1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-09-17 10:47:23

KidZania Tokyo 詳細レポート

テーマ:├ 子ども

KidZaniaへ行くの?  行ってらっしゃ~い(まほ撮影)

と、くまきちに見送られて行ってきました、キッザニア

昨年、レポートした豊洲のフードコートと同じフロアにあったなんて

行ってみるまで気づきませんでしたよ(;^_^A

子供がいなかったら行く機会はなかったであろう子供の国キッザニア

せっかくなので、KidZania体験レポートをお送りしちゃいます



キッザニアは子供の国

2歳~15歳のキッザニアンのための街だそーです。

なかなかオシャレな街でしょう?


9歳の姪(まほ)が以前から行きたがっていたところでした。

ところが、休日の予約なんて先の先までとれなくて、いつも諦めていたのです。


今回、運動会が土曜にあり

その振り替え休日で平日16日が休めたのでようやく来館となったのですが

来てみれば、館内は子供たちでいっぱい

みんなお休みしてくるのかな?


ここではさまざまなお仕事が体験できるんですが、どのお仕事も6人くらいずつグループになって体験します。


兄弟で、友達同士で来ている子ばかりのグループで孤立しやしないかと、心配もし

姪も最初は気後れぎみではありました。


人気のお仕事は待ち時間が長そうなのも気になりました。

さんざん迷ったあげく

最初は、エプソン館へ入って行きました。

理由は「並ばなくて入れたから」


エプソンは、キッゾ(キッザニアのお金)を支払って、遊ぶパビリオン

入館時に50キッゾ(?)くらいもらえるらしく、銀行に口座を作って入金してあったのですが、街角にあるATMで下ろして支払ったもよう

工員さんの制服を着ると、なんとなくそれっぽい?
ぬり絵をしたものをシールにしてもらったようです。


次は、最初から行きたがって歯医者さんへ


説明を受け、淡いブルーの制服を着て、患者さん(人形)の治療をします
粘土のようなもので歯のようなものを作ったらしーんですが??
差し歯でもしたのかな? 歯が曲がっていて、ほっぺを引っ張ってやったと
うれしそうに報告してくれましたっ

これで8キッゾ稼ぎました¥


パン屋さんは、発酵について学んだあと
クロワッサンの成型を教わります。
DONQだわ~、DONQ

オーブンからはおいそうな匂いが漂ってきます。
お土産に、焼きたてのチョコレート生地のクロワッサンをいただきました。
サクサクでおいしかったぁ


大人は外から見てるだけ

写真もガラス越しなんで、なかなか撮れてませんが……

キッザニアでは事件も起きます

町中で子供(人形)が倒れていると救急車が駆けつけ
キッザニアン救急隊員が心臓マッサージで助けます


火事現場にはキッザニアン消防隊が真っ赤な消防車に乗って駆けつけます。



ホントに放水してるのよっ



レスキュー隊はビルクライミングの訓練中


病院では、モニターを見ながら手術中
心電図の機械みたいなのもありましたゼ


エンタメ系もさかんです。

ミュージカルスターやマジシャンが舞台に立ち、
ファッションショーも頻繁に開催されていたもよう
大時計は、キッザニアンが踊って時を知らせます♪

新聞社、テレビ局、ラジオ局、雑誌社、印刷会社などマスコミ系のお仕事も。
雑誌社ではマンガ家の仕事をするんだって。
ビューティーサロン、理容院、商店街にはさまざまなショップ゛ありました。
フラワーアレンジメントを教えていたよーです

宅急便のキッザニアンたちはお仕事待ち


大人たちはおいしーものを食べたり飲んだりしながら待ちます
ひたすら待ちます時計 そして、子供の写真を撮りまくりますカメラ
ちなみに、カメラマンになったまほのカメラはソニーのデジイチでしたっ


本人の表情は、ひとつ体験するごとに輝きが増します。

知らないお友達ともいっしょにお仕事しているうちに話したりするよーで

やっぱり子供は子供同士ですね

ひとつひとつの体験を通して、小さな自信が芽生えていきます。

自立心も少しずつ育まれるんでしょうね。

お仕事に入ったら親は一切、手を出せませんから


朝10時から午後3時までで4種類のお仕事を体験

満足できたようです

次回は、ガメリンスタンドに就職したいと言ってましたよ

それにしても、子供の制服姿はどれもかわいいわぁ

猫の制服は、アオザイですけどね にゃー


まほ撮影
                                           (まほ撮影)

いいコでお留守番したボクにドキドキポチポチッとお願いします
 にほんブログ村へ   

ありがたや~ありがたや~




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。