初めての・・ヘアードネーション ☆ | 徳島市の自然派美容室 Precious(プレシャス)のブログ

徳島市の自然派美容室 Precious(プレシャス)のブログ

徳島市の自然派美容室 Precious(プレシャス)の公式ブログです。

皆様 ヘアードネーション  ってご存知ですか?

 

小児ガンなどで、髪の毛を失ってしまった方に

 

ウィッグを作るため、人毛が必要なのです。

 

特に、31センチ以上の髪の毛が足りないそうです。

 

 

サッカーでお世話になっている、S 様。

 

ビホアーです。

 

パーマもカラーもしていない、バージン毛。

 

S さま。2回くらいヘアドネーションをされたそうです。

 

が、今回、Preciousで・・・照れ

 

ありがとうございますキラキラ

 

私も、初めての試みですが・・・

 

がんばりますアップ

 

途中経過 ↓

 

 

一番長い毛束は、41センチありました!!

 

結んだままカットして、毛束は、NPO法人ジャパン ヘアドネーションに

 

ゆうパックで送りますニコニコ

 

きれいなストレートヘアなので、

 

清楚な、あごラインボブ  まで、

 

カットしていきますアップ

 

アフター ↓

 

 

ブローなしで、収まるようにカットさせていただきました!!

 

前髪は、斜めにして、大人ボブに仕上げています照れ

 

少しでも、笑顔になれる、こどもたちが増えたら、

 

よいですね・・・爆笑

 

S さま、いつもお世話になり、ありがとうございます!

 

これからも、よろしくお願いいたしますニコニコ