美容外科医のノート  室 孝明(東京&福岡 ヴェリテクリニック)

目・鼻・アンチエイジングにこだわり続ける美容形成外科医、室 孝明(むろ たかあき)のブログです。美容医療の初心者の方からベテランの方まで幅広く参考になる情報とお得情報をお送りいたします。
バランスのよいお顔作りに定評があります。


テーマ:
以前、萬田久子さん(現在59歳)が仰っていた『年齢なんてただの数字よ^ ^』という言葉。

年齢自体は一年毎に刻まれるものですが、見た目だけでなく肉体的にも精神的にも加齢のスピードはその人の心の持ちようである、つまり年齢だけで人を判断する無意味さを表しておられるわけです。

確かに何歳になっても生き生きと人生を歩んでいる方は輝いて魅力的に映ります。一方で自分が急に老け込んだりする時はと言えば、仕事で行き詰ってある時や生活環境がうまく回っていない時、塞ぎ込んでいる時だったりします。

その時その時を楽しく笑って過ごす、または楽しめるように過ごす、さらに言えば辛い時もいつか楽しくおもえる時期が訪れると踏ん張っていくことが大切だとおっしゃっているように感じました。

『年齢なんてただの数字』

若い方にとっては負け惜しみとか苦し紛れと映るかもしれません。ですがこの言葉は何も妙齢の方に限ったものではなく若い方にも当てはまります。

何歳になっても子供でいたい方もいますし、実際に精神的に大人になれない方もいます。

焦る必要も意味もありません。成長のスピードは人それぞれであって当たり前なのです。

かく言う私も未だに子供っぽいところがあります^ ^子供の頃に想像していた40代とは全く違ったりしますし、自分に足りないものがまだまだたくさんあって心配にもなります。でも、年齢なんてそんなものなのでしょうね。


皆さんから頂いたもの、ありがたく頂きました^ ^

{E596C7BD-39A7-403B-BDBA-0654CCF6C17B}

{17EE7EBA-2E74-440A-9CCE-45BBE79D8B4F}

{180CA43A-CD18-4B22-A11F-935DA863FB52}

お気遣いに感謝致しますとともに、今後はどうぞお気遣いなくm(_ _)m









本美容外科医のノート本

おしまい
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ムロ先生♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント