フローリスト江美 ~ショップ Rosa (ローザ)の出来事~

フローリスト江美のリアルショップ Rosa(ローザ)での出来事を綴っています。
Emiとローザ店長とスタッフが楽しくショップ運営している様子や日々の出来事などなど・・・

                   福井のプリザーブドフラワー&雑貨のお店
               
                   ♪ ♪ローザのスタッフブログです♪ ♪
           

                 かわいい雑貨のこと可憐なプリザーブドフラワーのこと 
                 日常の色々のことなどを綴っていきたいと思います。
           

                ♪プリザーブドフラワー手作りアレンジキット販売店♪ 

                         フローリスト江美
                 ♪ ♪ ♪ http://www.pre-rosa.com/  ♪ ♪ ♪
               
                      こちらも良かったらみてください。  


テーマ:
皆さま、こんにちは!

こちら福井は少しづつ晴れになってきています。
雨上がりの雰囲気は、草木も人もみんな喜んでいるようで好きです。

さて、本日は夏のステキなお洋服のご紹介です音符

爽やかなステキなお洋服ばかりそろえましたよ~!

こちらはポリエステル素材ですがプリーツ加工されたワンピースで
肌への接地面積も少なく締め付けもなく(←ここ重要べーっだ!)
夏でも涼しく着ていただけます。


こちらは流行中のカーキ色セットアップです。
セットで着ていただいても
ほかのお洋服とアレンジを楽しでいただいても
とても使い勝手が良くておしゃれを楽しんでいただけます。


お袖のかわいいTシャツは首周りも腕も細見せ効果抜群の一枚です。
私たちのお年頃は二の腕が気になっちゃいますが
こちらのふわっとお袖で二の腕をチラチラと
見せたり見せなかったり…でアラ不思議!なんだか華奢な印象になるんです。



幅広い年代の方に楽しんでいただけるお洋服がたくさんありますよ~。

ローザにお越しいただき、夏のおしゃれを楽しんで下さいませバラ

by junna
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

いつも お読みいただいき、ありがとうございます。

Rosa フローリスト江美です。


先日、店長と仕入れに行って参りました!

夏らしいお洋服はじめ、アクセサリーやキーホルダーなどなど
多数入荷しましたので、ご案内させていただきますね。ラブラブ

店長ジュンナと私エミの仕入れは、毎回、おかしなハプニングありあせる


まあ、ほとんどの原因は私にあるのですが、、、、


電車に乗り遅れたり、新幹線に乗っちゃったり

新商品を身にまとい、鏡をみて、ゲッソリ失笑だったりガーン


それでも、ふたりでずーーっと笑っている可笑しな姉妹です。











アクセントがあるけどお上品♪なお洋服も多数入荷しましたよ。

早くもSALE価格のものもあります!

ぜひ、ご来店くださいませ。


また、プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーの
オーダーもたくさん頂いております。

ナチュラルなバスケットに豪華なアレンジ





さわやかなグリーンアレンジ




ご希望に添えますよう精一杯お作りしております。

お気軽にご相談くださいませ。


by emi
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは


いつもありがとうございます。
Rosa フローリスト江美です。

先日、母のお友達が、きれいに咲いたからと
ゆりの花を持ってきてくださいました。

母は物置から、小さめの二枚屏風を取り出し、竹かごの花器に
さらりとゆりを生けて、玄関に飾ります。

我が母ながら、小さな感動と感謝を覚えます。

私たち姉妹がお花が好きで、お花の仕事に関われたのも
きっと、母のおかげですね。



私もリクエストいただき、サマーレッスン開催を重ねております音譜

先日のガラスアレンジ、生徒さまの作品です。

爽やかなブルー系とパープル系をご用意しました。
どちらも清涼感満点でしょ!ニコニコ




さらに、金沢レッスンのご案内です。
金沢市小将町にあります、コーヒー&ギフト Michi さんにて
6月28日11時~16時 随時開催
1時間程度で仕上がります。

まだ、お席ありますので、気になる方は お気軽にお問い合わせください。
(澤田 090-7088-6681まで)

夏のガラスハウスアレンジ 





金沢のMichi の みちさんは、私たち三姉妹の真ん中合格
Rosa より、たくさんの雑貨やお洋服があり、お茶も召しあっていただくことが
できます。

ご近所マダムや、学生さんの憩いの場でもあります。

ぜひ、金沢にお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。


by emi
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは!

本日の福井は爽やかに晴れたお天気です晴れ
出勤前の今朝、畑でなすやきゅうりの収穫をしたら背中から汗が・・・でも、そのまま来ましたえっ

なすは揚げ浸しに、きゅうりはぬか漬けにしてきましたよ。

な~んてって、ぐうたらの私は超々簡易版で、ナスはレンジでチンしてから
アマニ油とごま油と白だし&鰹節に浸すだけなす
暑いときに立つコンロ前はなるべく短くしたいです。

ぬか漬けは洗って丸ごときゅうりを、このまま漬けられるという便利品ぬか床パックに
ポイポイほうりこんできただけなんですよキュウリ

ちゃんと作ったお料理には遠く及びませんが、この時短料理も悪くないですべーっだ!


さて本日はプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのご紹介ですバラ



明日は父の日です。こんな涼やかなブルーのアレンジでお父様に日ごろの感謝を
伝えてはいかがですかばら◆ブルー◆






アーティフィシャルフラワーも人気です!
ローザでは只今、アーティフィシャルフラワーのセール中ですよ。

お近くにお越しの際は、ぜひローザにお立ち寄り下さいませバラ


by junna
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは!

本日の福井は曇り空です。今にも雨が降りそうな空ですよくもり

皆さまのお住まいの地域はいかがですか?

さて、本日の朝イチに福井出身&在住の作家、宮下奈都さんが出演されていました。
お話をされる姿もとても爽やかでステキでした黄色い花

印象的だったのは、子供が走り出したときに”危ないよ”と親が先に言って制止するのは
危ないことを体験するチャンスを奪ってもったいないなと思ったと言われてたことです。

なんてステキな思い。やっぱり私も制止してきたほうですが、これからでも遅くない。
伸びやかに子供に接していきたいなと思いました。

さて本日は夏のお洋服のご紹介です。

どちらも、涼しげで澄んだ空気が通り抜けるようなお洋服です。
勝手に宮下奈都さんをイメージしてみましたべーっだ!

宮下奈都さんの小説は、よく子供の国語のテストの問題になっていてそのほんの一部を
切り取った問題文を読んでも泣きたくなるようなみずみずしい文章で、そこから好きになりました。

あなたはあなたでいいんだよと、勝手に勇気付けられることしばしば。

羊と鋼の森はまだ読んでないのですが、今から、とてもとても楽しみですひつじひつじひつじ

今晩は、アウトデラックスにもご出演!!そちらもとても楽しみです音符

by junna
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

いつもありがとうございます。

Rosa フローリスト江美です。


すこし蒸し暑くなってきましたね~

冷たいビールが、ますます美味しい季節ですニコニコ

最近、創作料理を作ってみたくて、
いろいろとトライしております。

ヒット作は、糀を使ったもの

「イカと茄子の糀入りごま味噌炒め」

「焼きおにぎり糀入り味噌のせ」

など。

ランチに買ったお弁当メニューのリバイバルではありますがにひひ


家族も喜んでくれて、もちろんビールにも合います!

さらに糀は、美容と健康にも最高にいい食品です。

ぜひ、お試しくださいませ。


さて、Rosaでは 夏に向けてセール商品がたくさん出てまいりました。

お洋服も多数セールになっております。

こんなカワイイ湯のみは、大幅セール!!




デザートや冷たいスープを入れてもオシャレでしょっラブラブ




そして、暑くなり おススメしたいのが、プリザーブドフラワーの仏花です。

いつもオーダーくださるお客様の夏用仏花
涼しげなイメージでお作りしました。




いつもありがとうございます。

ぜひ、Rosaにお越しくださいませ。


by emi
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

いつもありがとうございます。
Rosa フローリスト江美です。

私、昨年まで すこし悩んでいたことがありますしょぼん

それは、うす毛ですあせる

くせ毛なので、普段は差ほど目立たないのですが、
髪を束ねたときなどは、スッカスカ、、、
地肌を隠そうと、丁寧に櫛を入れても地肌を隠せない状態でした。

それが、なんと約1年で、ボリュームアップしたのです!!

包み隠さずに言えば、育毛剤のおかげです。
個人差があり、相性もあると思いますので、商品名は書かないでおきますが


1年前
出勤途中、なにげなくラジオショッピングを聞いていたのですが

「ビビビッ!!ときたの!」


聖子ちゃんの名コメントのよう。。。


衝動的に

「買わなくては!実行あるのみ!」 と思ったのです。

信じて育毛を続けると、地肌からゾロゾロ (^_^;? 

と、髪が!!

おかげさまで、今は少しボリュームアップしている感じラブラブ



さて、変なお話はさておき、


先日いただいた、オーダーアレンジメントのご紹介です。

いままで、躊躇していた ひまわりのアレンジですが、
お客様にご希望いただき作らせていただきました。

花びら一枚一枚にコーティング剤を塗り
丁寧に広げてふんわりさせてアレンジしております。

プレゼントする方の好きなお花なのでしょうね。

贈る気持ちが届きますように、私もこころを込めてアレンジ
いたします。




元気いっぱいなひまわりアレンジ、いかがでしょうか。

いろいろなオーダーアレンジにお応えしております。



アレンジメントレッスンも開催します。

お問い合わせ等、Rosaまでお気軽にお寄せくださいませ。







by emi
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お花のご紹介をさせていただきます。

「季刊 ベストフラワーアレンジメント春号」が発売されました。

今号も、私所属のリッチェスタジオ 伊藤先生の作品や
リッチェプロフェッショナルズ講師の作品が多数掲載されております。

Rosa フラワー教室も載っておりますので、ぜひ、ご覧になってくださいませ。

 






本日もお読みいただき、ありがとうございました。


by emi
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ~

お久しぶりの記事アップです💦



汗ばむくらいの季節になりましが、お元気でお過ごしでしょうか。



私の近況といえば、近頃、おうちのことを

しっかりやろうと、コツコツ励んでいます。

当たり前のことなのですがね、できてなかったので、、、💦


家事やお掃除、お勤めしてる娘や高校生息子のお弁当や行事など、
気持ちを入れて取り組むと、すごく楽しく感動もたくさんあるのですね~



昨日は、カーテンを替えてソファカバーを新調しました。
気分がガラッとかわり、とてっも気持ちイイ音譜




さて、ローザの新アイテムのご紹介です。



お客様から、たくさんのリクエストをいただきアクセサリーが入荷しました。

まずは、ブローチと手軽なブレスレッドを

置いてみました。

ファッションのアクセントにぜひ、オススメしたいアイテムです。





プリザーブドフラワーも、毎週、新しいデザインのアレンジを販売させていただいてます。

一輪のアレンジでも多数のラインナップがあり、ご来店くださる方にご好評いただいております。



ぜひ、ローザにお立ちよりください。



by emi


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは!

本日は全国的に雨模様で荒れたお天気の日となりそうとの天気予報でした。
こちら福井も雨・風ですが皆さまお住まいの地域はいかがですか?

先日、関東に住む親戚がやってきてみんなで足羽川の桜並木のお花見に行ってきました。


福井の桜も今日の雨風でだいぶ散ってしまうんじゃないかと心配ですが
花の命は短くて・・・寂しい気持ちもありますがまた新しい季節へと
進んでいって、また一回り大きくなってやってきますねニコニコ(私の体じゃないっガーン)


たまにしか会えない親戚の子達はみんな以前会ったときより成長していて
お姉さんらしく優しく気配りのできる子になっていたり、赤ちゃんだった子も
注目されると恥ずかしがるかわいい男の子になっていたりと、とても感慨深かったですおやすみ

今朝は、真新しいスーツに身を包んだ新入社員らしき方々や
お母様と一緒の、少し大きい制服を着た学生さんを多く拝見しました。

今日から新たなステージでがんばっていくんだなぁと勝手におばちゃん応援団(ひとりべーっだ!)


新作は、ミニサイズのアレンジです。


ふだんから、進学・就職の方へのプレゼントにプリザのお花をつかっていただいてますが
ふと、ここまで来られてありがとう!とお世話になった方への感謝の気持ちに添えられたらバラ

by junna
コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。