ストレート&スプリング 50代女性 スタイルアップのコーデ | COLOR & FASHION ~あなたの「似合う」を診断します~

COLOR & FASHION ~あなたの「似合う」を診断します~

骨格診断やパーソナルカラー診断で自分を好きになりたい方へのイメージアップサロン。ファッションの三大要素「色」「素材」「デザイン」と、ヘアスタイルから小物まで、トータルであなたに「似合う」スタイルを診断いたします。

隠したくなるパーツは
あなたの魅力ポイントかもしれません

イメージコンサルタント曽田ようこです☆

昨日のお客様は
お孫さまがいらっしゃるとは思えない
若々しくパワフルな
50代女性 オータム&ストレート

体調不良などから、体型が大きく変わられたそうで

体型を隠そうと
ゆったりシルエットのファッション

お気持ちは分かりますが
勿体無いです

こちらのお客様は
骨格がストレートタイプ

メリハリボディの持ち主ですから
そのメリハリボディを生かすと
スタイルアップされます

お客様のご許可をいただき
お写真を掲載させていただきますが

左の写真より右の写真の方が
スマートに見えませんか?


トップスをイン→メリハリをつけて
黒の細ベルトを付けて→ウエストマーク

{DB37C34A-492F-4C17-A764-D4D5BFFE8011:01}


ヘアスタイルをボブに変えてみると

お孫さんがいらっしゃる方とは
到底信じられない風貌に変化されました♪

{5AE05344-ED74-4BD5-8D0E-4B9B4D1D193F:01}


トップスをインするのに
抵抗がある方は
ベルトするだけでも違いが出ます♪

{AC598155-A84A-41B9-BCF2-BE93B74E01D6:01}

着こなしで随分変化しますが
色でも
スマート効果が狙えますし
魅力アップはかなりのもの。

「青が似合わないと言われたので、着たことありません」
「紺も青だと思っていたので、選ばないです」
と仰っていましたが

青でも、ロイヤルブルーなのか、
ターコイズブルーなのか、
色みによって似合うものがあります^^

実際、ダークな紺が華やかでかなりお似合いでした
黒ではなく紺を使うことで
若々しく艶やかになる方!

★最もお似合いの 『オータム』
存在感を出したい時、オトナっぽく
艶やかな印象を演出したいとき。
ディナー、秋冬など

★次にお似合いの  『 スプリング』
可愛らしく、明るく元気に見せたい時
昼間、スポーツ時、春夏など

シーンによって選んでいただければと思います^^

★NGカラー  の『サマー』は
元気がなく見えてしまい魅力ダウンなので
選ばないように注意です


左上:オータム , 右上:スプリング
左下:サマー .        右下:ウィンター
{98B7A53A-ED6E-4E60-B084-C8DBED01DF10:01}
*お写真で見ていただくと、違いが分かりやすいようです


さて
似合うスタイルがわかった所で
ショッピングアテンドへ。

おサイズ11号以上の品揃えは
銀座では 
松屋が豊富
店員の方々も親切です^^

到着してすぐに
ハリのあるネイビーシャツワンピ発見♪

細めのベルトをして
(サイズ変更が可能なベルト.裏が白×グレーのリバーシブルなのが優秀)
素敵!スタイルアップ!美しいです

{C1F0B9E5-290B-42D7-85F2-28AC8FE2A2CF:01}


カジュアルにはこんなシャツも良しです
カーディガンで縦ライン強調

{9E54F6B6-FC80-48B9-8114-3F272AF4903F:01}


「タイトスカートなんて、絶対履けません!!」と仰っていましたが

素材も形もベストなもの発見!
ストレートラインのスカート
敢えてのグリーン❤︎

{685F637E-6218-48D3-BDB2-25C44DB18AF8:01}


さらにスタイルアップへ
トップスをチェンジ

紺のロングカーディガン+白のインナーで
●フレームをダークカラーで引き締める
●縦ライン強調
●コントラストをつけてメリハリを強調

横からのウエストラインも目立たず
安心してお召しいただけます

{CEB3D31E-B3B9-4444-A14C-27039E821F37:01}


その後は
お顔周りが華やかに明るくなる
イヤリングを幾つかお選びして

トータル5時間超^ ^
より素敵に変化されました

来月は美容院へ行っていただきます
益々楽しみです^^


プレシャスコース
ショッピングレッスン&アテンド


ご自分の魅力を知りたい方
生かしたい方
似合う洋服を選べるようになりたい方へ
お勧めのコースです

嬉しいご感想はこちら

今日は、本当にきめ細やかな診断コースを受講させていただき、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

本当に楽しくて、あっという間の5時間30分!
長時間に渡りご指導ありがとうございました

これからは、買い物に行っても迷わず、時間とお金を無駄遣いせずに楽しくお買物ができそうです。

感謝の気持ちでいっぱいです!!」

こちらこそ
素敵な笑顔と変化を見せていただき
ありがとうございました!

アクティブでパワフル
周りまで元気になる素敵な方
これからの素敵な夢が叶いますよう
心からお祈りいたしております☆