いつもありがとうございます
ReflexTherapyセラピスト☆ゆかりです


先日、階段を踏み外して、むこう脛を強打したことを記事にしました。パンツの下に厚手のタイツを履いていたにもかかわらず、皮膚が薄くはがれて血がにじんでいました。

翌朝、ベッドに膝をついたら、「痛いっ!」となり、よく見たら、腫れていました


いつもだと、打ったその日に応急処置がわりに、自分でケアをするのですが、あまりに痛すぎると、自分でする気になれないものですね・・・


翌日になって、ようやく、なんとかしようという気になり、患部にそっと手を当てることから始めました。
(患部に手を当てると、キズになっているところから、冷たい空気を感じるんですね・・・不思議。)

そのあとは、患部には触れずに、手や顔を触って何とかする!

車を運転中、信号待ちの時間を使って。
それだけでも、腫れがひいて、痛みがずいぶんマシになりました。ウソみたいですが、本当


でも、今回の場合は、強打しすぎて、他のところにも影響しているみたい。
腰とか股関節とか、肩もかもしれない・・・
対症療法ではなく、フェイシャルリフレクソロジーやニューロフットのように体全体をホリスティックに整える方法が必要かもしれません

(身体が歪んでしまってるとしたら、ニューロフットですね

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
とりあえず、今痛いところを何とかしたい!
そんな時に役立つ方法がいくつかあります。

サロンにお越しくださったお客様にホームケアとしてお伝えしていることなんですが、そんなお話を鹿児島でさせていただくことになりました。

「5分でプチ不調を整える☆お手軽!簡単!ホームケア講座」

日時:2015年3月27日(金)10:00~12:00
場所:tenkuumaru* さん(鹿児島県出水市)
受講料:4500円(講座後のランチ付き)
内容:
①ソレンセン式神経反射療法の魅力
②知ってると便利!反射を使ったお手軽!簡単!対処法
③五行タイプを知って、ホームケアに挑戦してみましょう

ランチは、tenkuumaru*さんが、ベジランチBOXとノニ茶をご用意くださるそうです
私も楽しみです♡
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
そして、午後からは、続編


ご希望があれば、15分のミニセラピーを受けていただけます。

フェイシャルリフレクソロジー体験 15分 1000円
(午前のセミナー受講者のための特別価格です)

ご自身のタイプ(不調が出やすいところや考え方のクセ)をお顔のトリートメントをしながら見つけ、ご家庭でできるケア方法をお伝えします。

午後からは、希望者には、ロースイーツ(300円)、コーヒー等のお飲み物(300円)が用意されるそうです

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご縁に感謝
鹿児島のみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

にほんブログ村