎝)3人がそれぞれ着用し、その上にフーデッドコートを羽織ってみました。

1人ずつ紹介していきますね♪

 

まずはスタッフの中で

1番背が高く骨太タイプの御厨(164㎝)スタイルから↓16-09-20-18-24-44-304_deco.jpg

ニット帽(ナチュラルランドリー)

¥4,800

※バンダナ・シューズ本人私物。

リムホームのソフトスウェットカットは、その名の通りとても柔らかい生地のスウェットでストレスなく着用できます。

御厨の体格でも、適度にゆとりがあるのインにカットソーやシャツも重ね着できます。

ボトムスのコレットブルーパンツは、きれいなワイドシルエット。

ウエスト後ろ部分はゴム仕様。

御厨が穿くと、くるぶし丈でスッキリしたシルエットになりました。16-09-20-18-25-39-605_deco.jpg

フーデッドコートは、ベージュを羽織りましたよ。

着丈は、膝上10センチくらいになりました。

ダウン80%使用で、とてもあったかいコートは 秋冬ヘビロテすること間違いなしのアイテムです☆

 

次は、標準体型に一番近い久保(157㎝)スタイル↓16-09-20-18-30-41-452_deco.jpg

キャップ

¥3,500

※スニーカー本人私物。

久保は、ネイビーのソフトスウェットでネイビーのワントーンコーデに♪

コレットブルーパンツは、ウエスト位置を若干落として着用しているので、程よくゆるいシルエットになりました。

パンツの裾は、スニーカーを脱ぐと 地面ギリギリになるので お好みでロールアップしてもOKです!16-09-20-18-31-13-716_deco.jpg

フーデットコートは、カーキをチョイス☆

ネイビーアイテムとよく合いますね~。

久保の体格だと、着丈がちょうど膝丈くらいになります!16-09-20-18-31-59-812_deco.jpg

コートの裏地は、王道のブラックウォッチ柄。

チラリと覗くブラックウォッチが、さりげなくおしゃれです♪

 

最後は、小柄で華奢な柿原(154㎝)スタイル↓16-09-20-18-26-25-309_deco.jpg

レザースニーカー(ジェーレナルド)

¥19,000

柿原はグレーのソフトスウェットをコレットブルーパンツにタックインして、スッキリした着こなしに。16-09-20-18-26-57-550_deco.jpg

小柄な方の中には、ワイドパンツは苦手と言われる方も少なくありませんが、柿原のようにウエスト位置高めで穿いてベルトでアクセントをつけると バランスがとれて挑戦しやすいですよ☆

ボリューム感のあるシューズも着こなしのポイントです♪

サイズ感やデザイン、シルエットをきちんと選んで穿くと、ワイドパンツも身長問わず楽しんでいただけると思います。16-09-20-18-27-41-340_deco.jpg

ネイビーのフーデッドコートも、使えそうですね~☆★☆

フードの裏からチラリと見えるブラックウォッチがいい仕事しています!

柿原の体型だと、膝がきれいに隠れる丈感になりました。

16-09-20-18-40-39-939_deco.jpg

身長別コーディネートいかがでしたか?

 

体型も着こなしの悩みも十人十色。

私自身も様々なコンプレックスがありますが、自分の体型を活かしたオシャレを楽しんでいきたいなぁと常日頃から思っています!

 

そして、皆様のファッションや着こなしの悩みなども一緒に考え 寄り添いながら、少しでもいいアドバイスやご提案ができるといいなぁと思っております。

スタッフ一同、同じ気持ちで毎日皆様のご来店をお待ちしておりますので ご来店の際にはぜひいろいろとお話を聞かせてくださいね。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますNOW LOADING...

 

ブログ担当:店長 御厨 香織