こんにちは、新田仁美ですハート①

 

 

 

 

姿勢の調え方には

 

・ウォーキング教室に通う

・ピラティス・ヨガをやる

・筋トレをする

・ストレッチやバレエをする

・背すじを伸ばすなど意識する

・整体を受ける

 

 

色々あります。

 

 

 

私はボディの変態なので

自分の体で人体実験をして、たくさん研究してきました笑

 

 

それぞれについて、検証してみますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ウォーキング教室に通う】

 

・正しい姿勢の形は手に入りやすい。

 

・「ここをひっこめて、ここを出して、ここを右に…」といった、積み木のように形だけを整えるマネキン生成法になるので、完成形をキープするために、ガチガチになりやすい。

 

・しんどい。自己流になりやすい。

 

・代償動作が起きやすく、部分太り、痛み・たるみ につながりやすい。

 

 

※代償動作とは…

 

たとえば、首猫背の方が

 

頭と背中を後ろへ反らし、見た目は美姿勢になったとしても、背中を反っていたりする。

すると、背中が痛んだり、呼吸が浅くなってイライラしたりすることも。

 

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この場合は、頭の位置を戻すため、首の筋肉を活性化するのと、

背中が後ろの壁にくっつくよう、呼吸が広がる肋骨メイクが重要です。

 

 

ちなみに

アンダーバストが広く、下腹がゆるんで出やすく、お尻が広がって、太ももがプニャプニャで前ももパンパン。背中もぷにょっとお肉が乗りやすいのに、ガチガチで痛む人に多い姿勢です。

 

 

 

 

 

 

 

【ヨガ、ピラティスを受ける】

 

・姿勢を保持する筋肉(インナーマッスル)を的確に活性化できる。

 

・実際、猫背のインストラクターが いるように、エクササイズは出来ても、日常に反映しづらい。

 

・即効性がないので、続けにくい人もいる

 

 

 

 

【筋トレをする】

 

・怪我予防のために、姿勢を良くする筋肉(インナーマッスル)に力を入れることになるので、姿勢が整う人もいる。

 

・正しく高負荷トレーニングを行うのは難しい。危険。

 

・動きに滑らかさが出にくい

 

たとえば、お尻の筋肉は、10%、20%、30%…90%,100%というように

徐々に筋肉の力が入ったり、抜けていったりすることで、ヒトは滑らかに歩ける。

 

ギュッと力が入って、また抜く…という高負荷筋トレだと、筋力はついても日常には反映しづらい。

 

 

 

 

 

 

【ストレッチをする】

 

・ゆっくり体に意識を向けるので、体を正しい方向へ持って行きやすい。

 

・柔軟性向上・スキルばかりに意識がいって、体をおざなりにしやすい。

 

たとえば、開脚は、広げることや前へ倒れることよりも、

太ももを外へねじること&骨盤を立てることが、日常使える意識につながる。

 

でも、広げたいよね、前へ倒れたいよね。笑

 

 

 

 

 

 

【背すじを伸ばすなど意識する】

 

・今すぐできて手軽で、持続性があるので、効果が出やすい。

 

・正しい方向でないと、逆に骨格に負担をかけてしまうことがある。

 

背すじは伸ばしちゃアカンのよ。

 

 

 

 

 

 

【整体を受ける】

 

・プロなので、正確。整いやすい。癖を取りやすい。即効性がある

 

・日常生活の方が長いので、動きの癖で、すぐに元に戻ることがある。

 

・他力本願だと、根本解決になりにくい。

 

エステや整体は、快楽やリラックスのために受けれたら最高だな〜と私は思う。

 

 

 

 

 

 

 

で、私は、考えました。

 

 

 

 

 

ぜーんぶを、ひっくるめたら良いのではないか?と。

 

・正しい姿勢の形が知れて

・代償動作が起きなくて

・姿勢保持筋にスイッチが入れられて

・日常に反映しやすくて、的確で

・即効性もあって、持続的にもできて

・安全な筋トレで、滑らかで

・ゆっくりのバレエのようなストレッチで

・スキルは必要なくて、誰でもできて

・自力で動きの癖を取る、根本解決になる

 

 

 

…(もういいですか?笑)

 

 

 

 

 

美姿勢レッスンは

 

 

 

どうやったら【いかにラクに姿勢が調うか?】であり

そもそも、【美姿勢は(体にとって)ラク】ということを思い出す
のであって

 

 


そのラクさのために
使われていない筋肉を目覚めさせる目的で、運動を行います。

 


ラクにキープする力をつけるために、少し筋トレをします。

 

脂肪燃焼のために運動!じゃないのよ〜

使っていなかった筋肉が自動操縦で動き出すと、勝手に代謝があがるのです。

 

 

 

 

そもそも、美姿勢を目指す方は

 

代謝を高めたい、見た目をよくしたい、腰痛改善など色々あると思いますが

 

 

 

そもそもの、そもそもは

 

「モテたい」「ラクしたい」 じゃないかな?と思うのです。





でも、そんなこと思っちゃダメだ!恥ずかしい!ちがいますちがいます滝汗そんなこと思ってないです。

心の中で、そう思っている方も多い、この日本。

 

 

 

 

 

 

 

でも、直球で望んだ方が、淡々とできるもんです。

 

 

 

1回で何が変わるの?と思うかもしれませんが

1回受けたときに、気になったことを一つだけでも、続けてみる。

 

それが、体が変わるヒントとなりますハート

 

 

 

体は、一生自分のパートナードキドキ

焦らずじっくり探求してあげてくださいねドキドキ

 

 

美姿勢レッスンは、残席1名様ずつですキラキラお早めに〜

 

【5/8 ・ 5/10岡山市】
真の心身の美 講座 & 美姿勢レッスン


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残4・残5【5/8・5/10岡山市】モテ女の秘密「自立」真の心身の美講座 & 美姿勢レッスン

 

 

 

 
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こんにちは、新田仁美です。


岡山市で【真の心身の美 講座 〜幸せを手にいれるモテ女の秘密「自立」〜】を開催します。

 

 

 

 

みなさんの中には、

いろんな人のブログや本を読んだり
セミナーに参加して


「へー!なるほど!」と思ったり

「パカーーン!と来ました!」


と、その時には感動するのに

 

家へ帰るとズドーーンとなる方は、いらっしゃいませんか?

 

 

 

もしくは、一時的に現実が良い方へ変化しても
問題を繰り返してしまったり。

 

 

 

 

また、元どおりの生活が待っていて

 

心のどこかでは
「私、このままでいいのかな?」と思いつつ


毎日の忙しさに流されて過ごしてしまい


決まりきった相手との小さな出来事に
イライラしながら

「◯◯のせいで、わたし、これができない」と

「◯◯のせいで、わたし、こんな気分になった」

 

と、自分で自分を制限していませんか?


※◯◯に入るのは…
親、旦那、会社、社会、汚染システム、政治、国…など

 

 

 


これはね…


一歩踏み出しただけで

 

脳内で感動して、満足して

変革を決意できていない、という状態。

 

 

 


変革って、どーーんと大きな変化を起こすように思われるけど

 

違うんだよ〜^^「淡々とやる」がポイント。

 

 

そこには、感動や満足は全然関係ない。

たいてい、感動は2週間くらいしかもたないから、また次を求めてしまう。

 

 

ここに「自立」というキーワードが出てきます。

 

 

 

 

 


前回の講座では

 

チャクラを使って

妄想と行動をつなげる奥義「メス」をお伝えしたのですが

 


今回の講座は、

自分に変革を起こすときのコツ「自立」をお届けします。

 

 

 

といっても、
ただやれ!コツコツ!根性だ!

という男性性バリバリのお話ではないですよ〜!笑

 

んなことしてたら、オンナが枯れます。

 

 


女性性を活かしながら
男性性を発揮していく具体的な方法ハート①

 

 

行動を起こせないのは、邪魔するものがあるから。

 

邪魔を排除するのが男性性。

 

 

 

なのに

 

自分の中で

 

「いいのかな?」
「何か言われないかな?」
「〜〜になったらどうしよう?」

「甘えじゃないかな?」

 

というように

 

男性性を、不安を掻き立てる使い方にしてしまうのが、よくあるパターン。

 

 

 

 


そして、もしその不安が

 

それが幼少期に

親に言ったらどうなるかな?という思いで
ビクビクしていた感覚と同じであれば


まさに、「自立」がテーマとなります。

 

 

自立していないのが、悪ではないですよ!!

 

 


ただ、自立していないってすんごく不自由だから…

 

そして、自分が不自由なことにさえ、気づいてないから…

 


その不自由さを知ることで、
自由を手にいれる方法も選べるのです。

 

 

 

 

 

まあ、今回は、私の離婚話が新鮮なうちなので


・自分を幸せにするために行動を起こす方法
・周囲との関係の築き方
・情報収集のやり方

・チャクラの話

・「断つ」にこだわらない決断とは

 

など

 

具体的なお話も満載ですね(笑)

 

なんでも聞いてね。なんでも話すよ。

離婚を切り出してから、護身用のナイフを持って過ごした話とか、しようかな〜笑

 

 

 

 

 

あとね

自立した女性ってね、ぶっちゃけ…モテますよ笑

 

事象を幸せに変えるチカラが養われているからねん(・・*)+

 

 

モテ女は必ず、自分を変革させグレードアップさせてます。

幼いままだと、幼い相手としか話が合わないからね…

 

 

まあ、難しい話でもなく、モテ女の赤裸々裏話もアリなので(///∇//)

話したい方は是非来てくださいね〜ハート

 

 

 

 

 

 

もう、「◯◯のせいで私は〜できない」と言えなくなっちゃいます(〃∇〃)

 

幸せを叶えるしかなくなる魔法をお伝えしますハート①

 

 

 

 

 

 

 


引っ越して、岡山に滅多に行けなくなってしまったので
次回からは(次回があるとしたら)大きな講座にまとめます。

 

 


このように、気軽に参加できるプチ講座は、これで最後!


この機会にぜひご参加くださいね^^

 

 

 

 


前回の【真の心身の美講座】では、

・彼氏が欲しい方
・旦那様と仲良くしたい方

のご相談に乗ることもできました。

リンクしんどいときこそ、来るべき!笑【真の心身の美講座】ご感想集♪
リンク【ご感想集】ほんとの女性性開花の方法❤心が迷子になったときにオススメのお話でした
 

ぜひ、心のうちを吐き出しに来てくださいねはぁと

 

キラキラセミナーではありません。笑

弱音グズグズ、大歓迎キラキラ

 

 

 

 

【真の心身の美 講座 〜幸せを叶えるモテ女の秘密 「自立」編〜

 

●5月  8日(月)12:30〜14:00(変革を起こす行動力と自立の話)残4名様

●5月10日(水)12:30〜14:00(チャクラから読み解く自立の話)残5名様

 

 

●料金 各5,000円(両日受けられる場合は、若干お値引きさせていただきます)

 

●定員9名様ずつ(少人数なので、毎回グループセッションみたいになっちゃいます)

※女性限定

 

 

●お子様連れ可。靴を脱いで入る会場です。

 

●場所 岡山市役所 近く 

 

〒700-0913 岡山県岡山市北区大供1丁目2-23 (403会議室)

※駐車場:最寄りの有料パーキングをご利用いただくようになります。建物の目の間にパーキングがあります!


【徒歩】JR岡山駅後楽園口から市役所筋を南へ徒歩約15分
【バス】岡山駅バスターミナルより約5分「市役所前」下車。岡山市役所の近く

 

{E75CE3E1-AB14-4C1C-86FD-DF16DE361E5A}

あかつきビル

トマト銀行大供支店の近く(赤いレンガ調のビルです。見た目古いですが、お部屋はピカピカです)


 
※4階なのですが…エレベーターがないので、エッチラホッチラ階段を昇ってきてくださいませm(_ _)m





【3名様限定!美姿勢レッスン】(限定3名様ずつ)
●5月  8日 (月)14:30〜15:30【ご自愛型 猫背改善 美姿勢レッスン】残1名様
●5月10日(水)14:30〜15:30【お腹ぺたんこピラティス&美脚ヨガ】残1名様

↑同じ会場にて。



●料金:各5,000円(両日受けられる場合は、若干お値引きさせていただきます)

●参加者様のお体に合わせたレッスン内容にいたします。

●ストレッチポールを使用して、骨格の歪みを取って姿勢をラクにキレイにしていく運動レッスンです。
芯を鍛え、表面の筋肉はユルユル〜ラブラブゆるむには、筋肉が要るのですよ!

●シューズは要りません。
すこし汗ばむ程度の運動なので、普段着で大丈夫です。
スカート・タイトな服装以外の動きやすい格好でお越しください。

●皆様それぞれお体に合わせて、お家でも実践していただけるレクチャーをいたします。


●普段意識しない体の深部まで感じていくと、心がスッキリします。
また、体がラクになると、心も絶対に元気になるものです。






「肩こり腰痛改善のために」「雑誌でオススメだったから」という理由でヨガやピラティス、運動をやっても…

ぶっちゃけ、望む効果は出ません。




美の望みを叶えるために徹底的に特化したレッスンで、体の思い込みを外すところから始めましょう^^


※プロの方もご参加いただけます。

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https://ws.formzu.net/dist/S27291758/

 

こんにちは、新田仁美です。


リブログしようと思ったら、なぜか消えていることが判明したので、
【ボディメソッド3】を再アップします。

バックアップ取っておいてよかった〜ハート①みなさんも、ときどきバックアップを取っておくことをオススメします!
私は、FC2お引越しツールを使っています。
この記事、絶対消したはずないもんな〜。アメブロ、勝手に消えることあるらしい…ビックリ。


【ボディメソッド3】のリンク、あちこちに貼った気がするけど…
まあ、もう、いいや
( ̄▽ ̄)仕方ない。





 

【ボディメソッド2】ヒールを履きこなすコツ❤️接地面という考え方

この記事に書いていたとおり、

足の甲を押し出す力はとても重要



人の体はバランスなので
どこかが伸びれば反対側は縮むという性質があります。
 
例えば猫背姿勢は
「背中が伸びてお腹が縮んでる」って捉えます。
 
 
つまり、足の甲を伸ばして押し出すには、足の裏を縮ませる力が必要




この力、本当に弱い方が多いです
扁平足の方は特に。
 
足裏の筋肉は、土踏まずのアーチを作る筋肉でもあります。
 
 
足や膝を痛めて整形外科に行った際、先生に
 
「足指でタオルをたぐり寄せる練習」を勧められた方いらっしゃるのではないでしょうか?


 
あれ、本当に重要なんですけど、地味にしんどいですよね

 
 
今回、タオルがなくてもできて、
よりヒールを履くのに近い足ができるようなエクササイズにしてみました。
 
足の甲が伸びたら脚長に見えます照れ
しっかり足裏縮ませる力を目覚めさせましょう






①足指じゃんけんのグー


 
横から見たらこんな感じ↓







②バレリーナ気分になる。足指の先を床につける




実際バレリーナは足指の先端で立つので、この写真はちょっと違いますが。
 
 


 
もしこんな感じに足首が捻れてたら、足をくじいたときのような張りが出てきます。
 
小指側が床についてしまっています。
これがクセになると足をくじきやすくなりますよ

 
 
これではうまく足裏が縮まないので
必ず、親指の先(親指の爪)が床につくよう、向きを調整してみてくださいね
 
【足の親指の先端】なんで、意識向けたことないですよね…やってみてね




③指を下ろす




足裏を縮ませる感覚を持ったまま、足の指をベタっと床におろします。

この足の感覚が、ヒールを履く足そのまんまがーん


ちなみにこのピンと伸びた足の形って、セクシーな形なんですって


何度もやって体に覚えさせてねキラキラ



こちらも合わせて是非。

リンク【ボディメソッド①】足指を自在に操れるようになろう!