1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-09-20 23:32:14

眠り猫

テーマ:├ 山の国から -2010夏-

スコ猫くまきち日和+


空をとんだ後のボクがどうなったのか

ハロウィン(←ぷれこ) 正確にはケンカをした後のくまきち、ね

こんなにも長くブログの更新があいたら、

そんなことはもうすっかり忘れられてるかなぁとかも思ったけど

一応、報告しておきます。


スコ猫くまきち日和+
ボクってカッコいいよなぁ……


立派な真のオトコ猫として自信を深めたボクは、

さらなる進化をとげるため

それからは毎朝、毎夕、外猫たちとの抗争を繰り返し……



なんてことは



まるっきりなくて




スコ猫くまきち日和+
ぐががががが






スコ猫くまきち日和+
クゥ……クゥ……



スコ猫くまきち日和+
ぐぅぐぅスースー




スコ猫くまきち日和+
ふにゃらぁ……


ハロウィン くまきち、白目むいてまっせぇ




とにかく眠くて眠くて眠たくて、




スコ猫くまきち日和+
ご飯を食べたら



スコ猫くまきち日和+
うーんと、ひとつだけ伸びをして


で、気がつけば

 

 

スコ猫くまきち日和+
ぐぅぐぅグー

とにかくボクはずっと

スコ猫くまきち日和+
スーッ  ピーッ



寝てばかりいた。

 



ハロウィン たった一度のケンカで、精力全部、使い果たしちゃったんじゃないの?




スコ猫くまきち日和+
ちがう。夢のなかでボクは闘っていたんだ。


ハロウィン あ、そーですか。




そんなボクの熟睡のスキに

 



スコ猫くまきち日和+
カメラが寄る



スコ猫くまきち日和+
もっと寄る



ハロウィン げっ、くまきち毛の中に虫がいるっっあせる

 


スコ猫くまきち日和+
こんな写真撮ったのは誰だーっむかっ



山の国から2010夏 これでおしまい



PSぷれこより

くまきちの鼻のアップや毛の中まで撮ったのは、わたしではなく

たぶん、中2の甥です。

気がついたら、こんな写真が残っていたわけで叫び

子供の視点はおもしろい。

寝ているくまきちの頭に、アイスのカップをかぶせたのは

小6の姪だったと思います。


クロネコさんとケンカの後は、わたしもくまきちを外へ出さないようにしていましたが

くまきちもそれまでのように「外に出してくれ」とせがむこともなく

ときどき、ぼんやりと庭や畑を眺めることはあっても

散歩したがるようすはありませんでした。


もしかしたらくまきちも、自分が激しいケンカをしたことに

ビックリしているのかもしれないなぁ、などと、

親ばか猫ばかのわたしはまた思うわけです、はい。

まぁ、あんなに激しく興奮しちゃうと、やっぱり疲れるんでしょうね。


そうそう

くまきちに、いきなり襲われた不幸なクロネコさんが

くまきちに蹴られてケガをしていたらかわいそうだなと思った、そこのあなた。

大丈夫。クロネコさんも元気です。

母が、道を歩いている姿を見ています。

よかったよかった。

その後、うちの庭をウロつくことはなくなったそうです。

よかった、よかった。


くまきちも東京へ帰ってきてからは、

田舎でしまくったスプレーチッコをすることもなく

以前と変わることなく、普通に、静かに暮らしています。

ほんとーっっによかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。