強い人

テーマ:
みーん  みーん  みーん






うーん、やっと少し夏が戻って来たみたいですね~






暑いのはイヤーって思っていたけれど、やっぱり夏は暑くないと…ね(^^♪






さてさて、今日は「強い人」について!






何をもって「強い」んだろう…






私のところに来られる方が、よく言う言葉です。






クライアント「私、もっと強くなりたいんです!」






そして、私はすかさず心の中でツッコミます(笑)






私の心の声「十分に強いですから!」






うーん…強い人ってどんな人でしょう…






私は、こう思います!






「弱い自分を許した人」「ダメな自分を許した人」。




  

わかりやすいので病気を例にして考えてみると…






ウツの人は…自分を責め続けて結果として弱くなってしまいます。






パニックの人は…「こうでなきゃダメ」「ちゃんとしなきゃダメ」って自分をコントロールし続けられるくらい強い人なんです。






ホントはさ、みーんな弱いんですよね。






だったら、ちょっと開き直っちゃいましょ。






弱々でいきましょー(^O^)/






ダメダメでいきましょー(^O^)/







スカイツリーの出現で、影の薄くなった、東京タワー(^^♪






私は大好きだな~






今日も、いい事ありますように!






予告:有難い事に最近読者になってくださっている方が増えてきました。
次回は「私について」とか、「私の仕事について」書いてみよっかな~って考えています。






では、また(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪








カナヘイうさぎヒーリングサロンPreciousYouカナヘイピスケ


ヒプノセラピー講座
http://www.precious-you.com

ヒプノセラピー個人セッション
http://www.geocities.jp/precious_you2002/

カウンセリング&メンタルクリーニング
http://preciousyou.iinaa.net/index.html


AD

うつ病

テーマ:
いやー!暑いですね…と書きたいところですが(夏なので)






雨ばかりだし、涼しいし|||orz|||






なんだかな…


 

 

さてさて、今日のお題は「うつ病」です。






自責の念が強まるとウツになります。






「ゆううつ」「憂鬱」って言いますよね~






気分が落ち込むのが長く続くと、自律神経にまで影響を及ぼす。






それが「うつ病」と、私は捉えています。






何かあると「自分が悪い」と思ってしまう癖のある人は、うつ傾向のある人です。






…そんな人って、沢山いますよね~






私もそうですから!






つまり、どんな時でも「自分を責める」ことをしなければ病気にはならない訳です!






どんなに大変な状況でも






どんなにヒドイ失敗をした時でも






自分を許しましょ~






人間みんな失敗だらけですから!


 


私も!あなたも!ね!(^_^)






少し前まで、こんな空だったのにな~

今日も、いい事ありますように!












カナヘイうさぎヒーリングサロンPreciousYouカナヘイピスケ


ヒプノセラピー講座
http://www.precious-you.com

ヒプノセラピー個人セッション
http://www.geocities.jp/precious_you2002/

カウンセリング&メンタルクリーニング
http://preciousyou.iinaa.net/index.html

AD

病気…

テーマ:
いやいや、暑いですね~☀️






今日は病気について。






病気の方へのセッションを定期的に行うことがあります。






ある程度のセッションを重ねると、間違いなく回復してきます。






私が「もう、そろそろ大丈夫だろうな…」と思う頃に、よくこういう事があります。






セッション中の会話です。






私:もしかして…病気治りたくない?

クライアント:は、はい!






明らかに、その時までのセッションの進み方が違うので、きいてみると、その様な答えが返ってきます。






な、なんですと!?Σ(゚ロ゚;)






私:じゃあ、病気でいる事のメリットはなーに?

クライアント:うーん、もう少し会社を休めるし、みんな親切にしてくれるし…






もちろん、クライアントさんも、この時初めて自分の本心に気付いたわけで(中にはうっすら気付いていた人もいるようですが)全くもって治りたくない訳ではないんです。






そこからは少しずつ説得するわけです(^^♪






病気が「悪」じゃないしね。






でも、病気の方がメリットがあるっていうのは誤解だよ~(ホントです!)てな具合に!






心の病気だけでなく、身体の病気も同じなのかもしれません。






ちょっと風邪をひいてしまった私は、自分に問いかけてみます。





私:なんで風邪ひいたのよ~(´・з・`)

身体:だって疲れたから休みたいって言えないし…|||orz|||





自分に素直になれば病気にはならないのかもですね。






つまり…「病気を手放そう」と心から決心することが、健康への近道なんですね~






ゴミ置き場から拾ってきた、この子も、ちゃーんと治り(直り)ました!






明日も、いい事ありますように!









カナヘイうさぎヒーリングサロンPreciousYouカナヘイピスケ


ヒプノセラピー講座
http://www.precious-you.com

ヒプノセラピー個人セッション
http://www.geocities.jp/precious_you2002/

カウンセリング&メンタルクリーニング
http://preciousyou.iinaa.net/index.html

AD