2009-11-26 23:33:23

岩合さんにライオン賞いただきましたっ

テーマ:├ 本・映画・音楽


スコ猫くまきち日和+



スコ猫くまきち日和+





スコ猫くまきち日和+



スコ猫くまきち日和+



スコ猫くまきち日和+
大変だ、大変だっ


ハロウィン(←ぷれこ) で、いったいなにが大変なわけ??



スコ猫くまきち日和+
走ってるうちに忘れちゃったボク
胸に手を当てて考えてみた……




スコ猫くまきち日和+
思い出したっ


以前、ここのコメント欄でtakaさんだったかな?

教えてくれた『猫立ちあがる」コンテスト

試しに応募してみたらサ

ライオン賞をいただきましたっ ぱふぱふ~


ここで発表されてたよ

猫びより増刊 ネコまる(20) 2010年 01月号 [雑誌]

¥700
Amazon.co.jp

審査員はあこがれの写真家・岩合光昭さんさ

スコ猫くまきち日和+
立ち姿が勇ましいって
ライオンに似てるって ぷぷぷぷぷ



スコ猫くまきち日和+
くまきちライオンです。
ついにグラビアデビューだぜぃ♪


書店で見かけたら見てね♪

ほかの立ち上がりネコたちもみんなすっごいよ♪
この写真集の発刊記念コンテストだったんだぁ

ネコ 立ちあがる―ニッポンの猫写真集/岩合 光昭
¥1,890
Amazon.co.jp


来年のカレンダーも↓これに決めたよ
¥1,050
Amazon.co.jp
PS ぷれこより
こういう記事のときこそ立ち上がってほしいんだけど
最近、くまきち、なかなか勇ましく立ってくれませんあせる

てことで、おまけ。
この夏の思い出日記(いまだ工事中)で使う予定だった
木登り立ち2009です。




スコ猫くまきち日和+
にゃー あぁ、枝がいい匂いだな



スコ猫くまきち日和+
木のぼりなんてもう余裕さ

ハロウィン 後ろ足に必死さがにじみ出ているけどね


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

ぷれこ&くまきちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

22 ■Re:三毛猫さん

ライオンの風格があるといいんだけどね
寝てるとこのが似てたりして(笑)
走ってるときの妙にキマジメな顔が
バカ親的にはツボです( ´艸`)

21 ■Re:あきぱんださん

お祝いコメントありがとねっ
岩合さんのパンダはまたかわいいだろうなぁ
そもそも動物写真家だもんね
岩合さんの野生動物の写真、とっても好きです。
じぇふくんは、ウサギだけに立ち上手なんじゃないの?
でも、カメラ慣れしてないとすぐやめちゃうかな?

20 ■Re:ママ~ンさん!

お祝いありがとう♪
カッコいいよね、ライオン賞。
わたしは
>大工の棟梁がのぞいてる
に 、大爆笑。その感じ、その感じ♪
はちまきさせたいね

19 ■Re:やらいちょうさん

ありがとうございます。
姿,形というより立ち方がライオンに似てるということでしたが
こんな格好で立つライオン、逆に見てみたいですね。
動物園で見るライオンは寝てばっか

18 ■Re:クロムさん

お祝いありがとうございます。
おっさんっぽくなったと思ってましたが
アイドルなんて言ってもらえて、くまきちともどもうれしいわ♪

17 ■Re:Takaさん

Takaさんに教えていただかなかったら
この喜びはなかったのです。
ほんとうにありがとうございました。
堂々と凛々しい?
うれしい言葉だわぁ。
実は10枚くらい送ったの。
だけど、スックとお日様に向かって勇ましく立ったのはこの1枚だけだったなと思いました。

16 ■Re:たぬままさん

ライオンの猫グッズがいただける賞ってことらしいんですが
名前がいいですよね。ライオン賞
最強のオトコ目指して、これからも切磋琢磨だわ(笑)
雑誌は年2回の投稿誌で、有名猫さんほか、投稿写真がたくさん載ってましたよ。

15 ■Re:kikumimicさん

ねぇ、岩合さんに賞もらえるなんて感激の嵐でしたよっっ
ダメだったと思っていたので
見付けたときは大騒ぎ♪
漢くまきち。だけど、この後どうしていいのかわからなかったみたいよ(笑)

14 ■Re:オスギさん☆

ありがとうございます。
ライオン賞というのは、たぶん、ライオン製品が当たったということだとは思いますが
くまきちがライオンみたいに見えたってところが親馬鹿には(T^T)ものです
木登りがに股。おかしいよねっ

13 ■Re:グーママさん♪

ありがとうございます。
腕は上がってない段階の写真だったのですが(笑)
初めてひとりで立ったくまきちに感動したわたしの気分が写ってたかも。
写真は技術じゃない。と、実感しましたぁ

12 ■Re:natsuさん

賭けるくまきち、K7になっても
連写スピードあがっても
あんまり変わらないかと思ったりしてるんだけど
ちょっと自信もった。ありがとー

岩合さんはホンモノのライオンをサバンナで見てる人だから
この評価はかなりうれしかったわ♪
木登りの後ろ足、笑えるよねー

11 ■うわ~

ライオン賞~

すごいな、そうそうライオンに似てるかも・・・

走って通り過ぎるくまきちくんも
必至さを後ろ脚に出す
木登りくまきちくんも
すてきよ~( ´艸`)

10 ■祝☆グラビアデビュー

くまきち~、グラビアデビューおめでとう♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪
明日さっそく本屋でチェックだわ☆
憧れの岩合さんに賞をいただくなんて、さっすがぷれこさん!!
あ吉ね、岩合さんのぱんだ写真展に行ったこともあるのよ(だからもちろん、ぱんだ写真集も猫の写真集も持ってます)
ちなみに・・・じぇふくんも立つんだけど、その姿がカメラに収められないの・゜・(PД`q。)・゜・
最後に、木登りくまきちはいさましいね☆

9 ■おめでとう!

ライオン賞だなんてカッコいいじゃないの!
立つって言ったらくまきちくんだものね!
しかし、木登りしている大工の棟梁が覗いてるみたいな足元には大爆笑だよ!

8 ■無題

おめでとうございます!
早速本屋さんでチェックしてみます。
ライオンに似ている?!
体型でしょうかね?

7 ■無題

グラビアデビュー&ライオン賞おめでとうございます!!
くまきちくんとっても可愛いから私の中ではとっくにアイドルですよ。

6 ■やっぱりそうでしたか!

募集の記事を見たとき

「立ちあがりネコ」と言ったら、スコ立ちのくまきちくんしかない!!

そう思ってぷれこさんにお知らせを送りました。

くまきちくんの立ち姿は、いつも堂々と凛々しいので、応募したら入賞すると思ってたんです。
「ライオン賞」だもんね!
選評に勇ましいと、ライオンに似てるとありましたが、本当にライオンみたい。

くまきちくんのスコ立ちを評価してもらえて、カッコいい姿をみんなに見てもらえて良かったね。

なんだか私も嬉しいです。

5 ■おめでとうございますーー!

ライオン賞おめでとうございます!!
くまくちくんそのもの!って感じの賞ですね☆
男らしい~!!
ライオンだなんて、ネコ科の最強じゃないですか♪素敵!

その雑誌ぜひ拝見してみたいです(*^_^*)

木登りくまきちくん、さすがライオン賞もらった男ですね!
力強いですよ~
後ろ足がおちゃめ(笑)

4 ■おめでとうございます!!

あこがれの岩合さんにライオンと言ってもらえるなんて
すご~~~~い!!!!

木のぼりくまきちくん、後ろ足が「漢!」だわ~~!!(´∀`*)

3 ■おめでとうございます☆

ライオン賞Σ(・ω・ノ)ノ!
勇ましいくまきちくんにぴったりの賞をもらえて、
よかったですね(*^▽^*)
走りっぷりも勇ましさがにじみ出てます( ´艸`)

木の上での立ち姿。
がに股っぷりに(失礼!)胸キュンです~(/ω\)
プリチー全開(・∀・)

2 ■♪おめでとうございます

くまきちくんの よさが アピールできて 嬉しいな みんなに 知ってもらいたい くまきちくんの存在(*^_^*)ぷれこさんの腕も ぐ~んと 上がったね。

1 ■無題

駆けるくまきちっ、ぷれこさんお見事です!

ライオン、確かに!
さすが岩合さん、くまきちをうまいこと例えてるわー。

木登り姿いいねー!
後ろ足の必死さがまたツボなのよね~^m^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。