トムの木 | スコ猫くまきち日和+

トムの木

この夏も田舎ですごしたボクとぷれこだけど

トムばーちゃんがさ

なんだか危篤らしいんだ

さっき、ぷれこ母からメールがきた。

ここ数日、ようすがおかしくて、今朝からご飯も食べないし水も飲まないんだって


ボク、心配だな


この夏、田舎に帰る前も、トムばあちゃんはちょっと弱ってしまっていて

心配していたんだけど

ボクの顔を見た途端に元気になって

お庭にも連れてってくれた。



2週前に、ぷれこ母とまほが東京に遊びにきたときは

トムばあちゃんすっかり元気で、

夏のころのマグロブームはカニカマブームにかわり

毎日、カニカマくださいとせがんでるっていう話だった。

さらには、キッチンの水道蛇口から、直接、水を飲むのがお決まりになった。


そんなトムばあちゃんのちょっとした変化は全部、元気になった証拠だと思っていた。

ボクはトムばあちゃんに、もっとずっと元気になってもらおうと思って

ブログで育てている芽が出たばかりのグリムスの木「トムの木」と名付けた。

そのトムの木はスクスクと今も成長中だよ。

緑の葉っぱが生い茂ってきている。


だから、トムばあちゃんも、がんばれ

もう一回、奇跡を起こしてほしいんだ。


ボク、まだまだトムばあちゃんに教わらなきゃいけないことがたくさんあるんだ。

それにさ

今度、田舎に帰ったとき、ボクのことが大嫌いなクウおばちゃんとふたりきりだと、ボク、どうしていいのかわからないよ。

ボク、祈っているからね














神様、トムばあちゃんの体調が少しでもよくなりますよーに