1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-07-21 19:33:14

三四郎&菊太郎からお知らせ&日食準備

テーマ:├ 内藤剛志・酒井敏也情報


スコ猫くまきち日和+
お久しぶりです。ネコアメショー三四郎& チンチラ にゃーホワイトライオン菊太郎です。
7~8月の内藤剛志と酒井敏也の出演予定のお知らせだよっ


スコ猫くまきち日和+
にゃー大きくアップしてあるから

クリックしてみてね。

ぷれこさんがグズグズしてるから

もう終わったちゃった番組もあるんだけどさ


ネコボクらの肉球スタンプつきだよ。

上のスッキリした肉球がボク、三四郎

下のグジャグジャした肉球が菊太郎のさ


常連さんはよく知ってると思うけど

ボクらは、内藤さんと酒井さんが所属する事務所の猫なんだ。

お客さんの接待や、靴のチェックで

これでも毎日、忙しいんだ。




スコ猫くまきち日和+
にゃー それに比べて、くまきち兄貴は毎日、食っちゃ寝で何もしてないんだって?



↓今日も爆睡中のくまきち兄貴↓
スコ猫くまきち日和+ スコ猫くまきち日和+
グゴゴゴゴォォォ…



スコ猫くまきち日和+
ネコ こんなにグータラしてても、くまきち兄貴は新しいカメラで
たくさん写真撮ってもらえてるんだよね
でも、働き者のボクらの写真はまだ、K100Dのものなんだゼ

ぷれこさん、はやくボクらも撮りにきてね。
 
 
スコ猫くまきち日和+
にゃー 菊からもお願いしますっ。な~む~


PS ぷれこより

昨日、日食に備えてカメラ用の日食フィルターを買いに行ったら

なんととっくに売り切れあせる

みなさん、準備いいのねー


そこで、仕方なくワタクシ

昔のフィルムの黒いところやスキーのゴーグルなんぞを使ってみようかと思いついたしだい。

K-7はライブビューつきなので、直接、レンズをのぞかなけくて済む。

だったら目も安心っしょ? 

まさに、今回のK-7は

日食を撮るために買ったかのような絶妙なタイミングでした(もちろんグーゼンぜすよ、グーゼン)

しかも、動画といい 、ライブビューといい

いらないと思っていた機能が次々、役に立つといううれしい皮肉叫び


店員さんには、日食専用フィルターでなければ、画質は望めませんと言われたけど

専門的なもの撮るわけじゃないし

要は、滅多にない天空ショーを、記念にカメラにおさめてみたいってだけですからね。


一応、電球で実験してみました。


スコ猫くまきち日和+ スコ猫くまきち日和+
フィルムの黒いところ利用    スキーのゴーグル利用


けっこう撮れるじゃんっっ

太陽はこうはいかんのかしら???





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。