2008-07-26 20:40:55

コカコーラの北京五輪サイトとモノクロ写真

テーマ:├ スキルネタ


080726_1239~0001.jpg
木曜日だったかな

コカコーラの北京オリンピック缶が1ケース

ボクのうちに届いたんだ


いつだったか、ぷれこが

アントキの猪木さんに会ったイベントご縁ってことらしい

全然、予想してなかったので、感激してたらしいよ


カラフルで

みているだけ元気が出るデザインだね

オリンピック期間中は、コンビニやスーパーに

この缶が出回るんだね


でね、その箱にお手紙がくっついていたのを

ぷれこは今日になって気づいたんだよ

アホだねー


日本コカ・コーラは

オリンピック応援パークというサイトを14日からスタートさせたんだ。


ここ、クリックしてみて


10秒に1人、オリンピックにちなんだデザインのTシャツが当たったり、42型プラズマテレビが当たる抽選もあったよ

みんなも楽しんでねっ


せっかくだから、あとでブログパーツも貼っておくね


ところで、昨日の赤ちゃん時代のボクの写真

予想以上に喜んでもらえて、ボクもびっくりした。


ここだけのハナシ、この1年でフォトショップを少し使うようにぷれこは

ボクの赤ちゃん写真にはかならずついてた

目ヤニをとってくれたんだ。ぷぷぷ


もしかしたら、目が悪いかもしれないってずいぶん心配されたけど

ボクは毎日、目薬だったけど

目はなんともなくて、元気そのものさ


でもね

大きくなったボクだってなかなかだぜ

ちょっと前に撮ったこの写真、モノクロにしてみたら……



カッコよさ120%アップじゃない?

うれしくって、デッカクしちゃった。

画像ソフトを使える人なら、モノクロ写真にしてみるのも楽しいよ

PX-5600みたいなモノクロ印刷できるプリンターがなくても

画像ソフトのカラーマネージメントっていうのを指定しちゃうといいんだよ


イベントのときに根本先生に教わったのは

R→+24

G→+68

B→+8

にする。

すると、どんな写真もカッコいいモノクロ写真になる。


キムタクのドラマ『CHANGE』でも、エンディングでモノクロ使ってたでしょ

人物でやると肖像画みたいで、カッコいいよね

サントリーのビール、プレミアムのCMでもモノクロ使ってたね

ぷれこが働いてる出版社が今年創刊したファッション誌『HERS』の表紙もモノクロ

モノクロ、今、流行かもねっ


だけどね、プリントするとなるとね……

ぷれこは最後に画像処理でモノクロにした画像を、

PX-5600と一般家庭用プリンターPM-T960(どちらもエプソン)とで、同じ紙を使って焼いてみたんだ。

もう、5600のインクがなくて(笑)紙とインクの組み合わせは、PM-T960のほうが正しかったんだ。

だけどね

黒の深さが全然違うんだ。ビックリしちゃったよ

カラー写真だと、並べてみてければわからないかなっていう違いだったけどね

モノクロはね、全然、違った……


もう、モニターしてたPX-5600は返しちゃったけどね

この写真はちゃんとPX-5600で焼いてもらったんだ。


今日はいろいろお知らせブログでしたっ

明日はなんだか大イベントがあるらしーんだけど……

ボクはまだ、よく、聞いていないんだ

ボクはいつだって、出たとこ勝負さ



今日もドキドキ応援よろしくお願いします。
 にほんブログ村へ   

ありがたや~ありがたや~

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。