プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ようこそおいで下さいました(*^ー^)ノ 管理人のCHIE☆です。


大好きな埼玉西武ライオンズのことを中心に書いています野球

ご贔屓は、スピードスター☆片岡易之選手。

球場観戦に行けば、私のデジイチくんは9割5分片岡選手まみれになります(笑)


公開しているので言葉には気をつけて書いているつもりですが、人それぞれ感じることは色々だと思いますので

もし気を悪くされた方がいらっしゃったら、ごめんなさいしょぼん

コメントは承認制にしていますが、不要なコメントを避けるためですのでご了承ください。

また、掲載している画像はすべて私自身が撮影したものです。

ほとんどおられないと思いますが2次加工、無断転写・転載は控えてくださいね。

お持ち帰りされる方がいらっしゃったら、コメント・メッセージで一言いただけると幸いです。


ランキングに参加しています↑☆

よろしければ、ポチッとワンクリックお願いします左クリック

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-03 00:47:47

【£】後味の悪い終わり方だったようで…今日の試合結果2011/10/2

テーマ:☆2011シーズン 試合結果

昨日、二日酔いの集団に負けたら愚痴っちゃうかも…なんて書いたけど、なんとも後味の悪い終わり方だったようで(;´Д`)ノ それすら書く気がしなくなっちゃった(>_<。) なんか、今年はホント審判イケテナイ。 選手がかわいそうです。 試合は観れていないので、結果だけ。



【今日の試合結果】 対ソフトバンク23回戦 @西武ドーム

福岡ソフトバンクホークス 004 001 000 5

埼玉西武ライオンズ 001 000 101 3


○:攝津(13勝8敗0セーブ)

S:ブラゾバン(0勝0敗1セーブ)

●:石井一(6勝9敗0セーブ)


7今日のヤスくん⇒4打数2安打1得点、打点1(.233)でした↑

1打席目:レフトヒット↑☆

2打席目:サードゴロ

3打席目:サードファールフライ

4打席目:レフトタイムリーヒット↑☆



気になったのが… 最終回、浅村くんとヤスくんが企図した盗塁が記録されなかったこと。 相手バッテリーが盗塁を阻止(牽制・2塁へ送球)しなかった場合は盗塁と記録されないのはわかってるけど、これって点差が大量に離れている時じゃなかったっけ?? 今日みたいな2~3点差の時は適用されないんじゃないの??


盗塁はホームランほど明確でなく曖昧というか、審判の目に委ねられてしまう危ういプレーではあると思うけど、今日のはそういう意味ではなく釈然としませんね。 ズンドコめ!! 盗塁を記録させない魂胆だな\(*`∧´)/と思ってしまうのは、獅子贔屓だからですけど…


なんか愚痴ついでに書いちゃおうかな。。。 もうずっとずっと前から思ってたことなんだけど。 自分の応援している選手がチャンスで打てなかったり、ピンチを抑えられなかったりした時に、スミマセンって謝るファンの人いるでしょ。 「ウチの人が、スミマセン」みたいな。


どういう心理で言ってるのか分かりかねるけど、選手の努力が足りなくてスミマセンって言ってるように聞こえて、そういうの見るの私すごくいやなんですよね(´-ω-`) どうせ言っている人たちがそこまで深く考えて言ってるとは思ってませんが…


1打席1打席・1球1球、尊いものだと思うんですよね。 もう二度と帰ってこない瞬間だから。 それは選手だって分かって試合に出ているだろうし、それが分からずして1軍で試合に出てたら問題だと思うし。 全力で向かった結果だからこそ、よし、次っ!! って、私は期待を寄せて応援したい。


「ウチの子、ダメでスミマセン」なんて言われるより、期待されてるって感じた方が子供の頃、頑張れませんでしたか?? って、強要するものでもないんですが… と、私の記事も後味悪くてすみません。



最後まで読んでくださりありがとうございますありがとう

それではおヤスみんちぇ~(*´艸`) さよなライオン~レオ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-02 00:20:14

【£】優勝決定阻止できず。今日の試合結果2011/10/1

テーマ:☆2011シーズン 試合結果

阻止できなかったか。。。 今日はお仕事。 まったく試合を観れていない私はある意味良かったって言うのかな?? …目の前で胴上げはね、阻止したかったよね。



【今日の試合結果】 対ソフトバンク22回戦 @西武ドーム

福岡ソフトバンクホークス 000 002 100 3

埼玉西武ライオンズ 000 000 000 0


○:岩崎(6勝2敗0セーブ)

S:馬原(1勝2敗17セーブ)

●:岸(7勝8敗0セーブ)


7今日のヤスくん⇒3打数1安打(.230)でした↑

1打席目:センターヒット↑☆

2打席目:ピッチャーゴロ

3打席目:ライトフライ



昨日の敗戦を観て、一時の上昇ムードはちょっと影を潜めたかな、とは思ったけど。 これが力の差っていうことか。 もうソフトバンクの優勝は決定的だったからね、優勝はこの際どうでもいい。 目の前で見せられることを阻止したかった。 それは獅子たちに「見せたくない」と言うのが私の本音。


獅子たちは試合終了後、ベンチを早々に引き上げた、とツイートを見ました。 ちゃんと見て、悔しさ胸に刻みなさいよ!! って人もいると思うし。 それも間違いじゃないし。 完封って、意地を見せろ!! うん、確かにそう。


でもなぁ、何事もそうだけど別に強いてものすごく頑張らなくても運が向いてとんとん拍子に事が運ぶこともあるし。 私みたいに何をやってもどこか残念で、結果が出ないのが普通の人からしたら、その場の一瞬を切り取って「意地はないのか」とは言えない私です。


どんなに気持ちが強い人も、その一瞬だけ見てわかることなんてそうそう、ないよ… 結果として点が入ったり勝った時にしか「意地を見た」って言わないじゃん、結局その結果しか見てなくね?? プロなんだから意地がない訳なかろ?? って、私みたいな甘甘なファンがいるから、選手がダメになるとか言われそうだけど。 結果残してなんぼの世界ですもんね。


試合は氷山の一角。 選手たちが頑張って来た、私たちに見えない長く大変な練習の日々は決しておおっぴらに見えることはないし、それがすべて結果に結びつくほど勝負の世界は甘くないから、だからこそ歩んできた道のりを知りたいし、それが結果に結びついて喜ぶ彼らを観たい。 彼らの頑張りが、目指した優勝に到達できなかったことが、私の今の喪失感です。


今、見えている現実も通過点。 きっと肥やしになる時が来ると信じています。


「努力は決して裏切らない」と、私に教えてくれた人。 明日も試合は観れないけど、ヤスくんの足で勝利を手繰り寄せてね(*^_^*)
Precious days☆Lionsと共に♪


二日酔いの集団に負けたら、さすがに明日は愚痴っちゃうかも…



最後まで読んでくださりありがとうございますありがとう

それではおヤスみんちぇ~(*´艸`) さよなライオン~レオ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-09-30 01:59:06

【£】連敗はしないっ(`・ω・´)ゞ今日の試合結果2011/9/29

テーマ:☆2011シーズン 試合結果

連勝がストップして、今日は負けられない大事な試合。 って、もう負けてもいい試合なんてないんだけど。 投手戦をおかわり君の一振りで試合を決めました\(^o^)/ 帆足さんの粘りのピッチングがあってこそ♪



【今日の試合結果】 対楽天23回戦 @Kスタ宮城

埼玉西武ライオンズ 000 000 100 1

東北楽天ゴールデンイーグルス 000 000 000 0


○:帆足(9勝5敗0セーブ)

S:牧田(4勝7敗19セーブ)

●:戸村(0勝2敗0セーブ)


7今日のヤスくん⇒3打数0安打(.231)でした↑

1打席目:ファーストフライ

2打席目:ファーストゴロ

3打席目:ショートダブルプレー


野球ホームラン

7回 中村43号ソロ



今日は色々用事を済ませないといけなくって、携帯でチラチラ観戦|ω・`) ヤスくんの守備に思わず顔がニヤけ(*´∀`) ふと我に帰って危ない人だと自覚しました(笑) ボールカウント一つ重ねるごとに緻密に守備位置を変化させるヤスくんのポジショニングは、本当に神だと思います(*^_^*)


ランナー出るもなかなか本塁が遠かったけど、一振り\(^o^)/ 平均して3試合に1本の割合らしいおかわり君のホームラン。 50本、いけるかなぁ… いってほしいなぁ…(。-人-。)


8回2アウトから投入された牧田くんは、4連続三振、凄かった(`・ω・´) ランナー背負って山崎さんの見逃し三振は、スッキリしたね。 ホントに凄いピッチャーが入ってきてくれたよ(´;ω;`)


今日ね、毎日行く神社のお賽銭箱の前で小銭入れを華麗にぶちまけました。 ジャラジャラジャラ~ってスゴイ音がした(笑) きっとこの1年通った中で、一番多くお賽銭入れたんじゃないかな(*´艸`) ヤスくんが元気で・笑顔でプレーできるなら、こんなのもありだね(o^-')b


今日は牧田くん。 いっつもヤスくんの写真しか載せれてないからσ(^_^;) いつものようにバランスボール蹴りながら外野から帰宅したところ。 このグラブ、私は初めて見たんだけどかわいいね♪
Precious days☆Lionsと共に♪



最後まで読んでくださりありがとうございますありがとう

それではおヤスみんちぇ~(*´艸`) さよなライオン~レオ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-29 00:00:00

【£】連勝は止まったけど…今日の試合結果2011/9/28

テーマ:☆2011シーズン 試合結果

連勝が10で止まったけど… いつかは止まるものだし。 逆に変なプレッシャーはなくなるんじゃないかな。。。



【今日の試合結果】 対楽天22回戦 @Kスタ宮城

埼玉西武ライオンズ 002 000 000 2

東北楽天ゴールデンイーグルス 000 101 02X 4


○:小山(8勝4敗0セーブ)

S:青山(3勝4敗2セーブ)

●:ミンチェ(6勝2敗1セーブ)


7今日のヤスくん⇒4打数0安打(.233)でした↑

1打席目:レフトフライ

2打席目:センターフライ

3打席目:ライトフライ

4打席目:ショートライナー



負けちゃったけどね、8回裏の守備で野手が一人一人映って。 みんなイイ顔して守ってた。 ヤスくん、ものすごい強い目をしてたね。 諦めていないみんなの気持ちは伝わってきた。


連敗しなければいいの。 またここから10連勝すれば♪←楽観的過ぎるかしら(・∀・) オリックスは負けてませんからね。。。ロッテ、頑張れ!! ハムさんは、全力でソフトバンクの優勝を援護している、訳ではないですよね。 30日からのソフトバンク戦は3タテしますので、是非ハムさんにもご協力いただいて西武ドームでの胴上げは絶対阻止です\(*`∧´)/ 見せられてたまるかっ\(*`∧´)/


もう残された試合は大事な試合ばっかりで、一つも気を抜けない試合ばかりだけど、残りの試合みんなケガすることなく全力で戦えますように(。-人-。) ファンも全力で応援するから(`・ω・´)ゞ


明日はヤスくんが打って走ります(`・ω・´)
Precious days☆Lionsと共に♪



最後まで読んでくださりありがとうございますありがとう

それではおヤスみんちぇ~(*´艸`) さよなライオン~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-28 00:00:00

【£】借金完済♪──O(≧∇≦)O──♪今日の試合結果2011/9/27

テーマ:☆2011シーズン 試合結果

とうとう借金完済♪──O(≧∇≦)O──♪ 涌井さんに8勝目☆ 10連勝(*゚∀゚*)♪ 何を並べても嬉しいことばっかり(*´艸`) 前半戦の苦しい戦いが、なんだか昔のことのよう。 でもオリックスも負けないな( ̄_ ̄ i)



【今日の試合結果】 対楽天21回戦 @Kスタ宮城

埼玉西武ライオンズ 020 003 002 7

東北楽天ゴールデンイーグルス 000 001 000 1


○:涌井(8勝11敗0セーブ)

●:塩見(7勝8敗0セーブ)


7今日のヤスくん⇒4打数1安打1得点(.236)でした↑

1打席目:ライトフライ

2打席目:ライト3ベースヒット↑☆

3打席目:サードエラー

4打席目:レフトフライ


野球ホームラン

2回 浅村8号2ラン



Kスタと相性のイイ浅村くんの2ランで先制。 涌井さんは昨季のイヤなイメージがあるので、四球押し出しを与えちゃった時には(@Д@;)ってなったけど、ランナーを出しながらも粘って投げてくれました。 今日は4-6-3と6-4-3の大好物ゲッツーが観られたから嬉しかった(*゚∀゚*)♪ 4-6-3でヤスくんがキャッチして下からポイッとボールを投げるのが大好きです(*´ω`*)


6回の追加点の口火を切ったヤスくんの3ベース。 速かったね。 塁上で固まってたから、また何かあったんじゃないか??って心配したけど、息が切れてただけだったんだよね?? (*´o `*)ホッ やっぱりヤスくんの走る姿はカッコイイ。 走る背中を観られるのは一番の幸せです(*^_^*)


明日の先発は雄星くん。 連勝を止めちゃいけないっていうプレッシャーは大きくかかると思うけど、いつも通りテンポ良く投げてくれたら攻撃に繋がると思うので、力まずバッターに向かっていってほしいと思います。 山崎さんは絶対抑えて(`・ω・´) って、私なんかに言われなくてもご本人が一番思ってると思うけど。


Precious days☆Lionsと共に♪


こうして汗を拭うヤスくんも好きだったりします。 なんてことを言っていたら、お友達には「ヤスの全部が好きなんでしょ。」って端的に纏められました(笑) ハイ、ソノトオリデゴザイマス(・∀・)
Precious days☆Lionsと共に♪


ヤスくんが笑顔で楽しんで野球をできることが、私の一番の願いです。 明日も笑顔でありますように☆
Precious days☆Lionsと共に♪



最後まで読んでくださりありがとうございますありがとう

それではおヤスみんちぇ~(*´艸`) さよなライオン~レオ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。