1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-10-18 18:47:37

パンドラ

テーマ:├ 口コミ・CyberBuzz


とんでもないことが起きちゃった。

ぷれこったら、ほら、見て。

あのパンドラの箱を、こともあろうにつぶして縛っちゃったんだ。

資源ゴミだからっていう理由で……


ハロウィン(←ぷれこ)あの、、、パンドラの箱って、このこと?

 

あーあ、こんなになっゃってる。ちゃんと中身は全部、出たのかな?
最後の最後に出てくるはずの
すみっこに入っていたといわれるる希望(もしくと絶望?)も
もう、外にでたのかな


ハロウィン あのー、ただの段ボール箱なんですけど



ぷれこは、あんなこと言ってるけど
これは正真正銘、パンドラの箱さ
もしかしたら、外に跳び出しきれなかった災いが、
まだ、ひそんでいるかもしれないぞ


災いなんて、このくまきちさまがセイバイしてくれるわ!!

ハロウィン あのー、ただの段ボール箱なんですけど



                                         ハロウィン

え~、くまきちは『パンドラの箱ごっこ』に夢中のようなので

ここからは、ワタクシ、ぷれこがお送りいたします。

実は、この記事、久々のサイバーバズの案件でもございまして

くまきちがいきなり『パンドラの箱ごっこ』に夢中になったのも

↓このDVD『パンドラ』第1話を見ちゃったからなんですなハロウィン


『パンドラ』は、『白い巨塔』『マチベン』『14才の母』などの大ヒットを生み出した井上由美子さんの脚本作品

WOWOWで放送された全8話の医療サスペンスドラマです。

WOWOWに加入していなければ、見られなかった『パンドラ』が

いよいよDVDで登場です。


キャストがまた豪華でしてね

三上博史、柳葉敏郎、小西真奈美、谷村美月、山本耕史、小野武彦、平田満、國村隼……すげぇ


監督陣がまた豪華

『星になった少年』の河毛俊作、『振り返れば奴がいる』の若松節朗、『アンフェア』の小林義則(敬称略)だって


もちろん、わたしも見ましたよ。くまきちと一緒に(笑)

それがねー、もーねー、早く続きを見せろーっっ状態なんですよ

なんたって、サイバーバズのモニターとして見られるのは、最初の1話だけなんだもん


変人扱いされながら20年、黙々と研究に打ち込んできた内科医(三上博史)が

とうとう発見しちゃったんです。

ガンの特効薬を。

それは、どんな種類のガンでもたちまち消してくれるという

夢のような薬なわけです。

夢のような薬ではあるけれど、反面、未知の部分も多すぎる

副作用は? この薬がもたらす副次的産物の可能性は?  

夢の新薬は、希望なのか、はたまた、絶望なのか?

それは、まさに『パンドラ』。

で、第1話は、パンドラの箱をとうとう開けちゃったよーだぞ、というところで終了。

井上さんって、続きはまだ?と思わせる天才だわぁ


もともと井上作品は、骨太の社会派ドラマが数多く、

わたし的には、恋愛ものよりは社会性のある井上ドラマがとても好きだったりします。

実は、井上さんには2年前の夏、かな?

取材させていただきまして、ご自宅で少しお話を聞いているのです。

そのときに、ちょうど書いていらしたか、これからかかるという作品が、たぶん、これ。

wowowの名前が出てましたからね


ここ数年のテレビドラマ界は、原作のあるもの、ことにマンガ原作のものが主流です。

それはそれで面白いドラマが作れればいいけれども

脚本家として井上さんは、やはり

原作のないオリジナルの書き下ろし作品にこだわっていきたいとおっしゃってました。

パンドラはまさに、井上さんのオリジナル。

「これは、絶対、観たいっ」と思いましたよ

そして、その期待を裏切らない第1話でした。


三上博史演じる鈴木医師のキャラが鬼気せまっていて、とてもいいです。

小西真奈美も冷たい感じがゾクっとするほどキレイで、よかったです。

刑事役で登場の柳葉も、1話だけではどう関わってくるのか不明ですが

今後、面白く混ぜっかえしてくれそーな雰囲気いっぱいです。


スピード感もあり、飽きさせません。

でも、『24』や『HEROS』ほど早くないので感情移入しながら、じっくり見られます。

まぁ、わたしは『24』と『HEROS』大好きなんですけどね

最近、なんか足りないなぁとふと思ったのは、展開があまりにも早すぎると

次、次、どうなるの、どうなるの、ひゃ~、こんなになっちゃった、ギョエ~ッと

その瞬間瞬間の楽しみは満載でも

終わったあと、個々の人物やそれぞれのストーリーへの思い入れが薄く

あっという間に忘れちゃうんですね。残らない。

覚えているのは、ドラマのなかで死んじゃった人、出なくなっちゃった人のことばっかり……。


その点、『パンドラ』には感情移入できそうな人がたくさん出てきます。

功にはやる三上博史には、そうならざるをえない過去もあるよーですし……

治験患者になる谷村美月ちゃんには、それなりの家庭環境がありそうです。

平田満もあやしーしねー

山本耕史は好きだしねラブラブ

國村さんもねー、リアルでいーぞー。


あぁ、早く続きを観たいーっっ

レンタル開始まで、あとまだ2週間ちょっとぉぉ??

バズさ~ん、ソニーピクチャーズさ~ん、早く続きを見せてくれぇ!!


DVD『パンドラ』

2008年11月5日 レンタル開始
2008年12月3日 DVD コレクターズボックス発売

ですっ

もっと詳しいことはこちらでね→ http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/pandora/







今日もドキドキポチッと応援お願いします。
 にほんブログ村へ   

ありがたや~ありがたや~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。