LINE@始めました!友達登録してね♪
ハート LINE@ID︰@ecp9283h ハート

※1:1の個人LINEはできません。
※メッセージには自動返信が送られます。

sei Twitter:@yuika_segawa
sei Instagram:@yuikarinrin
sei SHOWROOM:ゆぃかRoom✡。:*
sei Short Story動画部

こちらも見てね。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 16:27:29

『NARUTO✧*。』 感想

テーマ:* 漫 画 ・ ド ラ マ ・ 映 画
こんにちは!

NARUTO、やっと読み終わりましたー!キラキラ

あー終わっちゃった。
いつでもどこでも読んでたのに、
ついに終わっちゃった。
喪失感。やっぱり寂しい泣


心にずーんと来る話だったなぁー。
ただのバトル漫画なのかなって思ってたら
結構深くて重かった。

それまでずっとONE PIECE読んでたから
わりと人が死んじゃうところもビックリしたし…
(ONE PIECEだと、主要人物が1人死ぬのってかなりの大事件だからな)


よく、NARUTOとONE PIECEどっちが好きかみたいなの聞くけど、
どっちも好きだけど、わたしはONE PIECEかな!

明るくて夢があってわくわくするところと
好きなキャラが多くて嫌いなキャラがいないところと
いつもみんなが楽しそうなところと
仲間を裏切らないところと
一つの島が終わればまた次の島で新しいお話が始まるところと
ちょっとしたことが次に繋がっているところ…

いろいろ挙げるとキリがないけど(笑)


でもNARUTOは暗いけど、
すごく愛にあふれた作品だったなって思いました!

仲間って何だろう、家族って何だろう
繋がりって何だろう
そういうことを考えさせられました。

心に響いたこと、
学んだことがいろいろありました!

NARUTOのおかげで、
前よりも少しだけ、人に優しくなれたり
人の痛みを感じられるようになった気がします。


というわけで読書感想文書きますにこ

思ったこと、感じたことは
その時に記録に取っておかないと忘れちゃう。
その時の気持ちを大事にしたいからねっ!


ネタバレなのでもしまだ読んでなくて、
これから読もうかなって方は見ないでくださいね!

あとかなり個人的な感情で書くので…
また長いです(笑)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



とりあえず最後まで読んでまず言いたいのは、
最後は本当に納得いかなすぎるーー!!!
ってことですネコ怒

ナルトがヒナタとくっついたことだけは納得いかないです!!
Why!!??
そこはサクラちゃんでしょ!!??

お父さんも、サクラのことクシナに似てるとか、ナルトをよろしくとか言ってたよね!!??
他にもナルトとサクラがくっつくんだろうなっていう描写いくつかあったよね!!??

なのに、なんでそこでヒナタなの泣
サクラ、なんでそんなクズ野郎に一途なの泣

ナルトとサクラは恋愛感情というよりも、
家族のような愛情が強いのも分かるけど
やっぱりなんかなああああ。

少女漫画だったらここは絶対にナルト×サクラだったのに…
でもこれは少年漫画なんだ。
そう思って納得しよう…ううう泣


というわけでまず
嫌いなキャラランキングを付けました←


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


1.カリン

急に出てきてサスケの隣って何なの!
そこはあなたのポジションじゃないでしょサクラでしょ!
勝手に入り込んでこないでよ!!って感じでした!ネコ怒

サスケとサクラがくっついたのはなんか嫌だけど
でも「サスケくん大好きs.heart*」ポジションはずっとサクラ(といの)であってほしかったという矛盾(笑)
サスケとカリンがくっつかなくて心からよかった。


2.サスケ

最後の最後まで裏切ったクズ野郎だった!
ナルトの想いもサクラの想いも無視してさ…

サクラなんかサスケに殺されかけたのに
ナルトはサクラちゃん大好きで、それでもそのサクラちゃんの大好きなサスケを命がけで連れ戻そうと必死だったのに、
最後ちゃっかりサクラと結婚してる辺りもう本当に…ハート
(そして大人サスケは結構イケメンだったのがさらにムカつく 笑)

サスケも子どもの頃はかわいかったのになぁ。
わたしは漫画に出てくるこういうサスケみたいな、
スラムダンクの流川みたいなポジションの人あんまり好きじゃないなーやっぱり!


3.ヒナタ

最後でナルトとくっついたってところで一気に好感度下がりましたネコ怒
ヒナタに非があるわけじゃないし最初からナルトの味方だったし、とってもいい子なのは分かるけどでも!!!
なんかしっくりこなくて嫌だ泣

最後の映画見てみたいなって思ってたけど
いろいろ想像すると、切なくてやっぱり見れない…
結局ナルトとヒナタでよかったね!
ってなっちゃいそうで、そうなっちゃうのもなんか嫌で(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


そして好きなキャラランキングキラキラ


1.カカシ先生

カカシ先生大好きになった!
わたしの周りもカカシ先生推し多かった!

ボケっとしてるようでいざとなったら守ってくれるし、
マスクして左眼隠してる見た目もあの雰囲気とか喋り方とか優しい笑顔も全部好き!
めちゃくちゃかっこいいー!ドキドキ
怪しい本読んでるところもかわいい!w

ナルトたちの担当がカカシ先生でよかったし、
最後、誰とも結婚してなくてよかった…笑


2.シカマル

中忍試験で同期ではシカマル推しになった!
やる気ないのに頭よくてなんだかんだ仲間想いでかっこいいし同期で1番に中忍になったし
子どもの頃からナルトと仲良くしてくれたし大人になっても支えてるし!
奈良シカマルっていう名前もギャグ通り越してなんかいいw

初期の頃からテマリちゃんとくっつくだろうなって感じだったけど
本当にそうなったから満足!
2人の子どもイケメンすぎてそこも満足にや


3.ナルト

ナルトかわいい!
読むまでずっと、「だってばよwwwww」とか思ってたのに、
全然イメージと違う人だったってばよ!
子どもの頃のナルトは、子どもっぽい部分がいっぱいあってかわいかったなー!

修行して大きくなってもいい子だし仲間想いだし頼もしかった!
真っ直ぐ、自分の言葉は曲げないし、
他人を信じて疑わないし
バカなようでちゃんと考えてていざとなれば頭の回転早いし
まさに主人公!って感じです。

ナルトの努力と諦めずに困難に立ち向かう強さ、
誰とでも仲良くなれてしまう不思議な力、
憧れる部分がたくさんあります。

最後いいお父さんになってたけど…
子どもナルトが好きだから、大人にならないでほしかったな。
というかみんな大人にならないでほしかった泣
まぁ子どものボルトくんかわいかったけどね!


4.ミナト

優しいしイケメンだし実力者だし
ナルトを想ういいお父さんだし、
カカシ先生たちのいい上司だし
クシナのことも大好きですっごい好感持てる人!


5.自来也

ナルトのおちゃめなおじいちゃんって感じですごく好きなキャラです!
この人がいるからナルトが強くなれたし
自来也さんがミナトもナルトも育てて、
ナルトの名前の由来が自来也さんの本っていう関係性がなんかもう、泣けます泣

火影になってほしかったなぁ…・
あと綱手さんと結ばれてほしかった。


ちなみに見た目だけなら
キバが一番好きですw


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


話的に好きな部分で言うなら
やっぱり初期の頃ですね。

子どもの頃のみんなかわいかったし、
カカシ班の微妙な関係もかわいかったし
修行や任務の様子をもっと見ていたかったな!

サスケが抜けてからなんか嫌だった…泣
サスケのチームはナルトとサクラなのに、
サスケはなんかよく分かんない人と行動してたりしてモヤモヤしました(特にカリン←)

サイはまぁよかったけど
やっぱりこの3人がいいなぁ…。


だから最後の戦いのときに、
サスケが登場して
この3人が揃って口寄せの術をしたところはめちゃくちゃ高まりました!!キラキラ



一番泣いたのはやっぱり
やっぱりナルトとサスケの関係性のとこです。

子ども時代頃からの回想の場面がめちゃくちゃ泣けます。


最初の頃、ナルトはずっと1人で
同じように1人だったサスケと本当は仲良くなりたかった。
だけどサスケが優等生だったから、それができなかった。
羨ましくて、だからライバルに決めた。
サスケが目標になった。

そして同じ班になった。

いつもいがみ合ってたけど
でも本当はその時間が楽しかった。
サスケが「お前とも闘いたい」って言ってくれた時
ライバルとして認めてもらえた気がして嬉しかった。

まだ両親の存在を知らなかったときに
ナルトに家族はいないけど
イルカ先生といると、もしお父さんがいたらこんな感じかなぁって思うし
サスケといると、兄弟がいたらこんな感じかなぁって思う

っていうところが
なんかすごい気持ちが分かって号泣しました泣

サスケのことそういう風に、
兄弟みたいに想ってたんだーって。
そのことをサクラも分かってたところもなんかね。


それなのに、サスケは行ってしまって…
連れ戻そうとしても、連れ戻せなくて。


でも最後の最後に、
サスケの子ども時代の、同じ時期の回想場面で
サスケもナルトと同じように思っていたことが分かりました。

サスケはあんなだけど
本当はナルトのことが気になっていて
ナルトが一人だったことも
他人と関わるためにバカやってたことも
全部分かっていて
自分にはない強さを持っているナルトが羨ましいと思う部分があった。

そして同じ班になった。

いつの間にかこのカカシ班に、
家族の影を見るようになっていた。

それが分かった時に、もう号泣しました泣

サスケにとってナルトは
本当の意味で「一番親しい友」になれてよかったです泣



終わりが嫌だとか言ったけど
最終回のみんなのその後のお話は感動しちゃった。
あー、大人になったんだなぁって。
なんだか感慨深いものがありますね!


最初の頃は登場人物も、
それぞれの関係性もよく理解できなかったけど、話が進む度にだんだん分かってきたので
こういう漫画はやっぱり読み返さないとですね。

最後の方とか難しくてよく理解できなかった部分が多かったから、
機会があればまた読みたいなーキラキラ
時間があったらアニメで見たいと思います。

戦いのシーンとか忍者っぽい動きとか
動画の方が分かりやすいしねっ!



ナルトは九尾のせいで周りの大人からも、子どもたちからも疎まれる存在で
落ちこぼれで、ずっと1人だったのに

いつの間にかこんなにすごくなって
家族のような、ナルトのことを信頼し命をかけてでも助けたいって思ってくれるような仲間がたくさんできて
本当によかったねって思います!!!


血は繋がってなくても
「家族」として繋がっている里の関係性がすっごく素敵だったなぁキラキラ

大好きな人を大切にしたい、守りたいっていう想いや強い意志は
世代から世代へ、代々受け継がれていくものなんだなって実感させられました。











このカカシ班の写真大好きにや


まぁとにかく、子どもの頃からの
「火影になる!!」
っていう夢を叶えられてよかったね!ナルト!


リアルタイムでは読めなかったけど
また素敵な漫画に出会いましたキラキラ

ありがとうございました!!

AD
いいね!(31)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。