タイ料理教室 Mie Labo

自由が丘にて、タイ料理教室MieLaboを主宰しております、行吉美恵です。
タイ料理に関するお仕事、レシピ開発なども承ります。
ご連絡は下記URLのお問い合わせ欄より、お気軽にご連絡下さいませ。
http://preview.cookingschool.jp/do/s/school/index?schoolId=12896


クックパッド料理教室でレッスン予約

テーマ:
「小暑 温風至る」。

昨夜の夕食は、夏に旬を迎えるお野菜を中心に。







梅雨明けが待ち遠しいですね。

皆様も素敵な夏をお過ごしくださいませ。

タイ料理教室MieLabo
http://preview.cookingschool.jp/do/s/school/index?schoolId=12896
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
9月5日開催のクックパッド料理教室、只今114名様のキャンセル待ちを頂いており、大変ご不便をお掛けしております。






「究極のグリーンカレー」は、8月開催の「タイ料理とワインのゆうべ」にも登場予定です。




8月29日19時~
「タイ料理とワインのゆうべ」
会費 10000円

VIRTUSオーナー、ソムリエの中尾さまとのコラボレーション企画となります。

当日は4~6品のタイ料理とワインのマリアージュをゆっくりとお楽しみ頂きます。

間もなく公開の予定です。ご期待くださいませ。

※9月5日レッスンのキャンセル待ちはこちらからお手続き頂けます。

https://cookstep.cookpad.com/lessons/16327

※ワイン会のお問い合わせはメール、または下記リンクお問い合わせ欄より承ります。

タイ料理教室MieLabo
http://preview.cookingschool.jp/do/s/school/index?schoolId=12896

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、9月及び10月のレッスンを公開致しました。 

https://cookingschool.jp/do/s/school/lesson?schoolLessonId=123816&schoolId=12896

長くリクエストを頂いておりました生春巻きやトムヤム炒飯、ガパオ炒めや青パパイヤのサラダの登場です!! 









満席のクラスは、お問い合わせ欄よりキャンセル待ちを承ります。 

https://cookingschool.jp/do/s/school/lesson?schoolLessonId=123816&schoolId=12896

キャンセル待ちからも、比較的多くの方にお入りを頂いておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。 

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。 

タイ料理教室MieLabo
https://cookingschool.jp/do/s/school/index?schoolId=12896
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年3月に修了した、スアンドゥシット大学・タイ料理中級100時間コース。


一年半ほどを経た今日、在京タイ王国大使館にて、ようやく修了式が行われ、セレモニーに参加して参りました。




本来はタイ人の受講生の方に向けたセレモニーでしたが、在京タイ王国大使より、「せっかくの機会であるので日本人の修了生の皆様方にも自分の手で修了証をお渡ししたい」とのご厚意を頂き、貴重なお時間を過ごさせて頂きました。

在京タイ王国大使と。








生涯の師匠、ダー先生と。


セレモニーのあとの会食にて。









タイ料理基本90時間コースを経て進んだ、中級100時間コース。

いつまでも初心を忘れることなく、学ぶ気持ちを持ち続けていたいと思います。

タイ料理教室MieLabo
http://preview.cookingschool.jp/do/s/school/index?schoolId=12896
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「芒種 梅子黄なり」。

湿度の高い日々が続きますね。

何故だか無性に「冷やし担々麺」が食べたくなり、昨夜の夕食に作ってみました。





四川棒々鶏、ピータン豆腐、エビマヨと共に。





またもや日付越えの夕食でしたが、束の間、のんびりできた時間でした。

そしてこちらは、翌朝のスピンアウトメニュー。




鶏油とおろし生姜のソースを絡めた茹で鶏を炊きたて熱々の白米と共に。

昨夜からの中華祭り、なんだかんだ、これがベストでした。

タイ料理教室MieLabo
http://preview.cookingschool.jp/do/s/school/index?schoolId=12896
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。