抵抗 | もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

ストレス、イライラ、モヤモヤ・・で、心が「いっぱいいっぱい」な頑張り荷重女子のあなたに贈る、自分らしくラクに生きる【身軽女子】のススメ。まるで心がキャパUP?! 月1回のワークショップで、あなたも心の身軽女子になっちゃおう!

船が進むとき 船の側面に沿って波ができるじゃない?

あれと 同じ。

なにか新しいことをしようとするときって 波立つものなんだって。
それを 抵抗 って言うんだって。電気みたいね。

なかでも

いちばん辛いのは 自分の中で起こる抵抗だよね。

進むのが怖い。失敗したくない。・・たとえば、そんな感情ね。

今まで通りやっていけば 何も壊さないで済むよ。
子どものままでいれば 何の責任も負わずに済むよ。

・・・そんなササヤキも聞こえてきたりするよね。


けどさ。

変わらないものなんて あると思う?

なにか変わらないことがひとつだけあるとしたら
それは 全ては変化する。 っていうこと。


ちっちゃな知識と経験の中で ぶるぶる震えていないで
「駄目な自分」という心地良い椅子から重たいお尻を上げて

もっと大きな流れに向けて ひとかき、ふたかき、
流れに棹をさして 船を進めて行こうよ。

だいじょうぶ。
困ったときにはきっと助けがくるから。今は見えなくても。

だいじょうぶ。
そしてすべてを乗り越えていける力を、あなたはもっているから。


だから 勇気を出して
波をかきわけ、流れに棹をさして。 

船を進めて行こうよ。





ペタしてね