フローリスト江美 ~ショップ Rosa (ローザ)の出来事~

フローリスト江美のリアルショップ Rosa(ローザ)での出来事を綴っています。
Emiとローザ店長とスタッフが楽しくショップ運営している様子や日々の出来事を書いております。

                   福井のプリザーブドフラワー&雑貨のお店
               
                   ♪ ♪ローザのスタッフブログです♪ ♪
           

                 かわいい雑貨のこと可憐なプリザーブドフラワーのこと 
                 日常の色々のことなどを綴っていきたいと思います。
           

                ♪プリザーブドフラワー手作りアレンジキット販売店♪ 

                         フローリスト江美
                 ♪ ♪ ♪ http://www.pre-rosa.com/  ♪ ♪ ♪
               
                      こちらも良かったらみてください。  


テーマ:


お花のご紹介をさせていただきます。

「季刊 ベストフラワーアレンジメント春号」が発売されました。

今号も、私所属のリッチェスタジオ 伊藤先生の作品や
リッチェプロフェッショナルズ講師の作品が多数掲載されております。

Rosa フラワー教室も載っておりますので、ぜひ、ご覧になってくださいませ。

 






本日もお読みいただき、ありがとうございました。


by emi
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ~

お久しぶりの記事アップです💦



汗ばむくらいの季節になりましが、お元気でお過ごしでしょうか。



私の近況といえば、近頃、おうちのことを

しっかりやろうと、コツコツ励んでいます。

当たり前のことなのですがね、できてなかったので、、、💦


家事やお掃除、お勤めしてる娘や高校生息子のお弁当や行事など、
気持ちを入れて取り組むと、すごく楽しく感動もたくさんあるのですね~



昨日は、カーテンを替えてソファカバーを新調しました。
気分がガラッとかわり、とてっも気持ちイイ音譜




さて、ローザの新アイテムのご紹介です。



お客様から、たくさんのリクエストをいただきアクセサリーが入荷しました。

まずは、ブローチと手軽なブレスレッドを

置いてみました。

ファッションのアクセントにぜひ、オススメしたいアイテムです。





プリザーブドフラワーも、毎週、新しいデザインのアレンジを販売させていただいてます。

一輪のアレンジでも多数のラインナップがあり、ご来店くださる方にご好評いただいております。



ぜひ、ローザにお立ちよりください。



by emi


AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは!

本日は全国的に雨模様で荒れたお天気の日となりそうとの天気予報でした。
こちら福井も雨・風ですが皆さまお住まいの地域はいかがですか?

先日、関東に住む親戚がやってきてみんなで足羽川の桜並木のお花見に行ってきました。


福井の桜も今日の雨風でだいぶ散ってしまうんじゃないかと心配ですが
花の命は短くて・・・寂しい気持ちもありますがまた新しい季節へと
進んでいって、また一回り大きくなってやってきますねニコニコ(私の体じゃないっガーン)


たまにしか会えない親戚の子達はみんな以前会ったときより成長していて
お姉さんらしく優しく気配りのできる子になっていたり、赤ちゃんだった子も
注目されると恥ずかしがるかわいい男の子になっていたりと、とても感慨深かったですおやすみ

今朝は、真新しいスーツに身を包んだ新入社員らしき方々や
お母様と一緒の、少し大きい制服を着た学生さんを多く拝見しました。

今日から新たなステージでがんばっていくんだなぁと勝手におばちゃん応援団(ひとりべーっだ!)


新作は、ミニサイズのアレンジです。


ふだんから、進学・就職の方へのプレゼントにプリザのお花をつかっていただいてますが
ふと、ここまで来られてありがとう!とお世話になった方への感謝の気持ちに添えられたらバラ

by junna
AD
いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは!

桜もきれいになってきましたね桜**
皆さまお住まいの地域はいかがですか?

晴れのお天気でドライブ日和のこの頃ですね。
お友達と娘と3人で石川県の野々市にありますコストコに行ってまいりました。

店内はアメリカの倉庫の中に迷い込んだ気分になる広大さですが
商品も、どれもがビッグサイズ!思わず笑ってしまう楽しさがありました。
人気のりんごジュースは24本セットですえっ
お友達と半分づつにしてもらいました。

フォーチューンクッキーは40こ近く入ってます!
ドライマンゴーは近所のスーパーにもありますがこちらは何倍も入ってそうな特大サイズあせる

冷凍のフルーツミックスはパンケーキに添えたりヨーグルトに入れたりと大活躍です。

ほかにも九州産のあまおうが2パックで900円や特大まいたけが420円など
お買得な買い物も楽しみましたニコニコ


さて、そんなお買い物のときに便利なのがこちらのバッグです!
中はアルミシートで断熱効果があるので、これからの季節にも安心です。
レジでお願いしたら、自分での袋つめの手間も省けてとっても楽チンですべーっだ!

保冷つながりでこちらのランチバッグもこれから大活躍の商品です。
一生懸命に作ったお弁当もこれに入れていただくと安心ですね。

最後はお茶の時間用にカップのご紹介です。
こちらのカップ&ソーサーは耐熱ガラス製で熱湯も使えます。

あたたかいハーブティーにも冷たいルイボスティーにも使っていただけますし
何よりこちらのバラ柄バラがとても可愛くて癒されます。

そういえば本日は4月1日エイプリルフールでしたね。
綾瀬はるか似のスタッフがお届けしましたイヒヒ

by junna
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは!

桜の開花情報もちらほら聞こえる今日この頃桜**
皆さま、いかがおすごしですか?

わたくしは、最近お鼻がむずむずするわ~とうとう花粉症かと思っておりましたが
なんと昨晩は、顔や腕やお腹にじんましんができてました!

色んな不調が出てくるお年頃なんですね~。

この頃の体調不良を言い訳に家事がおろそかになっておりますがそんな中でも
お腹はちゃんとへります。福井版ランチパスポートをついに手に入れましたよ。
そして早速、行って来ました。購入2日目にして3軒!

おかしいえっ



姉とラーメンのランチをいただいたあと、娘がお腹減った~と帰宅。

お昼もまだだったので、行く~べーっだ!?と丼やさんへ。
だって540円で色んなお店のランチが楽しめるんですもの。
期間限定なんですもの。

ランチが2回だっていいじゃないか。にんげんだもの。

この頃は、子供さん連れの方の姿もよく見かけます。
卒業されて春休みなのかなぁと。

春は、別れもあり出会いもある季節ですね。
そんな本日はとても素敵なフォトスタンドのご紹介です。
とってもゴージャスなバラの彫刻フォトスタンドはローザでも人気です。

パールをあしらったフォトフレームはウエディングのプレゼントにも人気です。

今日は、高校がお休みの娘が朝からキッチンに立っていました。
バタバタと私が出発しようとすると”ハイ、ママ。お弁当。”
”えー!作ってくれてたの?”

今日のランチは手作りお弁当なんです~ニコニコ
今日も1日とってもがんばれそうです!

by junna
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは!


こちら福井は晴れの穏やかなお天気です。
皆さまのお住まいの地域はいかがですか?

昨日のプレバトご覧になりましたか?

いけばなや俳句やお料理など芸能人の方たちの作品を格付けする番組なんですが
その中で水彩画があり、うーむと思ってしまいました。

構図の切り取り方でセンスが出るんですね~ガーン

私の写真なんか変だ~と思ってましたが…センスがなかったんだ汗

本日も下手な写真にお付き合いくださいかお

雑貨の中でも人気のオーガンジポーチのご紹介です。
こちらは手提げつきのタイプでバッグにもなりとても便利なんですよ音譜


こちらはミニポーチです。”あめちゃん入れにいいわ~”と人気です。
薄い生地ですがとても丈夫なので使い勝手がいいんです。


最後はマグカップのご紹介です。
少し長めのマグカップはご自宅でじっくり読書やDVD観賞のときにたっぷりお飲み物を
入れていただけます。お花柄で癒されますよ~バラ


最後の写真、ちょっとがんばりましたがいかがでしたか。

センスも勉強すればきっと良くなりますよね!がんばります!


3・11の震災から5年が経ちました。

まだまだ復興は道半ばだと思いますが被災者の方の声がみんなに届き
力をあわせて助けあい、また元気に歩いていけることを願います。


by junna
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ

Rosa フローリスト江美です。


いつも、ご来店いただきありがとうございます(^-^)

暖かくなってきましたね

春ファッションに、レース仕立ての
軽やかなノーカラージャケットを買いました✨


しかし、ダイエットを計算に含め、
ジャストサイズギリギリ(^◇^;)

爽やかに着こなすには、3~4キロはスリムにならないとー!!


お蔵入りのお洋服とならないよう、
大好きなビールとトロけるチーズを控えめにしましょうー(・_・;

心に誓う私ですが、、、




さて、先日ご好評いただきました、グリーントピアリーレッスンの風景です。









ご好評で、追加レッスンをさせていただくことになりました。


3月22日.鯖江市河和田教室となります、
ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

前回のトピアリーレッスン前に、ママ友と行きました、
ユアーズホテル ボヌール ランチ🍒

うれしいスィーツバイキングを参考に、かわいいスィーツの
ティーサービス付きのレッスンとなります✨









楽しいレッスンとなりますよう、ご準備しております。



by emi
いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは!

うるう日の本日、皆さまいかがおすごしですか?

こちら福井は雨模様、午後からは雪にかわるそうです。日々気温の差の大きいこの頃で
体調管理がたいへんですが皆さまどうぞお元気にお過ごしくださいバラ

本日は福井の通称片町(飲食店が多いところです)にあります天ぷらやさんのご紹介です。

天春さんです。
いつもながら写真が下手ですみません・・・。
目の前で大将が一品づつあげてくれる天ぷら定食をいただきました。
まったく伝わりませんが車えびは水槽からでてきたところだったり、五郎島金時のさつま芋は
ほっくほくだったり、ほんとに全~部がおいしいんですニコニコ


デザートの抹茶のシャーベットは奥様の手作りの品。
アイスとシャーベットの間でさっぱりといただけます。

大満足のお食事を楽しめると思います。ぜひ皆さまにもおすすめしたいです。


ここからは、お店のプリザーブドフラワーのご紹介ですバラ
こちらは額のアレンジです。オーダーしていただいたもので色合いも優しく
これからの季節にぴったりのあたたかい作品になりました。

こちらは一輪のバラながら凛とした美しさのあるアレンジです。
素敵な大人の女性へと贈っていただきたいと勝手に思ってみたり。

どんなところに置いていただくのだろう・・・と想像するときがありますが
どのひとつもそれぞれの方の心のこもったプレゼントだったりご自分の癒しだったりに
なるであろうと、ローザスタッフも心をこめてひとつひとつ制作させていただいてます。

今日も皆さまのお手伝いが少しでもできますようにバラ

by junna
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは!

本日の福井は低気圧の影響で雨模様の1日になっています雨

こんな日はおうちでゆったり時間をすごしたいですね。
朝食にはセントルザベーカリーの角食パンを食パンうふふ
なぬっ!福井にいながらセントルザベーカリーの食パンが食べられるの??と思われましたね。
お友達から東京のお土産にいただいたのです!貴重です!(なのに写真が下手でごめんなさい)

家族でとてもおいしくいただきましたよ。
しっとりモチモチでかめばかむほど小麦の美味しさが味わえましたニコニコ

さて、皆さまは食卓に爪楊枝は置かれてますか?
ローザのお店にはこんな可愛い&機能的な爪楊枝ホルダーがございます。


上部をカチッと押していただくと・・・
もわ~っとゆっくり爪楊枝がでてきてくれますよコスモス
そのゆっくりな動きに癒されます~。おすすめの一品ですコスモス

by junna
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは


Rosa フローリスト江美です
いつもありがとうございます。

めずらしく目体調が優れず、ここ数日、朝ごはんを作っては二度寝をする日が続いていました。

しかし、やっと調子が戻ってきましたアップ

体調のわるいときって、何をしても気分が乗らないものですね、、、

いつもパワー全開の私でしたが、弱っている方のお気持ちを、わずかかもしれませんが
想うことができました。

明るく元気でいれますよう、自愛しながら参りましょうね。


さて、そんな合間にも娘に頼まれて、ふたりでおむつケーキを作ってみました。

娘のお友達が赤ちゃんが誕生されまして、プレゼントに自分で作ってみたいとのこと、
おもちゃとエプロンを購入してきて、早速作ってみましたよ音譜

ちょっと、ゴチャまぜあせるのような気もしますが、こころがこもってます!
実用性もあります!とのことで大目に見てくださいませ。




お友達は、喜んでくれたそうで、よかったです!
おむつのサイズは、Sサイズ。
また新生児サイズ使用なので、しばらく飾ってくれるらしくて
うれしい限りです。

おめでとう~~!!あかちゃんドキドキ


さて、レッスンのご案内です。

2月24日は、福井新聞社まんなかプラザ様にて
グリーントピアリーレッスン

2月28日は、福井新聞文化センター様にて
春の贅沢アレンジ を開講いたします。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。




by emi

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。