COLOR & FASHION ~あなたの「似合う」を診断します~

骨格診断やパーソナルカラー診断で自分を好きになりたい方へのイメージアップサロン。ファッションの三大要素「色」「素材」「デザイン」と、ヘアスタイルから小物まで、トータルであなたに「似合う」スタイルを診断いたします。


テーマ:

大阪へやってきました新幹線前

お笑いが大好きなせいか

駅員さんや店員さんの関西イントネーションが優しくて、漫才のようで萌えてしまいます笑


今回は、某デパート様向けの、メンズの骨格診断研修

骨格診断のパイオニアICBインターナショナルの講師として担当させていただく事となり

先ほどまで大阪のデパートを市場視察。

骨格タイプ別、オススメブランドを全てチェックしておりました


{06318B47-CD64-4D96-8904-D738B18FF3F7}


思い起こせば。。

14年間のファッション業の中で、メンズファッションに携わっていた期間は10年ほど。

新卒で配属されたのは
玉川高島屋のメンズカジュアル売り場(かなり厳しく扱かれました!)


プラダジャパンに入社した際は池袋東武のプラダウォモで経験を積ませていただき


27歳でパートナーと立ち上げたラグジュアリーセレクトショップはメンズ専門店として、洋服、アクセサリー、靴、バックを買い付けて販売していました。


その後社員も増え、店舗も増築してからはレディスも扱いましたが、8割はメンズで男性のお客様に向けてのスタイリング提案の日々。


今から思うと、
あのときに骨格診断を知っていたら、もっと似合うものをご提案できたでしょうし、着こなしの幅を広げたコーディネートをお勧め出来たのだろうなぁと感じています。


今回の研修は、当時の私が知りたかったことばかり。なので、私の失敗談?!も交えながら、似合うものを販売する法お伝えしていく予定です(^^)


スライドを作成する中で、今出ているメンズファッション雑誌はほぼ読破!


その中でアナリストの方に見ていただきたい雑誌、Safari 9月号
『流行よりも自分に似合う服』ニコニコ




男性も、ようやくこの域に達してきたと感じています。


個性を活かす服❗️


骨格理論とリンクさせるならば

『上品キャラ』はストレート


『高スペックを追求』は

定番のアレンジもの、装飾あるもの、と捉えるとウェーブ


ワイルド系は、ナチュラル

骨太系アイテムは、

そのネーミング通りナチュラル


といった所でしょうか。

もちろん、これらの見せたいイメージに合わせて、どのタイプもスタイリング可能です。

これが出来るのも骨格理論を知っているからこそ。

男性ファッションにご興味ある方、アナリストの方、パラパラとチェックしてみてくださいねおねがい
























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イメージコンサルタント 曽田ようこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。