2009-08-12 01:09:55

犬服用の糸がいっぱい~

テーマ:pream


*pream*



今日は、本町に糸の買出しに行ってました~。

久し振りにいきました、日本紐釦。

最初行ったときに安いな~という記憶はあったけど、当時はニットの縫製を

始める前だったので相場が分からず。


ここ最近は、東京・日暮里のトマトや、池袋のキンカ堂、切れた色だけ地元の

手芸屋さんでってな感じでの購入でした。

でもウーリーとかなかなか普通の手芸屋さんではなくって・・・

通販もいいんだけど今回は色目が分からないと不安・・・ってことで直接買いに

行ったのでした。


安い!!わーい



安いのでいつもは躊躇しそうなもの(今は使わない色とか)も思わずカゴに・・・

気にせず選べました。

って言ってもこれで数千円分・・・ブタ

ニットの縫製って、普通の糸じゃないし種類あるから初期費用が~ブタ



帰りは梅田の阪急ingsへ行きました。

私はジムに通ってるのでウェアやシューズを見るのに便利だし、1階には

わんこグッズのお店があるのです。

梅田でわんこグッズのお店は探すのが難しいので両方見れるココは便利♬♪♫

うちは今はわんこが居ないのですが、亡き愛犬のお供え用のクッキーを買ったり

していますクッキークッキーcookie*


仕事のためにしばらく新作が作れなさそうだけど、頑張りますがんばるよ

商品の製作とOPENを上手く進行していきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-08 00:11:08

OPENします!チワワのお洋服のお店です♬♪♫

テーマ:pream

newseinewseinewseinewseinewsei


こんにちは。


8月8日、小型犬の洋服のお店、「pream」のサイトをOPENします。

まだ、ショッピングページは公開していませんが、こちらのブログで

色々お知らせしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い

いたします。


http://www.pream.jp/


扱うものは、今のところチワワサイズのお洋服です。

サイズオーダー出来ますので他のわんちゃんもぜひご利用ください。


また、「アニマルコミュニケーションでお洋服」という、今までに無い

試みもスタートさせる予定です。

楽しみにお待ちくださいチワワ


newseinewseinewseinewseinewsei

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-31 02:23:29

アニマルコミュニケーションでお洋服

テーマ:pream

先日は、お友達とそのわんことランチに行ってきました。
スムースチワワのココアくんは、亡き愛犬のお友達です。



今回は、「アニマルコミュニケーションでお洋服」のモニターとして

参加して貰い、出来上がったお洋服のお渡しの日でした。


これは何かと言うと、わんちゃんとコミュニケーションを取り、その中で

お洋服の好みなど聞いてから製作するというものです♬♥♪♥♫


まずは、飼い主さんからわんちゃんへの簡単な質問を伺います。
答えてくれることもあるし、返事が無い場合もあります。

今回の友人NENEさんは、仕事などで忙しく、ココアくんはお留守番

が多いのですが、ちゃんと理解してくれているようでした。



さて、お洋服についてです!
今回は、私が製作している作品を見て貰いながらお話しました。

ココアくんは「かっこいいの、黒っぽいの」がいいそうです。
そこで、preamの中の作品を使用することにしました。




*pream*


お目目くりくりココアくんLOVE

*pream*


ココアくん、モデルさんみたいにぴしっと決まって、お利口さんですチワワ

サイズもココアくんサイズをメールで聞いて作成、着心地はどうでしょうはてなマーク2

これはココアくんのお名前が背中にアップリケされていま~す♬♪♫



洋服について、その他、色々お話できました。
グリーンむらさきピンクが好き」と言っていましたよ。
う~ん、ココアくん、自分が着るのは黒っぽいカッコいいのがいいと言ってたん

だけどな~。



NENEさんに聞くと、この3色は、NENEさんが好きな色だということでした!!
他にも、着たいわけではないけど・・・って感じでドット柄の洋服を思い浮かべて

いるようでした。

それって、絶対ココアくんが着ないようなデザイン・・・!
NENEさんもブランド準備中だったりドッグカフェのオリジナルブランドの仕事を

しているので、色や柄について、ココアくんも気にしてくれてるのでは・・・と私は

感じました。



NENEさんお互い頑張りましょうね音譜




このように、preamではアニマルコミュニケーションをしながらお洋服を作る・・・

なんてこともしていく予定です。

お店がオープンしたらモニター募集も行いたいと思っています。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

カウンター.com
FX初心者
出会い
クレジットカード
ショッピング枠現金化
転職

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。