普通におしゃべりしているうちに、世界があなたに優しくなる。- DAYBREAK healing room-

「いつも不安」な自分には、もう戻らない! 
生き方の【文脈】を自分に最適化する方法を学んで、喜びと安らぎのスパイラルに あなたも、あなたの毎日をシフトさせませんか?


テーマ:
願望の動機が不純・・つまり、怖れから願ってる。

という具体的な事例をご紹介するのでした。


前記事
願望達成のコツは・・虫のように清らかなココロで



しかもなんだか、今改めて見たら
自分のこと書くって書いちゃってましたね、わたし・・・しょぼん

こんなことをwebで大放送しなくてもいいんだけど
つい指が滑っちゃったもんで、前言の責任を取ってはぁ~



image


えーとですねー



これは、むかしかつて。
ワタクシが若く可愛らしい(ほんとだって)お嬢さんだった頃の話です。



ものっすごい大好きになった彼がいたのです。

背がスラリと高くて、車の運転がうまくて。
話が面白くて、頼りがいがあって。
サッカーとレースが趣味のスポーツマンで、友達が多くて。
ある国家資格をもって仕事してて。
しかも、次男(笑)

な~んていう好条件に、あとから気がついたくらいの、一目惚れ。
恋するって、これかー!くらいの勢い。
少女マンガだったら、大量にバラが飛ぶとこ。

その人に、好きになってもらえるなんて
早々から結婚を意識してるとまで言われるなんて
ちょっと信じられないくらい嬉しくて。

だったんだけど、さ。


あるとき、かる~い調子で
「今度のドライブ、お弁当作って来てよ」
と、言われたのですよ。


ま、あるよね。
若いカップルが、デートのとき
彼女がお弁当作って、彼が運転して。って。
まあ楽しそうねぽっって、わたしも、今なら、そう思う。


けど、そのときは。

「お弁当作って来て」のヒトコトを聞いた瞬間に
カーッと頭に血が上って、彼に、食ってかかったんです。


どうしてお弁当?
レストランで食べた方が、あったかいもの食べれるじゃない。
その時間になってみないと、何が食べたいかわからないし。
わたし中高ずっとお弁当だったから、お弁当ってもう嫌なの。
わたしが嫌だって言ってるのに、お弁当がいいって言うなんて信じられない。

とかとか・・
もー、わけのわかんないことを次から次へと・・・


彼もわたしが興奮してすごい勢いでまくしたてるので、
腹が立ってきたらしく、その日は、そのまま大げんか。


そのあとしばらく、電話が来ても、取らなくて。

メールもLINEもなかった時代だから、電話に出ないって
彼には、すごいダメージ大きかったと思うんだけど・・

なんとか仲直りできて。

でも、結局、それからというものデートの約束するたび、
ぎくしゃくするようになって。


大好きなのは、同じなのに、変わらないのに。

最後メチャクチャに彼を傷つけて、
酷いこと言った分だけ、自分も深く傷ついて
泥沼になって別れてしまいました。


別れた後も、すごい後味悪くてね。

「オレたち、どうしてこうなっちゃったんだよ?」
彼の悲しい目を、何度も思い出して。

自分が悪いのに、まだ彼が悪かったことにしたくて。
そんなことないって知ってるから、うまくいかなくて。
泣くに泣けなくて。
ただ、辛かった。


image



・・・という、この体験。

いま思い出しても、ちょっと涙目になりそうなくらい
悲しい失恋だったんですけど、

これ、実は。

「怖れからの願望」に、すっかり振り回されて起きたことだったんです。


次回の記事で、どういうことだったのか、詳しくご説明しますね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夜明けの魔女★Aikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。