1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-07 12:31:06

大雪と火事騒ぎ

テーマ:├ 社会・事件


スコ猫くまきち日和+

本日の東京は大降り

なんて写真をぷれこが撮っていたら、いきなり


ウーウーウーウー叫びピーポーピーポー




スコ猫くまきち日和+
な、なにごと!!



思わず振り返るボク




スコ猫くまきち日和+
数軒先のマンションで火事発生(午前11時半ごろ)





スコ猫くまきち日和+
げっ
こんなに近くだったなんて



消防隊員の活躍で火はすぐに消し止められたようだけど

一時は、什器がどうとか拡声器で言っていたので

ぷれこは野次馬根性丸出しで、消防隊の様子を見ていたんだ。





スコ猫くまきち日和+
大雪のなかご苦労さまです



玄関ドアが開かなくなっていたのか

どうやら隣の部屋からもホースを入れて消し止めたような(?)




スコ猫くまきち日和+
誰もケガとかしていないといいんだけど



そのうち「火はこれ以上燃え広がらないことが確認できましたので

○○マンションにお住まいの方は各自、お部屋に戻って内部のチェックをお願いします」

みたいなアナウンスが拡声器で流れ、消防の人が各部屋を回っているようだった。


だけどさ、平日の昼間、学校や会社に出かけている人は帰ってきてビックリかな。


片づけも終わって、まだ、現場検証が続いているうだけど

そんなさなかにいま、またサイレン(12時50分前後)


今度は、少し離れたところへ向かったらしい。

交差点で、ほかの車に注意を換気するアナウンスが流れて

サイレンは遠くへ消えて行った。




スコ猫くまきち日和+

消防隊のみなさん、大変な1日になっちゃったね。
大雪での事故もあるんじゃないかな。
こんな日は、みんなも気をつけようね
ライター1本火事のもと、だよ。




PS

あまりに近くてビックリでした。

外へも出てみましたが、雪だし、消防隊の邪魔になりそうだったので

マンションの踊り場から撮影

まだ、遠くでサイレンの音が鳴り響いています。

次から次? 連鎖じゃなきゃいいけど。

火事を出した隣の部屋の人も大変でした。


いつものくまきち日和のテイストじゃないんだけど。

大昔の報道魂がうごめいて、思わず写真を撮っていました。

今日は、撮って出しです。(くまきちの写真は今日じゃなくここ数日のものですけどね)




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。