【マスター講座 受講生募集のご案内です】

 

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こんにちは、美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

皆さまの中には

 

・ダイエットに疲れた

・昔はあの方法で痩せたのに、今は痩せない

・部分痩せがどうしてもできない

 

という方は、いらっしゃいませんか?

 

 

 

 

実は、30代以降の体型管理には、順番があります。

 

骨格・姿勢を整えてから→動きを増やす

 

なので、まずは姿勢が土台となるのです。

 

 

 

 

また、最近よく言われるのが

 

「体重を減らすことよりも、やっぱり見た目は姿勢が鍵だと気づいて、メルマガに登録した」

「行動そのものよりも意識が大事だと気がついて」

 

 

 

でも・・・

 

 

・姿勢をどう正したらよいかわからない

・自分の姿勢がよくわからない

・正しい姿勢ってどんなの? と。

 

 

 

ええ。そうですよね。

 

 

 

背すじを伸ばして、逆に背骨に負担をかけたり

腰や背中を反ってしまったり…

 

 

これでは

美意識ゆえの逆効果になります。

 

 

 

知ってました?

 

 

例えば、ダイエットでよく言われる

「胸ばかり落ちて、お腹はポッコリ」

 

 

これ実は、姿勢が関係するんです。

 

 

 

1428994095627.jpg

 

このように胸を張ると・・・

 

1428894363561.png

 

 

反り腰で

お腹・アンダーバストが前へ突き出され

 

バストはどんどん横へ後ろへ流れる・・・。゚(T^T)゚。

 

 

 

よくあることなんですよ汗汗汗

 

 

 

 

だから

張るよりも伸ばす意識が大事なのですが…

 

 

 

首の伸ばし方

 

 

肋骨の伸ばし方(呼吸の入れ方)

 

お腹の伸ばし方

image

 

 

これらの意識に必要なのは

姿勢保持筋(インナーマッスル)のスイッチON動作。

 

 

 

 

だって、伸びろと言われても

伸び方が分からないし、伸びないでしょ?

 

 

 

だから、エクササイズで感覚を鍛えます。

忘れられた「伸びるために必要なインナーマッスル」を呼び起こします。

 

 

 

 

筋肉(インナーマッスル)が正しく活性化することで

 

姿勢の見た目が良くなり

代謝アップにより肌ツヤが良くなったり

便秘解消、自然に痩せた!

 

といったご報告は、日々たくさんいただいております。

 

 

 

 

 

 

1日でも、これだけ変化するんですよドキドキ

 

 

ただ、姿勢は行動のクセにより作られているので、日々の動き方を変えない限り、またすぐに戻るのです。

 

 

 

正しい姿勢が体に馴染むまでは

家でもエクササイズをしていく必要があります。

 

 

え??エクササイズがめんどくさい??笑

続けられるか自信がないって?

 

 

 

 

すいません。

ほぼ、ストレッチポールの上で寝て呼吸するだけです。

 

 

 

この動きをポールの上でやったり、体をねじったり。

 

 

時にはこうやって横向きに使用します。

 

 

 

お家でストレッチ用ポールが、床に転がっているだけの方、いませんか?

 

実は、姿勢改善のために

200パーセント活用できるんですよ!!

 

 

 

ポールの上で

・骨盤調整

・呼吸の入れ方

・筋肉の正しい方向を意識するだけで

 

猫背と一生サヨナラできる体の使い方が分かります。

 

 

 

ゴロゴロ寝るだけなので

体のセルフメンテナンス方法が手に入ると思ってみてください。

 

 

これは、一生の知的資産として使っていただけます。

 

 

年齢とともに変化する骨格に対してどう対処すれば良いかが分かり、一生猫背とサヨナラできますドキドキ

 

 

 

 

 

これは、以前10月に

大阪と東京で開催した美姿勢マスター講座です。

 

 

この度、全国・全世界どこからでも!

オンラインZOOMレッスンでお伝えする講座にしました。

(私は高知県在住です、レッスンで県外に行く予定はございません)

 

 

 

前回、日にちが合わなかった方も(^O^)

 

ぜひ、この機会に挑戦してみてくださいねラブラブ

 

 

 

【美姿勢マスター講座】

 

●日時

オンラインZOOM講義レッスン120分 ×2日(1〜2週間ごと)

 

以下より都合の良いものをお選びください

↓↓

 

①3月 平日昼間限定パーソナルレッスン(日程は相談の上決定)※申込受付停止中

 

②土曜日3名様でのレッスン

・3/3(土)・3/10(土)10〜12時 ※残席1名様

 

 

●定員になり次第締め切ります

 

 

 

●レッスン概要

 事前にレジュメ(12ページ相当)をメールにてファイル添付してお送りします。ご自身で事前にプリントアウトして講座に臨んでいただきます。

郵送して欲しい方は、ご連絡ください(印刷・郵送費1500円別途)

 

 画面を見ながら、一緒に体を動かしていただきます。参加者様の動きを見ながらインストラクターがオンライン上で指導します。

 

 

●準備物

・運動しやすい格好(汗はかきません)※運動用シューズは要りません。タイトな服やスカートでなければ普段着でも大丈夫です。なるべくお体のラインが見えやすい服でお願いします。

・プリントアウトしたレジュメと筆記用具

・ZOOMをダウンロードしたスマートフォンやパソコン

・ストレッチ用ポール

↓↓

オススメはこちら

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保管に場所を取らないタイプ

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● 料金:39,800円(税込、レジュメ代含む)

 

・ストレッチ用ポール購入費用は含みません。ご自身で楽天などでご購入ください。

・事前振込にてお願いいたします。

・クレジットカード(PayPal)でのお支払いをご希望の方、分割払いご希望の方(PayPal)は、その旨をメッセージ欄にお書きください

 

※指導を重ねながら、内容はどんどん変化しております。そのうち予告なく値上げせざるをえなくなりますので、気になる方はお早めにウインク

 

 

 

●内容

レクチャー&ストレッチ用ポールを使ったエクササイズ実践

予定講義内容…猫背・腰痛改善プログラム 美姿勢レッスン体験、本当の美姿勢とは、猫背と腰痛の原因から見るインナーマッスルの重要性、美姿勢とは脳内プログラム書き換えの術(学習の4段階)、関節の特徴、運動の実技

 

 

●オンライン通信ZOOMって何??

ウェブ会議室のことです。アカウントなどを登録することなく、私からお伝えするURLもしくは会議室番号を入力するだけで、参加できます。

通信量も非常に少なく、もちろん無料で使えます。天候に関係なく、小さいお子様がいらっしゃってもOK、交通費や時間もかからず、全国どこからでも臨場感たっぷりのテレビ電話によるレッスンを受けられます。一度使ってみれば、たくさんの可能性が広がると思いますよ!

 

 

<イメージ>

※スマートフォンの場合は、インカメラでご自身の姿を写せるよう、立てかけられるものをご準備ください

 



「ダイエット目的で」「肩こり腰痛改善のために」「雑誌でオススメだったから」という理由でヨガやピラティス、運動をやっても…

ぶっちゃけ、望む効果は出ません。


まずは、姿勢の立て直しから!!
一度覚えれば、ずっと使える♪




美の望みを叶えるために徹底的に特化したレッスンで
体の思い込みを外すところから始めましょう^^


※プロの指導者の方でもご参加いただけます。

現場のパーソナルトレーナーの多くは、ウォーミングアップにこういった骨格調整運動を使って整えてから、トレーニングをしています。

 

 

 

<<お申し込みはこちらから>>

(↑クリックで申し込みフォームにジャンプします)

 

 

※お申し込みフォームにある

美脚マスター講座って何?と思った方…

 

 

美脚マスター講座は

「上半身と足裏の引っ張り合いこ」が土台となり

そこに股関節や膝の使い方が加わります。

 

 

なので、上半身(美姿勢)をマスターしてから、美脚コースに進んでいただくことになります。

 

 

<<美脚マスター講座について詳細はこちら>>

3/24・3/31土曜日の講座も作りました(残席1名様)

 

 

この機会にセットで申し込みたい方も、受け付けております。

 

 

<「よくあるご質問」などもアップしているホームページからのお申し込みはこちらから>

 

 

 

 

 

「やりたくなる自分になるには、まず、やれる環境を作ろう」

 

 

 

ボリュームたっぷりのレジュメと指導で、一生使える完全メソッドとしてお渡しします。

 

 

美姿勢とは、私が独自に開発したものや、私だけに効果あったよ!というものではなく、多くのトレーニング方法や理論を寄せ集め、実際に私が15年の指導を重ねながら、シンプリファイしたものです。

 

 

 

 

痩せるために運動…

美しくなるためにエクササイズ…

姿勢を改善するために運動…

 

じゃなくて

 

気持ち良い動きをしていたら、いつのまにか変わっていたドキドキを実感しましょう

 

 

 

賢く

麗しく

艶やかに

 

でも、楽しく軽やかに

 

美を楽しみましょうハート

 

お待ちしております(≧∇≦)

 

こんにちは、美姿勢インストラクター新田仁美です。 

 

今日はご質問にお答えしますよー

 

 

 

※ご質問やご感想は、メルマガへのお返事か、LINE@からどうぞ。

ただし、すべてにお返事はできないので、ご了承ください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 

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毎朝のメールで、最短2ヶ月で脚の形が変化し美マインドが構築された!と言われます。(一番好評かもしれません)

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はじめまして!


メルマガ、インスタ、ブログをみていつも参考にさせてもらっています^o^


足裏の運動は、むくみやすかったふくらはぎがたった数日でむくまなくなって驚き

ました!年々パンプスを履いたときの足の痛みが強くなってきていて、足裏が弱くなってたからなんだと気づかされました!


質問なのですが、足の裏にタコが出来ているんですが、姿勢が良くなることで改善されていくでしょうか?

 

また、最近足の薬指が赤く腫れて痛くなってきたのですが、何か動かし方が悪くて薬指に負担がかかっているのでしょうか?

 

お時間あるときで構いませんのでお返事いただけたら嬉しいです^o^


これからもメルマガ楽しみにしています!目指せ美姿勢٩( ᐛ )و

 

 

ありがとうございます(≧∇≦)

 

「たった数日でむくまなくなって驚きました!」

 

わーおヾ(@^▽^@)ノすごいっ!

足指を動かすと、色んな効果がでます。しかも割と即効性があります。

 

 

ちまちましていて

イライラするから(笑)

 

嫌がる方が多いけど

 

負荷はかからないし、安全で損はないので

ぜひやってみてくださいませ!

 

<参考記事>

リンク【ボディメソッド1】足指を自在に操れるようになろう!

メルマガでは動画をお届けしています。

 

 

 

 

さて、ご質問の件一つ目について

 

<足の裏にタコが出来ているんですが、姿勢が良くなることで改善されていくでしょうか?>

 

 

タコ・ウオノメ・皮膚の角質は

 

「皮膚が硬くならなかったら今頃、骨が突き破って出てきている」

 

という目で見ます。

 

 

 

タコが出来ている場所は、そこに負荷がかかりすぎているということ。

 

うまく体重を分散して歩けるようになると、消えるかもしれません。

 

 

実際に、タコが取れたというご報告もいただいております

↓↓

リンク足裏のタコが取れたヽ(*´∀`)ノ足裏が柔らかくキレイになったー!【メルマガご感想紹介】

 

image

 

 

足指運動に合わせて【足裏リセット】も良いかもしれません。

よかったらおためしください。

リンク【ボディメソッド123】まっすぐ立つ方法 靴のかかとが削れる方にオススメ!

 

 

 

二つ目のご質問いきますよー

 

<最近足の薬指が赤く腫れて痛くなってきたのですが、何か動かし方が悪くて薬指に負担がかかっているのでしょうか?>について

 

 

 

これは実は、私の足にも過去に起こったことでした。

 

なので、よく分かります!

 

 

 

実は、他にもこのご質問をお寄せくださった方がいらっしゃいます。

 

 

(あれ?もしかして同じ人からかな?)

 

 

 

 

 

実際に見ていないので予想ですが

もしかして

 

 

足指を使おうとした

「足の親指を向こう」「足裏にシワ」「足の甲を伸ばす」を意識した

薬指が跳ね上がる力が入ってしまった

靴などに当たって腫れた

 

…ではないですか?

 

 

(こんな感じ↓)

 

 

今までと逆の意識をするわけなので

最初のうちは、別の変な力が入りやすくなります。

 

 

imageimage

↑こうなりやすい足を…

 

 

imageimage

↑この方向へ向けようとしたんですよね。

 

 

「親指は向こう」だけど、残りの指が跳ね上がったのかも。

 

 

良い方向へ意識が向いた証拠。

良いプロセスでもあると思うので

 

今度からは

「足裏にシワを残して指の力を抜く」という意識へ変えてみてくださいドキドキ

 

 

 

 

もし、力の抜き方が分からなかったら

 

指裏もべったり床につける

 

「ここ↑も床につける」という意識にしてみてもよいかもしれません。

 

足の指紋大公開(笑)←足に指紋あるんか?笑

 

 

 

0から100へ振り切って

ちょうど良い塩梅がみつかる。

 

体感で得たものは、一生モノ!

 

ぜひ、間違うことを恐れずに(重いおもりを持つようなものじゃないので、少々間違っても危険はないし、修正が効きます)

 

色々おためしくださいね^^

 

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます^^

ご報告・ご感想、励みになります!

 

 

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素敵なご感想が届きましたよ〜

 

このようにやってくださった方は、効果を実感していただけていますドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます(≧∇≦)(≧∇≦)ドキドキドキドキドキドキ

 

 

自分の知識でこうやってお役に立てるのは嬉しいなあニヤリラブラブラブラブ

 

 

 

ちなみに、どのエクササイズが効果を実感したものか尋ねたところ…

 

 

 

 

頭皮が動いたんですって!!

 

すごくないですか??!!

 

 

 

特にコレは↓↓

 

ただこの形を真似ても、頭皮が動くようなスゴイ効果が出ることはないと思います。

 

順番にコツがございまして…

 

こうやってから

 

後頭部で腕を押す

 

写真のように肋骨を前へ飛び出させない

 

小指を背中につける

 

といったポイントがございまする。

 

 

 

 

 

 

これ↓も

 

 

 

同じ原理で

「頭の位置を戻す」ことに重きを置いております。

 

 

 

肩こりだからといって

なんとかするのは肩じゃない。

 

 

顔のむくみだからといって

顔周辺だけじゃない。

 

 

 

全ては、コツ次第。

 

 

効果を実感していただけた方は

本当にうまくコツを得てくださったんだと思いますラブラブ

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

効果を実感していただけたエクササイズは、Instagramのページにリンクしています。

肩こり・顔のむくみなどが気になる方は、参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

こんな感じのエクササイズがたくさん(≧∇≦)

 

↓↓

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・かんたんエアロビクス  ・座ってストレッチ・ヒップアップピラティス  ・呼吸だけでポカポカ運動・肩こり撃退&内ももシェイプ  ・美脚ヨガ&美脚スクワット・体ねじりぷりぷりお尻  ・座ってエアロビクス・ラテンストレッチ  ・肋骨ほぐしピラティス・股関節調整ストレッチ  ・つま先エアロビクス・脚強化!ランジエクササイズ  ・リラックスストレッチ・ぐにゃぐにゃウエスト  ・お尻股関節リラックス・内ももシェイプ  ・肩こりグルグルエクササイズ・タオルde美姿勢  ・骨盤意識de代謝アップ・二重アゴ撃退エクササイズ  ・肩甲骨イメージングエクササイズ・美ウエストonボール  ・もも裏柔軟性アップエクササイズ・内ももリセット  ・背中スイッチ  などなど

 

「しんどくないし。散々ヨガやらスポーツクラブに通っては辞めてを繰り返してましたが、まさか動画でここまでわかりやすいなんて。すごいよ!!!」と言うお声をいただいておりますドキドキ

 

 

 

 

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