美容外科医のノート  室 孝明(東京&福岡 ヴェリテクリニック)

目・鼻・アンチエイジングにこだわり続ける美容形成外科医、室 孝明(むろ たかあき)のブログです。美容医療の初心者の方からベテランの方まで幅広く参考になる情報とお得情報をお送りいたします。
バランスのよいお顔作りに定評があります。


テーマ:
第105回日本美容外科学会のシンポジウムで講演するプレゼンテーションがほぼ完成しました^ ^
 
{2E0D4B5C-C34A-4EA4-9BDE-648BC64EB08C}
 
15分の講演の中に2つ手術動画が組み込まれています。いずれも鼻翼関連の内容で私のオリジナル術式を用いて自然な鼻の穴、目立たない小鼻を作るポイントについて語ります。
 
この内容は後日論文として報告することになっており、使い勝手の良い優れた方法であることからいろいろな先生に知って頂きたいと考えています。

 

{2976E054-FF53-4F81-96AF-01A21278091B}

 

 

鼻は見た目も大切ですが機能も大切です。

 

 
見よう見まねで手術を真似すると予期せぬ合併症を招く恐れがありますので、やっちゃいけないポイントについても話します^ ^
 
新しい術式を考案するために数年前から解剖セミナーにいくつも参加し、耳鼻科医師とも話し合いを重ねてきました。
 
 
秋の日本美容外科学会(JSAPS)の鼻シンポジウムでもより詳しく話す予定です^ ^
 
 
 
 
15分の講演なのですが、30分くらいのボリュームになってしまっているため、厳選濃縮していく最後の詰めに取り組みます。
 
日常診療の合間の講演はしんどいの一言ですが、もっと頑張っている先生方がおられる限り休めません^ ^
 
 
 

 

 

 

 




本美容外科医のノート本

おしまい
 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ムロ先生♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント