吉祥寺やその周辺で子育てをしているママのためのプレシャスネット

吉祥寺を中心にその周辺の「子連れOKスポット」などの最新情報を発信しています!


テーマ:

1月のベビーマッサージ講座

毎月なごやかなムードでママとベビちゃんたちの憩いの場となっている
大好評のベビーマッサージ講座

ベビーマッサージで親子の絆を確かめ合った後は
お子様の手形・足形スタンプを残していただき
プレゼントさせていただきます



小さな小さな手形を見るたび
ベビーマッサージをした思い出が蘇るでしょう

前回の手形・足形スタンプタイム
 
赤ちゃんはなかなか手を開いてくれないので
足形のほうがオススメです♫

{488CC603-2EDD-4369-84B0-6503EFBB82FC:01} 
みんなでワイワイ楽しく手形・足形スタンプをしました^^
 
{E70B5CB7-FE3F-4092-B579-485D8403ED0C:01}
 
この手形・足形スタンプ
アルバムにはさめる大きさなので
ぜひ記念にアルバムに仲間入りさせてあげてください
 
そしていつか
ベビーマッサージをしたこの日のことを
思い出していただけたら幸せですクローバー

吉祥寺を中心に子育てをしているママのためのプレシャスネット

 

赤ちゃんの期間って、本当にあっという間
毎日新しく出てくる疑問や悩み
そういったことで、ママの心のゆとりが減ってしまうこともあります

そんな時、ベビーマッサージはママの心にたっぷりの栄養補給をしてくれます


赤ちゃんと向き合う時間を自分から作り
肌のぬくもりを感じ、赤ちゃんと見つめ合う
そのことが、ママの心をhappyに導いてくれます

ベビーマッサージをした記憶は、ママと赤ちゃんの心と感触に一生残るでしょう
是非一緒に、ママとべビの思い出作りをしましょう!

ママにもベビちゃんにもいいことづくめの
ベビーマッサージに挑戦してみましょう~

・ベビーマッサージはスキンシップ、親子の信頼関係・絆を深めます
・赤ちゃんが気持ちよくリラックスして、夜もたっぷり眠れるようになります(夜泣き解消)
・おなかのマッサージで、下痢や便秘の解消につながります
・血液やリンパの流れがスムーズになり、免疫力がUPします

注意事項
ベビーマッサージ48時間以内の予防接種はお控えください

image

■講師紹介

安永智奈美
三鷹市にてベビーマッサージ教室「Naturaナチュラ」を主宰
自身も7才・3才の息子の子育て中です
講師ブログ:http://ameblo.jp/natura173/

 

■詳細

日時: 1月28日(木) 10:30~12:00
場所: 吉祥寺御殿山コミセン 2階の和室
定員: 8組 生後2ヶ月くらいから、ハイハイ前の赤ちゃん
参加費: 2500円(オイル・防水シーツ・ティータイム・講習費込み)
      *杉並区子育て応援券使えます!!
お持ち物:バスタオル(もしくはベビーカーに乗る際に掛ける毛布でも可

*最少開催人数を3名様以上とさせていただきます。

【お願い】

当日キャンセル料を頂戴しております(500円)
ご理解とご協力をお願いいたします。

お申し込み→こちらから☆

いいね!(5)  |  リブログ(0)