今月表参道にオープンしたばかりのパティスリーブボバルセロナへ。久しぶりの青山散歩を楽しみました。

こんにちは。
お菓子教室プレシュ、よしみななえです。


ブボバルセロナ到着!!!
少し裏道にある、分かりにくい立地にも関わらず長蛇の列...。
{8AD751A7-C88F-496A-B8E7-0DC6EBC35388}
1階ショップ、2階がカフェの造りになっています。

バレンタインシーズンだったので、行列は予想していたものの、2月の寒さの中で並ぶ勇気もなく...。(推定待ち時間1時間???)


という訳で、
ブボバルセロナのレポ以上!笑
(すみません!!!)


近いうちにリベンジしますね。



さて、せっかく表参道まで来たのでお散歩。
そのまま裏道を進むと、何やら可愛い水色の車を発見。
{940BD6FB-6192-4AAC-9294-BBC3C7B69F99}
お店の名前が読めません笑


窓の外から見える店内が、とっても素敵だったので迷わず入ってみると、
{B1C6AC79-E581-4F67-BBB7-35F4212062FD}
オーガニックのコスメショップでした。


オーナーさんにお店の名前を尋ねると、
ホイヘンスと読むのだそうで。


パリのマレに本店があるそうで、昨年12月に日本ショップをオープンされたそうです。

急にパリに来たかの様な、居心地の良さ♡


自分で好きな精油を選んで(オーガニックです)
{D22DF39E-0056-4D66-9177-3F7FCFA3A33C}


店内に併設されたラボで、調合してもらいます。
{40FD383A-542E-4585-AF5A-61D1E2742A08}


すると、さっきまで、接客して下さった店員さんが

いつの間にか白衣に変身!笑
{5AEC90DA-C7B8-424C-B80B-1C9C5F78ADBF}
何このアトラクション!笑

いつもは白衣のまま、ラボでお仕事をされているそうなのですが、
この日は接客スタッフさんがお休みで、代わりに店頭に立たれていた様で。

この日限定?
ちょっとしたショーが楽しめました笑


そして、調合してもらったのはこちらのミスト。
{DE044B8A-E740-4707-8811-42B2BA4DA6DE}
頭にシュッとかけると、とーってもリフレッシュします。


香りを選ぶとき、色々嗅ぎ過ぎて、訳が分からなくなり混乱するのですが。


そんな時は、一緒に置いてあるコーヒー豆を嗅いででリセットします。
{5B6EE2DC-D0EC-4E5A-8445-B76249458BAB}
しっかり嗅覚が戻ります。すごい!


ローション、クリーム、オイル、ボディウォッシュにハンドウォッシュと、沢山の品揃え。
{8D5309CD-AB19-4C86-8AF6-3803478CD439}
プレゼントにもピッタリの素敵なお店。

オススメなので是非♡
(特に白衣のショーがイチオシ笑)


さて、その後もブラブラ。
ホイヘンスから少し歩くと、軽井沢ホテル、ロンギングハウスの東京1号店が。
{3E4A6274-42E7-4DA2-82D0-AC33656C1EC5}
可愛らしい店内。


お野菜がオススメのこちらでは、
生椎茸のカルパッチョを。
{0FF29E60-91C0-4524-A4C4-3AE4A5024AC9}
立派な椎茸は、トリュフをいただく様な良い香りが楽しめました。

こちらはバーニャが一番のオススメなのだそうですよ。


さて、お次はtworoomsグリルさんへ。


どんなお店でも、カウンターでお仕事を見たり話しかけたりするのが大好きな私は、この日もカウンターで。

チーズが濃厚な名物シーザー。
{FDB762EA-6470-4157-9309-E4B317C5C9A3}


飾り付けの可愛いクラブケーキ。
{FE00901A-F2C1-445B-B94F-0A8C6FB53B3A}


グリルはラムチョップをセレクト。
{174C6639-FD64-41F3-BE53-7396A794D9BB}


カウンターでは、シェフのお仕事やスタッフさんのやり取りがずっと見られるので、お食事も2倍楽しめます♡
{EF3E811A-7D88-460A-A2FB-C6E20AF7AFA4}
盛り付けの方法、お勉強になりました。
カウンターオススメですよー!


久しぶりの青山さんぽ。
(と言ってもクリスマス以来笑)


どちらも、とっても楽しいお店なので、是非出かけてみてくださいね。


それでは、また。




↓3月は、この7日間のみです↓
{FC96BAD0-19FF-454C-9CA1-C2B6BBB063CA}

料理教室予約サイトクスパからも
ご予約できます。


星お問い合わせフォーム星


↓プレシュ専用のラインはこちら↓

友だち追加



↓料金案内など、こちらもご確認下さいね↓

レッスンのご案内



皆さまのご参加お待ちしております。

レッスンのご案内はキラキラコチラキラキラ

プレシュのInstagramはキラキラコチラキラキラ

プレシュのfacebookはキラキラコチラキラキラ