1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-07-09 08:09:22

はじめてのソウル⑤女子の天国

テーマ:

水原から戻ってきてから、キムチや海苔などを扱うお店に寄り、

お土産などを買って、ようやく遅い昼食。

運転手さん紹介のお店へ行きました。

スコ猫くまきち日和+
チヂミは日本で食べるものより粉が少なく
たまごがたっぷりという感じで、そうそう、これおいしかったんだわ。



スコ猫くまきち日和+
チャプチェ
ちょっと甘めでしたが、おいしかったなぁ


あと、カンジャンケジャン!!!

これはねー、めちゃくちゃおいしくて、写真撮る前に食べちゃったのですな、ほほほ。


その後、ちょっと見るだけと寄った革製品の問屋さんで、ビックリ唖然の衝動買い。

くまははさんから「シーズンオフで、革製品は今がいちばん安い」と、教わっていたとおり

本当に安く革ジャケット、革スカートなどが買えたのでした。

ラムだけど、イタリアの革って言ってましたゼ。

Made in 韓国でしたが、日本語の素材タグがついてました。

日本輸出向け商品???

ここで運転手さんがねぎってくれ、思い出したのは「ねぎって買え」というアドバイス。

全然、忘れてたよー。

というか、それまで観光客向けの店ばっかりだったので

ねぎれないんだろうなと勝手に思っていたわけですが。

どうやらねぎれたようです、トホホ。

ま、日本人観光客、しかも初ソウルという新参者は、お金おとしてナンボっすね。


そうそう、忘れてた。

「日本へ帰ったら、ブログに書きますから」と、言って、安くしてもらったんだわ(笑)

梨泰院の日光STARショッピングというお店です。

住所は梨泰院洞112-1

工場直営の皮革専門店で、表通りから一本裏に入った感じのところでした。

お兄さんは日本語ペラペラ。日本人みたいな日本語でした。

パッと似合うデザイン、サイズを出してきてくれて正直、驚いた驚いた。

買わずにはいられないお店です(;^_^A

ちなみに、革のジップアップジャケット25000円、革巻きスカート20000円でございました。

さらにワニ革長財布、ヘビ革長財布もビックリのお値段

高いんだよね、ワニとかヘビとか。ヘビはもうとれなくなったニシキヘビでした。


お買物って、どうして女をこんなに幸せにするんでしょう。不・思・議。

あれほど「買わないぞ」と、言い張っていたのはどこへやら、さ。


そのあと伝統工芸品の街、仁寺洞をちょっとだけブラブラ


スコ猫くまきち日和+   スコ猫くまきち日和+
色とりどりの美しい和紙、じゃないか、韓国紙?に目をうばわれましたが
ここでは買いませんでしたよ。
ま、だいたい1枚100円前後でしたけどね。

4時までの約束を5時くらいまで引っ張り

追加料金なしで運転手さんにはつきあっていただきました。


「また、ソウルに来たら電話してくれたら空港まで迎えにいきますよ」

と、言ってくれた観光タクシーの林(イム)さん。大変、お世話になりました。



そして夜は、HISツアーで垢すりへ

これがまぁ、キモチいいの、なんの。

ジャカルタへ行ったとき体験済みではありましたが

ジャカルタではローションみたいなのをジャバジャバかけたり塗ったりして垢すり

今回は、サウナに2回、お風呂に2回入って、泥パックを塗ってさらにサウナに1回入り

それから垢すり。すっぽんぽんのマグロになって、

ベッドに並んで、黒い水着のおばちゃんにゴシゴシやっていただきます。

でた、でた。


せっかくなので、チマチョゴリを着て写真を撮るなんつー

いかにも観光客らしいサービスもやってもらってきました。

垢スリも梨泰院でしたね。

ピカピカツルツルになって、もう、ご機嫌の極致♪


初回の記事 で、のりまき姫さん からも同様のコメントをいただきましたが

ホント、ソウルって女子にはたまらん女の天国。

キレイになりたい、おいしいもの食べたい、お買物したいの

女の3大欲望をすべて満たしてくれる街のようです。

はぁ~、満足満足ドキドキ


で、さらに旅は続きます。

もう飽きた?

あと1日分だけお付き合いくださいね。



PS で、まいどおなじみ

そのころ東京のくまきちは……


スコ猫くまきち日和+
ぷれこが帰ってくるのを玄関で見張っててやる!



スコ猫くまきち日和+
ぐぅぐぅスゥスゥ


ハロウィン(←ぷれこ) 結局、寝てんじゃん。明日の夜、帰るからねーパー



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。