高熱中の離乳食★ | ++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

2011.1 プレママからママになりました♪
育児日記です☆

高熱中の離乳食。



写真は3枚しかなかったので3枚だけだけど
UPしてみます★



高熱中の食事の注意点は・・・

マリメッコ  高熱中は消化器系が弱っているので、消化のいいもの。
カロリーの低めの物を。


とのこと。

なので・・・
手探りで・・・大人が風邪引いた時に食べるような、うどん、お粥にしました。
そこに野菜など入れて、栄養も取れるように★


高熱の日の離乳食

マリメッコ  鮭と大根ミックスのお粥 + りんごヨーグルト 


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


鮭粥って大人も食べるからいいかなぁと思って・・・
作ってみた。

大根ミックスは・・・
大根の葉と、大根を茹でて、細かく刻んだものをMIXして冷凍ストックしたものです◎

ちなみにベースは、出汁で煮ましたおんぷ*きらきら


50~60gの軟飯を解凍して使ったのだけど、
さすがお粥水含んで増えた。
でも食べきった。


りんごヨーグルトは、、、お粥食べなかった時に、
口当たりのいいものを書いてあったので・・・
つけてみました◎
お粥食べたけどさ・・・。

ちなみに、下痢をしてなければ・・・ヨーグルトOKだそうですキラキラ3

この段階で、まだ下痢でも緩くもなかったので、食べさせてみたよ。
りんごは、すり下ろして、レンジでチンしてジャム状になっております★

マリメッコ あんかけ野菜うどん  +  パプリカとジャガイモのサラダ風



++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


キャベツ、人参をたっぷり入れて、鶏肉入れて
煮たあんかけうどん。

これ見事に残した・・・.

どうやら、朝より昼が食べれないみたいでした汗




マリメッコ お野菜たっぷり粥




++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


キャベツ、人参、ツナ のお粥。
出汁ではなく、野菜スープ使用。


やっぱり増えたお粥。

でもしっかり全部食べたよ。笑!!





昨日から、便も普通に戻りました!!!
しっかりくっさいー汗形ありーーのトイレ流せちゃうアレです。笑


なので、熱もないし・・・今日から離乳食もまた普通に戻そうと思いますキラキラ
本人も、手づかみしたくて仕方なさそうだし。。。
あたしたちの料理掴みにこようとする・・・あせあせッ…


また頑張ります!!!


****     ****     ****    ****


見たよって合図に・・・・こちらをポチっと御願します。


「ボクのあんよをクリックしてねぇ♪」

新しい画像を追加してみたよぉ。

++ PRE MAMAN ++ ~ irie な Matanity Life ~

携帯からはこちら → 新米ママ育児




質問メッセ頂いたので・・・

ちなみにアタシが使ってるカメラは・・・Canon EOS Kiss デジタル X2 だよ。
所詮エントリー機ですが、余計な機能ないので電池の持ち半端ない。
いつ最後に充電した???て言う程。かなりお気に入りです花
結婚する時にパパさんがGETシタのだから、もう3年経ちます。
今でも人気の機種みたい◎




最新のはコチラ。

Canon EOS Kiss X5   3年のうちに、3と4が出て5まで来たよ。
3と4の期間がめちゃくちゃ短かったのでその2種はあまりオススメできないかも。
5はX2並みに価格.comでも口コミがいい!!!満足度も高い★
ちなみに価格.comでは売れ筋1位です★





個人的に、ミラーレスより一眼レフのほうが
動く子ども撮るには向いてるのかなぁと思ってマス★
(口コミでもそれ見かける)
ごついけどね、あたしはそれなりに気に入って使ってます花
そしてやっぱりCanonがいいよ。うん。


これについては詳しく・・・また記事にしますね。