1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-15 16:00:42

ごん太ごん太ごん太

テーマ:├ 本・映画・音楽
photo:01


やぁ! みんな、元気?
すっかりご無沙汰しちゃったけど、
ボク、くまきちです。

photo:02
相変わらずのコロンコロンで元気だよ





photo:03

前よりさらに丸くなった?

きっとキミの目の錯覚さ


ハロウィン( ←ぷれこ)丸くなった、丸くなった。まんまる!!


スコ猫くまきち日和+
ぷれこも、あいかわらずうるさいです!




そんなことより今日は大事なお知らせがあってブログを更新してるんだ。

見て! この本!



photo:04




可愛いだろ~、このワンコ。
名前はね、ごん太っていうんだ。


福島第一原発に近い福島県浪江町に住んでいたごん太は、
震災直後の原発事故で、町がいきなり避難区域になってしまい、

家族と離れ離れになっちゃって……

本当にあったお話だよ。

ぷれこのメインのお仕事でもある女性自身『シリーズ人間』に掲載された記事を、

後日談も含め、写真満載の本にしたんだそーです。

動物好きさんはもちろんのこと、

女性週刊誌とは縁のない小中学生にも読んでもらいたいな。

ペットと人間の絆、ごん太をとりまく温かい人たち、人から人への善意の輪、病気に負けないごん太の生きる力、震災から立ち上がる人たちの強さ、感動ポイントがたくさんあった。

大好きな家族との別れのシーンには思わずウルッときちゃったね。

ボクもさ、ブログをお休みしているあいだ、実は

ごん太と似たような覚悟をしたときがあったんだ。
あのときのことをちょっと思い出しちゃったよ。


スコ猫くまきち日和+
とんがり頭のごん太∽まんまるお顔のくまきち
なんとなく……キモチ……似てない?

ハロウィン 全然似てねーぇ!!


それはともかく

写真もいーよー!

ぷれこが記者だった時代
いつも一緒に取材に出ていた高野寛カメラマンが
たくさんのごん太の写真を撮っています。
長年「人間」を撮り続けてきた人だけあって、表情の捕らえ方が秀逸です!
ごん太がいまにも語りかけてきそうな表情で、たくさん笑っているんだよ。



photo:05
裏表紙の文句も泣かせる。

売り上げの一部は
東日本大震災・被災動物保護活動への義援金になるよ。



17日発売です。
Amazonで絶賛予約受付中 p(.. ) click



ぷれこはちょうど退院直後でお手伝いできなかったんだけど、
「やりたかった~っっ」って、とっても悔しがっていました。

ま、この本が快調ならね、
次回ってこともあるかも、じゃん?

シリーズ人間の単行本化はぷれこはもちろんのこと、
2月に亡くなったくまははさんの願いでもあったんだ。
実現できたら、くまははさんもきっと天国で悦んでくれるだろうな。


iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。