1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-01-10 10:47:11

くまきち木登り2009②~そして、ボクは空を飛んだ

テーマ:├ 山の国から -2009冬-

ボクがこの梅の木に上ったのは

過去記事を振り返ってみると、1年半ぶりってことになるらしい

2007年の夏

トムばあちゃんやクゥおばちゃんに見守られながら上ってから

ボクは、一度も再挑戦していなかった

去年の冬は寒くて断念しちゃったし

夏の帰省のときも、なぜか上る気にはならなかった

1年半前「また、来年」って約束してたのに……


有言実行

それが、真のオトコ道というものだ

だから、ボクは上ってみることにした。

2009年正月の挑戦だ。



スコ猫くまきち日和+-木登り スコ猫くまきち日和+-木登り
匂いをたしかめ、足場をたしかめ
一歩一歩、上った



スコ猫くまきち日和+-木登り
真剣に!!



スコ猫くまきち日和+-木登り
慎重にあせる



スコ猫くまきち日和+-木登り
着実に



スコ猫くまきち日和+
おおっラブラブ



スコ猫くまきち日和+-穂高岳
屋根の向こうに、白い山(穂高岳)が見える

景色が変わる
どんどん変わる
これが木登りの醍醐味だ




スコ猫くまきち日和+
ボクはさらに上った
もっと上へ



スコ猫くまきち日和+
もっと上へ


スコ猫くまきち日和+
うひょーっっ
下を見ると、尻尾がグングンふくらんじゃうゼ


気がつけば、物置の屋根が目の前だ

そして、ボクは思い出す。

1年半前

屋根の上からボク見下ろすクゥおばちゃんの勝ち誇った視線に

メラメラと嫉妬の炎メラメラが燃えたことを

 

回想写真・・・・
ネコ こられるもんなら、来てみなさい。フフン


よーっし


スコ猫くまきち日和+
ボクは、屋根をめざすっ!!



ジャ~ンプッアップ
 
スコ猫くまきち日和+-木登り
ひらりっ音譜

 

スコ猫くまきち日和+-木登り
おっしゃーぁぁグッド!

どう?

ボクだって、やるときはやるのさ

家でさんざん宙を飛ぶ練習をしていた のが

いまようやく日の目をみたよーな気がする


あれは、ボクにとってムダな努力じゃなかったな

ぷれこにとっては、まだ、ムダとしか言えないけど

次は全部、空を飛んでる写真を撮ってよ


叫び (←ぷれこ) はいあせる


ぷれこも最初はボクが屋根まで飛んだって、興奮して喜んでいたけど

そのうち「おりられるのか?」と、突然、心配になったらしく

かといって、自分が救出に行けるのかもわからず

あたふたと焦って、ハシゴなんかを準備していたので

 

スコ猫くまきち日和+-木登り
大きなお世話なんだけどね


このあとの写真がない叫び

でも、ボクははしごなんか使わず

ちゃんと、もと来た梅の木に飛び移って、猫らしく堂々と

自分の足で降りたからね


前の記事で「降りられたの?」ってコメントも、たしかにいただいてたけどさ
猫らしくカッコよく降りることができましたっ ここ重要合格

クゥおばちゃんに見せたかったよ

トムばあちゃんは、天国から見てたかな

最後に、

真のオトコ道第13条

やるときはやる!!


キマったな





応援ありがとーラブラブ






AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。