フローリスト江美 ~ショップ Rosa (ローザ)の出来事~

フローリスト江美のリアルショップ Rosa(ローザ)での出来事を綴っています。
Emiとローザ店長とスタッフが楽しくショップ運営している様子や日々の出来事などなど・・・

                   福井のプリザーブドフラワー&雑貨のお店
               
                   ♪ ♪ローザのスタッフブログです♪ ♪
           

                 かわいい雑貨のこと可憐なプリザーブドフラワーのこと 
                 日常の色々のことなどを綴っていきたいと思います。
           

                ♪プリザーブドフラワー手作りアレンジキット販売店♪ 

                         フローリスト江美
                 ♪ ♪ ♪ http://www.pre-rosa.com/  ♪ ♪ ♪
               
                      こちらも良かったらみてください。  


テーマ:

皆さま、こんにちはとびだすうさぎ2

 

こちら福井は寒い雨の1日となっております。

北陸の冬らしいお天気になってまいりました。

 

皆さまのお住まいの地域はいかがですかカナヘイ花

 

福井の浜町にあります泰平さんのランチのご紹介です。

 

夜もおいしいものがたくさんで素敵ですが

お昼のランチはとてもリーズナブルにおいしいお料理がいただけます。

 

日替わりランチです。

その日のおすすめのお魚を味噌煮だったり塩焼きだったりフライだったり

好みのお料理で出して下さいます。

 

こちらは天ぷら定食です。

ふわさくっのおいしさ。

副菜のおいしさもうれしくなります。

 

坪庭を眺められます。

 

 

さて、皆さまにお知らせですカナヘイうさぎ

 

お待たせいたしました!

本日より12月、冬のセールがスタートしましたカナヘイきらきら

 

雑貨やプリザーブドフラワーにエプロンなどなど

店内の黒字価格商品すべて10%オフセールですカナヘイハート

 

この手首用フェイクファーももちろんセール価格になりますとびだすピスケ2

これをつけるだけでお持ちのセーターも今年顔に!

 

 

こちらのフェイクファーのスヌードもあったかおしゃれ。

今年はファー使いが流行中ですが部分使いにするのも素敵ですカナヘイきらきら

 

 

師も走る季節ですが、あいかわらずのどんくさい私は

そろそろ大掃除も始めなければ~カナヘイびっくり

 

by   junna

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちはバラ

 

インフルエンザが流行りだしたそうです。

 

”あ・い・う・べ~”体操がいいらしいです。

大きく口を動かし、あいうと言い最後はあっかんべ~べーっだ!

言うように舌をべ~と出して、お口の中が乾かないようにしたり

口を閉じて鼻呼吸になることでインフルエンザ予防になるそう。

 

皆さま、ぜひやってみてください黄色い花

 

私も気づいたときにしようと思います。

お店で、”べ~べーっだ!”としていても決して悪意はありません!

 

 

本日はかわいいバッグたちのご紹介です。

 

ルートートのミッフィーバッグはふわふわ軽く

いつもの横のポケットももちろん付いてとても便利&かわいく

使っていただけます。柄も癒されます~バラ

 

同じくルートートの豹柄バッグです。

攻めてます~♪

落ち着いた色の服の多くなるこれからにぜひ持っていただきたいです。

 

流行の大きなリボンモチーフつきのバッグは落ち着いたデザインながら

かわいさもある素敵なデザインで色んなコーディネートに合いますね。

 

こちらはとても小さなポシェットでおしゃれのワンポイントになり

鍵やスマホに小銭入れを持ってちょっとお出かけのときにも

おしゃれに手を抜かない女性に持っていただきたいバッグです。

 

こちらはスマホケースです。

大人の可愛さは、リボンモチーフのこんな小さな小物で表現できますね~。

 

 

いかがですか~♪

ほかにも、可愛いバッグや雑貨がたくさんあります。

冬ものお洋服や、新作プリザーブドフラワーも続々入荷中で

とても楽しいお店になってます。

 

ぜひ皆さまお越し下さいませバラ

 

by  junnaバラ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは黄色い花

 

冬らしいお天気になってきましたね。

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

先日、セイコ蟹を3杯いただいたので

義母直伝のカニ飯と蟹スープを作ってみました蟹

 

釜飯で25分の炊き込み時間でできます。

どちらにも内子も外子も身も入り、とても濃厚なお味です。

蟹のクラムチャウダーのよう。

 

この日は体調があまりよくなかったのですが

娘から

”お母さんがんばったね~!とっても美味しいよ!”

と言ってもらえて

思わずにっこりにっこりピカチュウ1一瞬で元気になれました。

 

娘に主婦業を育ててもらってます。

 

 

さて、このページ、実は先日アップしたのですが

姉が・・・間違って・・・消しちゃった・・・冷や汗

 

慌てて姉から”ごめん~!!!”と電話がありました。

”おーいっアセアセ”と一応言いましたが、そこはおっちょこちょい姉妹の私たち。

 

私が失敗したときは、いつも明るくフォローしてくれる姉です。

寛大さを学び、私もカリカリせず相手を元気付けられるような

気の利いた言葉でも言えるようになりたいな~と日々学習です。

 

本日は人気急上昇のアーティフィシャルフラワーのご紹介です。

 

こちらはエッフェル塔にバラのアレンジです。

他のインテリア雑貨とのコラボも楽しそうです。

 

華やかアレンジのこちらは前面に色々なお花が入り

気分によって正面を変えていただくととても楽しいです。

 

白のバスケットに入った優しい雰囲気のアレンジで癒されます。

 

印象的なバラが主役のこちらのアレンジは

小さい花器なので置く場所を選ばず空間をとても華やかにしてくれます。

 

今日も良い1日をどうぞバラ

 

by  junna花

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

いつもありがとうございます

 

フローリスト江美です

 

先日、名古屋のお友達のレッスンを受け、

美味しいランチに連れていってもらいましたニコニコ

 

ガラスのプレートで、数種の前菜を音譜

 

最近では、こんなサービスもめずらしくはないのですが

 

家族をおいて、ひとりだけ頂いていると思うと

すこし申し訳ない感、、、

 

とくに受験で、外食がほとんどできない息子

 

おうちで、レストラン気分を!と

大きめのガラスのプレートを買いました

 

盛り付けの研究もしなくては~(汗っ)

もっとお料理上手になれますように

 

 

さて、ただ今 クリスマス&お正月アレンジレッスン開催中

たくさんの方々にご参加いただいております

 

こちらは、お友達サロンさまでのレッスン風景

スタイリッシュなお正月アレンジと、キュートなキャンドルアレンジを

作っていただきました

 

 

こちらは、ハピリン2FのWiLさまのレッスン

忙しくて、すてきな空間まで映る写真が撮れませんでした~

 

次回、WiLさんレッスンは

お正月アレンジ 漆器の花器に花台つきでお得です

12月15日①13:00~14:00 ②18:30~19:30

 

お時間がある方は、ぜひお越しくださいませ。

 

 

 

こちらは、11月25日金沢レッスンのお正月アレンジです

 

残席2名さま

 

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ

 

by emi

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは!

 

もうすっかり寒くなったのかと思っていたら

今日はまた少し暖かく過ごしやすい日となりましたねウサギ

 

皆さまいかがお過ごしですか?

 

私は昨晩ひどくだらしなく、洗顔せずにすぐ手元にあった

何だかわからないクリームを顔に塗ってみたら・・・DASH!

 

顔がピリピリしてきて、すぐさま洗顔しましたが

後悔先に立たず、で、カピカピ目の周りシワシワの

ひどい顔になってしまいました叫び

 

はじめから、きちんと洗顔に立っていれば良かったですしょぼん

反省かお

 

さて、本日はローザの可愛いポーチのご紹介です。

フリルが何段にも重なったポーチはとてもエレガントブーケ2

 

 

ふわふわお花とキラキラ付きでゴージャス☆

 

ファスナーの開口部が大きくお化粧品もサッと取れだせる便利なポーチうり坊

 

 

四角の厚みのないポーチも意外と使い勝手が良く便利です。

 

 

不適な笑みのねこちゃんがくせになるがま口ポーチ。

 

 

それぞれに可愛くてどれも持ちたくなります黄色い花

お友達へのプレゼントにも喜ばれそうですブーケ1

 

by   junna

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは!

 

グッと冷え込んできました。

皆さま、風邪など引かれませんようお体を大切にどうぞ黄色い花

 

 

わが家の娘はずっとお魚好きだと思っていたのですが

この頃、お肉のリクエストも多く成長したな~と。(見た目もべーっだ!

またお肉ネタで食欲全開ブログで、申し訳ないです・・・。

 

先日は華楽さんに伺いました。

厚切りタン。娘と夫のリクエストです。とっても肉肉しいですね。

 

塩ユッケは娘のリクエスト。この日は5人で行きましたが

ユッケもいくつか頼んだうち一皿は独り占めしてましたえっ

 

 

お肉をあぶって煙がモクモクと吸い込まれていってます。

 

夫と娘の2人で焼肉に行ったときと、この日5人で行ったときと

お会計がさほど変わらなかったので、恐るべし肉好き親子ですあせる

 

 

さて、ここからはエレガントにプリザーブドフラワーのご紹介ですバラ

オレンジ系のアレンジは少し和の雰囲気もあり優しい印象のアレンジです。

 

こちらはオレンジのオールドローズがメインに入ったアレンジで

とてもエレガントです。品があって素敵ですバラ

 

背の高さのある花器にピンクや白のバラのアレンジは大人の雰囲気が

醸しだされていて目上の方へのプレゼントにもぴったりです。

 

そのほかにもたくさんのプリザーブドフラワーをご用意して

ローザにてお待ちしてますバラ

 

ぜひ、ローザにお越し下さいバラバラ

 

by  junna

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは!

 

今日はスーパームーンらしいですね。

こちら福井は生憎の曇り空くもり

見られるかは微妙ですが空を見上げてみたいと思います。

 

昨日の夕方、バドミントンがしたいということで

家の前に出たら、東の空には朧月が満月

”大きいね~!と言ってたんです。そうか~ニコニコ

 

お昼からお肉が食べたい!と、焼肉ランチに六間星山さんに伺いました。

このランチセットは1170円です!カルビがたっぷり乗ってます。

夜だとついつい頼みすぎますがランチはお得においしいお肉がいただけますね~ニコニコ

 

足りない分は注文もできます。塩タン。

 

ハラミもやわらかい。

お昼から大満足のランチになりました。

 

おしゃれなお洋服のご紹介です。

こちらのダウンベストはネイビー地に微妙に豹柄が入り華やかです。

ふんわりスカートにあわせてスポミックスでおしゃれです。

 

こちらは安心の可愛いチュニックです。胸の部分と切り替えになっており

足長効果もありますよ~音譜スタイル良く見せは大事ですよね。

 

こちらは柄のおしゃれチュニック。

さらさら素材でしわがまったく気になりません。

ご旅行のお供に。色々なコーディネートを楽しんでいただけます。

 

秋冬のおしゃれは重ね着を考えるのも楽しいですよねドキドキ

 

この頃、心も体もダラーっとなりがちでしたが

素敵な雑誌を参考におしゃれを考えたら

なんだか前向きに色んなことに挑戦したくなるから不思議ですね~バラ

 

by  junna

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは!

 

本日は全国的に晴れのお天気のようです。

皆さま、いかがおすごしですか?

 

昨日は晴れてると思って、自転車で出かけたらザーッと雨が

降ってきて、しまったーガーンと思っていたら帰る頃にはまた晴れて

ほっとして自転車をこいで帰りましたべーっだ!

 

変わりやすいお天気です。これからの北陸は傘必携です。

 

 

先日は家族ででかけている時に和食にしようと悠の竹やさんに伺いました。

海鮮丼セットで稲庭うどんと。うどんはツルツルとおいしかったです。

 

その後、まだお腹一杯なのにアピタの中をウロウロしていたら

フルーツのウメダさんにおいしそうなゼリーが・・・。

 

とりあえず、何か食べようと中に入りメニューを見ていたら

何でも食べれそうな気分にべーっだ!

結局、フルーツパフェや

 

フルーツロールに。

当初の目的通り、ブルーベリーのゼリーやイチジクのゼリーに

フルーツクレープもいただきましたよ。

 

おいおいっ!!突っ込みが入りそうですべーっだ!

 

こちら福井は秋の季節は短く感じ、あっという間に寒い冬が

やってきます。もう、毎日寒いです雪の結晶

 

コートの季節ですね。

こちらはとてもあたたかいのに軽くて着心地がとてもいいんです。

生地には光沢もあり高級感があります。

 

こちらはケープタイプです。

ラインがおしゃれに入っていてかわいいデザインながら

スポーティにも着ていただけます。

 

こちらは、今年流行のファーの部分使いのニットコートで

とてもおしゃれです。羽織っていただくだけで今年顔になれます。

 

寒くなってきました。皆さまどうぞお健やかにおすごしくださいバラ

 

by  junna

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

いつもたくさんのご注文いただき、ありがとうございますおねがい

フローリスト江美です

 

昨日は、お友達を招いて、ピザパーティをしました

 

7年くらい前に、夫君が駐車場わきに作ってくれたドーム型のピザ釜は

家族のお気に入りスペース

 

近頃は、忙しくしていたので、1年ほど使っていませんでした

 

久しぶりに、熱々のピザが食べたい!ってことで

 

 

シーフードピザ

4種のチーズピザ

アボガドピザ

ビスマルクピザ などなど

 

16枚ほど焼きました~~!

 

 

 

もちろんお花やさんらしく、キャンドルフラワーなども

飾って照れ

 

お外で食べるゴハンは、やっぱり最高ですね音譜

 

 

さて、フラワーレッスンのご案内です

 

先日は、福井新聞社 文化センターにて

秋の文化祭が開催されました

 

ミニ体験教室もあり、たくさんの方にご参加いただきました

ご用意したキット数は、午前中でなくなり

お昼から急遽6セットほど 追加させていただきました爆  笑

 

 

 

そして

 

11月20日は、福井駅前 ハピリン2F

WiLさんにて レッドクリスマスリースレッスンを開催いたします

 

新たなスペース「Woman’ s inspiration Library WiL(ウィル)」さんは、

とってもリラックスできるステキなスペース

 

 

働く女性が多い福井に、新たなスペースをと

福井銀行さんによる提供です


生活、人生、ライフステージなどをカテゴライズした
書籍に囲まれた居心地の良い空間

 

ゆったりとレッスンを受けていただけますウインク

 

リース径 約27センチ 2,900円

       (WILレッスンスタート記念価格でお得です)

 

10時~  残席 4名さま

 

13時~  残席 3名さま  

 

お道具はいりません

お買い物途中で、お時間があれば、ぜひお立ち寄りくださいませ

 

 

当日のご参加(残席あれば)、ご見学もOKです

 

 

by  emi

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは音譜

 

全国的に晴れのお天気の本日、皆さまいかがおすごしですか?

 

早くも11月、あと今年も2ヶ月ですね。

ついこの間、紅白歌合戦を見たような気がするのですが・・・。

 

年々、日にちが早くすぎていきます。

ぼーっと過ごしていてはいけない!!と心を入れ替えて

あれこれ忙しく充実させたいなぁと思いつつ、日々ぼーっと過ぎていってましたえっ

 

変わるのって、簡単じゃないですね。

 

サンタさんやスノーマンなど、かわいいクリスマス商品が入りましたクリスマスツリー

手足の長~いスノーマン。ワイヤー入りでお好きなポーズをとってもらえます。

”やぁやぁニコニコ

 

こちらはウッディなスノーマンとサンタさんです。

インテリアにもおしゃれに馴染みますぶーぶー

ほかにも色々ありますよ~ベル

 

秋冬のお洋服もたくさん入荷しました。

こちらはやわらか素材のコーディガンで、襟がとてもかわいいですコスモス

 

こちらはできる女!な雰囲気ですきらきら

お仕事バリバリこなせそうで、憧れます。私も見た目だけでも・・・と

そんな気分の日に着てみたいコーディネイトですべーっだ!

 

合皮ジャケットは腕下や脇の部分がニット素材になっていて

着心地も抜群です。フレアースカートとも好相性です。

顔デカッあせる

 

ローザにてお待ちしてます。

 

 

by   junna

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。