旭山動物園レポート・猫科編 | スコ猫くまきち日和+

旭山動物園レポート・猫科編

昨日は、グラビアデビューに本当にたくさんコメント

ありがとー♪ なんかボク、ホンキで興奮してきちゃったよ。


だけどね、これは猫ブログのみんなにもチャンスがあるんだゼ

だってさ、くまははさんが気づいてた よーに

最初はブログのコメントで、連絡があったんだよ

ブログを見て、編集者の方がとりあげてくれたってわけ

なんの売り込みもしてないしね

ボクとぷれこは写真を選んだ送っただけさ


選べなくて規定よりいっぱい送っちゃったけど

選ばれた写真はけっこうおなじみのもの。だから、よくここに遊びにきてくれる人はガッカリかなぁ

ネットじゃない写真、紙の感触の写真も楽しんでもらえるといいんだけど……

ほかの猫ブログさんも載ってるわけだから。ここからまた友達の輪が広がるかもね


てことで、いよいよ旭山動物園レポート最終回。

今日は、お約束どおり猫科編


動物園で猫科といえば、やっぱりまず最初は百獣の王ライオン



みんなが元気に生き生きしてる旭山動物園でも

ライオンのオスはご多分に漏れずグーグー寝てた。

ライオンは寝ている。これ、定番なんだね。そういうタイトルの歌、昔なかったっけ?


だけどやっぱり猫科である証拠に



肉球の形がいっしょだよっ
左がライオン、右がボク……って
いわなくてもわかるか(笑)



そして、トラ舎では、ちょっとした事件もあったんだ



左端に小さく写ってるメス(たぶん)がのんびりまったりしていると
そこにオスがやってきた。



にらみあう両者。この大きさだとわかりにくいけど
メスはガオーッて口を開けて威嚇してるよ

まさに一触即発!!



結局、からだの大きさがかなり違うオスが
メスをどかしちゃった



そのあとオスがした行動は……



ごろんごろん転がって
まるで猫


だけど、トラくん、それじゃきっとモテないよ


ボクとそっくりだって、ぷれこは言ってるけどね

檻の前には「後ろをむいたらオシッコ注意」の張り紙もあったって


ハロウィン (←ぷれこ) そんなところも、くまきちそっくり


うるさいな。せっかくのイメージアップ作戦、ブチ壊さないでくれる?

それにボクは、後ろに飛ばしたりなんかしない。すわってチー。これがボクのお約束。


ほかに、ゆきひょうの写真もあったけど、檻に焦点あっちゃっててボツ

もっとほかの動物たちもいたけど

とにかく混んでるからユックリ写真なんか撮ってられないんだって

デジイチも持っていったけど、人込みの間からカメラかまえるのは難しく

動物園では、小6になった甥っこがデジイチ持って歩いてたけど

天才(?)Tも、上手に撮れなかったらしいよ

そういうときはコンデジ、もしくは、ケータイカメラが便利だね


ぷれこと姪っこは皆とはぐれたので、見られなかったけど

甥っこに持たせたカメラに入っていたのが


レッサーパンダ。みえる?


やっぱレッサーパンダはかわいーなー

レッサーパンダの橋は昨年末に新しくできたばかり

なんとなくタワーのドームに潜んでボクみたいだゼ

あ、レッサーパンダは猫科じゃないよね。ま、細かいことはこの際(笑)許して。

ちょっとしか見えないけど、かわいーでしょ


尻尾はいつもこんて太太なんだろーか? 怒ってるわけじゃないよね


6月にはオオカミの森できる。

泳ぐあざらしもみたかったし、オランウータンもチンパンジーも見ていないぷれこ

また、行きたいってさ

でも、そうそう行けなくない?


ボクはおでかけはイヤだし、かといってお留守番は寂しいし

悩むところだな



旭山動物園のグータラな猫科たちに↓どうかどうか愛のポチッを
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがたや~ありがたや~