4ぶんの1の人

コスプレイヤーとして愛知県を中心に活動している HARUKA彼方 です。

コスプレイベント企画、運営をしている「QUARTET PLUCK」のスタッフもしております。

公私混同をしたコスプレ関連ブログです!


テーマ:
4月18日にオースタでラブライブ併せをして来ました。

ツイッターのリツイートで募集しているのが回って来たのを見て参加。

初めてお会いする人ばかりだったけど、
すぐに仲良くなれるのがコスプレのいいところだよね。

前回、凛ちゃんをやった時に気になったウィッグの前髪を調整。
メイクも前回と変えてリベンジしてみました。


前回よりはいい感じになれたんじゃないかなって自分では思ってる。
若さが無いとかは除いてね。

でも、なんか前髪1本気になる。
家でカットしてた時はいい感じかなって思ったんだけどな。


上からのアングル。
写真では分からないかもだけど、結構腰を反らしてるので辛いポーズw
頑張って腰のラインを出しました。

この日は楽しく皆で併せを楽しんだのですが、
後日、カメラマンさんから頂いた画像を見て失敗に気付いたのが、
凛ちゃんの黄色い毛束をつける向きが逆だった事。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



去年人気だった海ロケイベントを今年も開催致します!

限定イベントとなりますので、興味がある方は是非ご参加下さい。

更衣室の収容人数も上限がございます。
その為、定員人数を60名様まで(コスプレイヤー様は40名まで)とさせて頂いております。
お早目に参加予約下さいね☆

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【開催日時】
7月4日(土)、12日(日)、19日(日)
8月9日(日)、16日(日)

 ※雨天中止の場合は、当日の朝午前5時までにアーカイブイベントページと、
  QUARTET PLUCKのHPにて中止の連絡を致します。
  お出かけの前には必ずご確認をお願い致します。

【時間】
10:00~16:30

【参加費】
コスプレイヤー様 2500円
カメラマン様   3000円

【場所】
愛知県知多郡美浜町大字小野浦字東川50-18
シーサイドハウス やま勇
 ※やま勇さんにご協力頂き、駐車場と更衣室をお借りしております。
 ※撮影エリアは砂浜と、野間灯台の方でも可能です。(かなりエリアが広めw)

【現地までのアクセス方法】
・電車でのお越しの場合は、
名鉄知多新線をご利用頂き、野間駅、又は内海駅よりタクシーをご利用頂く事をオススメします。
バスもありますが、本数が少ない為あまりお勧めしておりません。

 タクシー会社
 0569-21-0685

予想運賃
野間駅からの場合 : \1,440 ~ \1,660 ( 約10分 )
内海駅からの場合 : \1,200 ~ \1,420 ( 約10分 )

・お車でお越しの場合は、
南知多道路「南知多IC」で降りて、52号線で西へ。
その後、247号線で北西へ向かって頂くと左手に「シーサイドハウス やま勇」様があります。
駐車場代は1台に付き1000円となります。
お車でお越しの際は、事前にご連絡下さい。駐車場の確保を致します。

【参加方法】
快適な環境で作品作りを行って頂く為に、定員数を決めております。
参加希望の方は、QUARTET PULUCKのホームページより参加予約をして頂くか、
アーカイブのイベントページより参加表明をお願い致します。
 
  ※ 更衣室の方は当日受付がお済になった方から順番にご案内をさせて頂きますので、
   待ち時間出来てしまう場合もございます。ご了承くださいませ。

QUARTET PLUCKホームページへのリンクバナー↓



アーカイブを登録されている方はこちらから下記URLより、
イベントへ参加表明をしていただくと予約完了となります。
7月4日  http://www.cosp.jp/event_info.aspx?id=101160
7月12日 http://www.cosp.jp/event_info.aspx?id=101161
7月19日 http://www.cosp.jp/event_info.aspx?id=101162
8月9日  http://www.cosp.jp/event_info.aspx?id=101163
8月16日 http://www.cosp.jp/event_info.aspx?id=101164


【参加予約状況】  6月26日更新
7月4日  参加予約状況:受付中
             コスプレイヤー 7名 /カメラマン 3名

7月12日 参加予約状況:受付中
         コスプレイヤー 1名 /カメラマン 0名

7月19日 参加予約状況:受付中
        コスプレイヤー 10名 /カメラマン 0名

8月9日  参加予約状況:受付中
               コスプレイヤー 0名 /カメラマン 0名

8月16日 参加予約状況:受付中
             コスプレイヤー 0名 /カメラマン 0名


【参加規約】

・着替えは指定の更衣室でお願い致します。
・血のりやリアルな傷のメイク等はご遠慮ください。
・コスプレをしたままでの来場・退場はご遠慮ください。
公序良俗に反する行為及び撮影は禁止とさせていただきます。
・動画撮影は禁止させていただきます。
・撮影されました内容が不適切な可能性があると判断した場合は、データをお預かりの上、確認させて頂くことがございます。違反している撮影データがありました場合は、該当する画像の削除、および場合によりメディアデータを初期化していただく事がございます。盗撮等の悪質な行為に関しましては、警察に通報させて頂きます。
・アクセサリー関係は自由にお使いいただけますが、使用後は所定位置に返却お願い致します。
・無断でのチラシの配布・アンケートの実施は禁止とさせていただきます。
・喫煙は指定場所でお願い致します。(コスプレ撮影スペース内では原則禁止です。)
・場内を汚した場合、備品・器物の破損等は当事者責任とさせていただきます。(トイレ・更衣室等も同様に当事者責任となります。)
・貴重品は各自の責任にて管理をお願い致します。なお簡単な巡回は運営サイドでも行います。(盗難・紛失・事故等が発生した場合は当イベント運営は責任を負いかねます。)

・当イベント内ではスタッフの指示に従っていただきますようお願い致します。(規約またはスタッフの指示に従っていただけない場合、退場の処置をとらせていただくことがあります。入場料の返金には応じられません。また、当団体が主催の全てのイベントへの参加を一切お断りさせて頂きます。)
・忘れ物を発見された場合、スタッフまでお持ちください。忘れ物は7日間保管致します。(7日以内に持ち主のお申し出がなかった場合は、処分させていただきます。)
・イベント参加者以外の方の撮影は固く禁じます。
・炎天下のイベントとなります、体調管理は自己責任でお願い致します。なおこちらでも応急セットはご用意いたしておりますので、その際はお申し出ください。
・撮影エリア外には出ないようにお願い致します。
・忘れ物の問い合わせ先は当HPの問い合わせフォームまでご連絡ください。
・上記規約以外でも基本的に法律に触れる行為は禁止させて頂きます。

【注意事項】
・炎天下の撮影になりますので、体調管理にはお気をつけください。
・海に入る際はクラゲ等にご注意ください。
・QUARTET PULCKホームページのお問い合わせフォームへご申請ください。
・雨天中止の場合は当日早朝5時までにホームページ内で告知致しますので、お出かけの前に必ずご確認ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

なかなか無いロケーションでのコスプレイベントです!
青い空、青い海をバックに素敵なコスプレ撮影を楽しんで下さい☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月14日(ホワイトデー)にオースタでラブライブの星空凛を初出しして来ました。

高校生アイドルとかハードル高すぎるし、
自分には無理だなって思ってずっとやってこなかったんですが、
「やりましょーよ」っとお誘いされて、調子に乗って凛ちゃんのコスをやってみちゃいました。


衣装はもぎゅっとで、りんぱな併せにしました!

私の目が怖いw

こういう首元が詰まった衣装って私苦手みたいなんですよね。
ボカロで「竜の啼く箱には拠り」の鏡音リンとかもやってますが、
(自分の中であれは失敗作だったと思っているので、このブログで紹介してませんw) 
あれも、首元が詰まった衣装で顔が真ん丸に見えてしまうので、結構嫌いw

なるべく首を伸ばして撮影してます。


鏡越しであざとい感じのを撮影。
けど、設定的に凛ちゃんにこの化粧台ってないよねw


ランドセルがおいてあったので背負ってみたw
結構この体勢つらいw
ずっと片足立ちで静止して、状態は前のめりでケツを突き出す感じの体勢。
スタジオ撮影なので靴にフェルトが張ってあるのもあって、滑るしヒールだし。

そしてこの衣装の一番気になるところが、
 ここね。
スカート丈が短すぎる所。
原作を忠実にいくなら、こんなフリルのパンツを下に履きたく無いんですけど、
履かないとケツ丸出しになってしまい、皆様に不快な思いをさせてしまうので、
違和感なくやる為にはこれしかなかった。


最後は「にゃー」でしめです。



凛ちゃんの初だしはこんな感じ。
次回はメイクと、ウィッグの修正が必要だなって勉強した日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。